人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9回目のリアルショップに持って行くのは・・・



昨日到着するように発送した『ナポレオン3世のクリスマスセット』、
届きました~、というお便りが届いて、にんまりしております^^


まずは和歌山県のH・H様より、


「yayoiさま

こんにちは。

無事、商品届きました。
ステキなラッピングで、解くのも惜しいくらい。
中から、クリスマスにピッタリのワクワクする布たち。
アンティークのレースも、ほんとうに素敵で・・・
ありがとうございます。

年末はバタバタしてしまうので、来年ゆっくりと、チクチクしますね。
ウキウキでとっても楽しみです。
こういうステキなセットは、まず、売ってませんもの!

どうもありがとうございます。
これからも楽しみにしております。」


そして、東京都のK・M様からは、

「フェイバリッツ yayoiさま

昨日「ナポレオン3世のクリスマスセット」受け取りました。
とても素敵でずっと眺めてました。
クロスに仕立てるのはまだまだ先になりそうです。
当分はキットのまま飾っておきます。


質問なんですが、裏地はどんな生地がいいでしょうか。
yayoiさんはどの生地にしましたか。


あと来年のリアルショップ楽しみです。」


お二人とも、嬉しいお便り、本当にありがとうございます!
私にとって最高のクリスマスプレゼントですよ♪

フリークロスの裏地ですが、亜麻色リネンの少し起毛がかった
布を使っています。
寒いこの季節、ちょっとほっこりあったかくなる感じで^^


ぜひ、完成させてくださいネ!


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15171272.gif




さあて、今日から1月19日にオープンする9回目のリアルショップに
持って行くお品をどんどんご紹介してまいります。


今回のテーマは、フランスの古い朽ちた教会がイメージなので、
”静謐なる黒”のアンティークをいろいろ集めてみました


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15201470.jpg



9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15202157.jpg



こちらはレリーフが美しいジャルディニエール。
いや、それにしてはちょっと小ぶりかな?

アクセサリー入れにしたり、ボンボン入れにしたり・・・


マットな”質感”がなんとも好みな逸品。


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15171272.gif



次は、大好きなトレイ。


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15241874.jpg



持ち手のレリーフや、トレイの縁周りのデザインに
惚れ惚れして連れ帰りました

9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15243863.jpg




こちらは何度かフェイバリッツ!の商品撮影に登場してきたので、
記憶にある方もいらっしゃるはず。


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15264142.jpg



とても大きなトレイで、実際にお料理を運ぶのにとても
役立ってくれますし、ディスプレイ台としても大活躍
してくれます♪


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_152757100.jpg



時の流れとともに朽ちたシルバープレート、
美しいレリーフの持ち手・・・


お値段からいったら、現行品のシルバーのトレイを
購入した方が安いのでは?と思うのですが^^


これこそ作ろうと思っても決して作ることのできない、
「時のなせる技」だと思うのですよ


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15375371.jpg



今回のリアルショップのイメージフォトのディスプレイにも
使用しています


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15171272.gif



もうひとつ、小ぶりなトレイも。


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15323580.jpg



出会った途端に、ハートがドッキン♪

まるで貝殻のように美しいエンボス・・・
はがれおちたシルバープレートも絵になって。


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_15333626.jpg



ぜひアクセサリーや時計などを入れて、暮らしのお供に。。。



こちらはちょっと可愛らしいトレイ。

9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_1534593.jpg



花形リムのピューター製トレイは何度かご紹介してきましたが、
こちらはおままごと用のもの。

でも、大人用(?)のものと全く同じに作られているので
堂々の風格です


こちらもピアスや指輪などを置いてショップディスプレイにされても
いいですネ



*ここでご紹介しているアンティークは全て1月19日に開催される
 リアルショップに持って行くお品です

 お値段等は直前でないと決まらないので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


9回目のリアルショップに持って行くのは・・・_d0295094_18441162.jpg













































by gofavorite2 | 2013-12-25 15:37 | インテリア&雑貨