人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪



昨日は最高気温7度!という極寒の中、
フェイバリッツ!9回目のリアルショップが
オープンしました♪


きーん、と冷える真っ青な青空の中、
ギャラリーに入場できる10時45分少し前に到着したところ、
すでにお客様が並んでいらっしゃる!

一番の方は朝9時ごろにいらしたとのこと!!
まぁ、オープンは11時半だというのに、なんとありがたい。。。(ウルウル)


9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_19332264.jpg



並んでくださる方にはホッカイロとあったかいお茶を
お出しして、ギャラリー内の最終チェックに入りました


9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18503749.jpg



「ギャラリーmado」というだけあって、とても大きな窓からは
光がきれいに差し込み、総手刺繍のテーブルクロスが
美しく浮かび上がってきれい・・・



中央の手刺繍が「十字架」のようにも見えたりして。




9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18522521.jpg



最初の20分はプレビュータイムを設け、
じっくり作品&アンティークを見ていただくことに。


みなさん真剣な表情で吟味^^
そして、撮影♪

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_19345364.jpg



そして、今回のリアルショップはこんな風にオープンしました。


9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18545673.jpg



9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_1983093.jpg



9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18551183.jpg



9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18545117.jpg



先日ご紹介したIkumiさんの「教会」のオブジェには
LEDの小さなライトが点けられ、もっと幻想的な雰囲気に。

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_19135113.jpg



サイドテーブルにもほんのり灯りを・・・


9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18555995.jpg



9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18541486.jpg



9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18542990.jpg



今回はいつも以上に皆さん長い時間をかけてじっくり選ばれている
気がしました。。。

長い時間いてくださる、ということは、それだけこの空間を気に入って
くださったのかな、と、とても嬉しくて。



そして、Ikumiさん&Mikiさんの作品は大きいサイズのリース以外は
全て完売!
またアンティークの方も私が最もお見せしたかったナポレオン3世スタイルの
ダマスク織リネンやフレーム、リネンやレースのほとんどがお嫁に行き
嬉しい限り♪

出し切れずに戸棚の中にしまっておくしかなかったリネンたちを出す
暇もないほどレジが混んでしまって申し訳ありませんでしたが、
お客様の方で出してくださったようで^^

閉店1時間ほど前には備品だけがごろごろ並んでいる状況で
遅くに来られたお客様には残念な思いをさせてしまいました。。。


今回のお店に出した商品で残っているお品は、後日ネットショップに
出しますので、少し御時間をいただきますが気長に待ってくださいネ!


9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_18523499.jpg



昨日は遠くは大阪や名古屋からもおいでくださったお客様がいら
っしゃいました。

長くネットだけでおつきあいさせていただいたお客様で
昨日「初めまして」という方も。

たくさんの笑顔に会えてとてもとても嬉しかったです!!



そして、お花や差し入れもたくさんいただいて、感謝&感謝♪

Iさんからは素敵なブーケ!

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_2062665.jpg



春色がいっぱい~

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_207070.jpg



いただいた差し入れも、早速モグモグ・・・笑

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_2073482.jpg


(全部ご紹介できなくてすみません!)


Ikumiさんからも、私が前から欲しかったノートルさんの
台湾茶をいただき、目が☆☆☆

9回目のリアルショップ無事に終わりました♪_d0295094_2083975.jpg




いつになく、今回のショップでは緊張しすぎて眠れず^^
胃まで痛くなって夜中に目を覚ます情けない状態・・・

なので腫れぼったい眼をしながらお店をオープンするという
状態でしたが、皆さんのあったかい笑顔に包まれて
本当に楽しい時間を過ごさせていただき、感謝の気持ちで
いっぱいです!


そしてお忙しい中、素敵な作品を作っていただいた
Ikumiさん、Mikiさん、本当にありがとうございました!!

へなちょこ店主ですが、あきれていなかったら(笑)
またぜひおつきあいくださいませ~


最後に、風邪気味の中搬入&搬出を手伝ってくれた
主人、平日は会社勤めをして忙しいのに土日アルバイトを
してくれた姉、

この二人がいなかったらリアルショップはできないのです。。。
感謝、感謝なのであります


御嫁に行った作品やアンティークたちが皆様に
たくさんの幸せをもたらしてくれますように、

と心から願っております♪

本当にありがとうございました!





by gofavorite2 | 2014-01-20 19:16 | ひとりごと