人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様の素敵なハンドメイド♪



台風が去って、昨晩からすっかり気温が下がり、
久しぶりにエアコンをつけずに眠れました

もっともこのごろは1時間タイマーだけで寝れてた
んだけど、ネ


お庭に出てみたら、予想していたよりゴミとかモノは飛んできて
なかったけれど、大雨で雑草がびょーん!と伸びてました^^

ようやく涼しくなったから、これから秋の庭づくりを
まじめにしないと、です^^



お客様の素敵なハンドメイド♪_d0295094_13553558.gif



先日ギリシャ神話のフィレレースクロスをご購入いただいた
神奈川県のN・S様から嬉しいお便り&画像が届きました♪


「Yayoi 様

こんにちは。


いつものことなのですが
今回も開けて「ふわ~~~。。。」と声がこぼれてしまうのです。(^^;
ギャラリーMADOさんで誓ったことが実を結んでくれてとても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです!

レースの可憐さと、ギリシャ神話の風格さが交差する素晴らしいクロスで
ひとつひとつのパーツも本当に美しいのですね。。。

こちらはカーテンとして愛用させて頂こうと考えております!
そして、先日お届け頂いた「ほんのり浮かび上がる葡萄畑のクロス」も
(メッセージをブログにて素敵にご紹介頂きまして恐縮でした。。。!)
良いアイデアが浮かんだので、そちらと併せてディスプレイが完了したら
また報告をさせて頂きますね☆


その前に、今回は同じくギャラリーMADOさんで出会った
フランスから持ち帰られたリボンを使って、ちょこっと縫い縫いしてみましたので
思い切って!^^;画像をお送りさせて頂きますね。


(恥ずかしながら私はミシンを所有しておらず全て手仕事なので
見苦しいところもあるかと思います。。。恥)

紅茶染めを施したのダマスク織りのリネンを使っていますが
リボンのお色と相性が抜群でしたー☆
また素敵なリボンのご紹介も楽しみにしていますね!


この度も本当に有難うございました。
またの素敵なご縁を楽しみにお待ちいたしております♪」


そう、S様はリアルショップにいらして、このギリシャ神話のレースクロスを
ご覧になって、「また会おうね」と心に誓っていらしたそうなのです。。。

そして、めでたく念願叶い、再会・・・


アンティークとの出会いは一期一会。
”縁”を感じたときに手元にやってきてくれるものなのですねー


そして、送っていただいた画像はこちら。


お客様の素敵なハンドメイド♪_d0295094_1352650.jpg



お客様の素敵なハンドメイド♪_d0295094_13521697.jpg



ダマスク織のモノグラムリネンをクッションカバーにアレンジされて、
リアルショップでご購入いただいたパリのリボンでデコレーション♪


全て「手縫い」と伺ってびっくりしました~

こんな風にフェイバリッツ!からお嫁に行ったコたちをいとおしんで
暮らしの中で愛でてくださるなんて、本当に感慨深いです。。。


買付で足を棒にして歩きまわっている苦労も、こんなときに
吹っ飛んで、またがんばろう!って思います


S様、本当にありがとうございました!

S様に使っていただいたパリのリボンは来月始めぐらいに
ネットショップでご紹介できれば、と思っています


お客様の素敵なハンドメイド♪_d0295094_13553558.gif



また、5月のパリで見つけた美しい貝ボタン・・・


お客様の素敵なハンドメイド♪_d0295094_13561026.jpg



高価ではありますが、ビジュー(宝石)のように愉しんでいただきたい
エレガントなものばかりです


なかなか画像で本来の美しさを出しきれず、ただいま奮闘中(笑)

後日の更新をお楽しみに~

by gofavorite2 | 2013-09-17 13:57 | ソーイングアイテム