人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エレガントなフィレレース&カットワーククロス更新しました♪



大学、私立の中学や高校、とまさに「受験シーズン」
真っただ中ですネ

うちでは姪っ子が高校受験で、お正月の宮崎旅行で
合格祈願のお守りを買ってきたのですが、

自分の高校受験もつい昨日のことのように憶えています^^
(なぜか大学のことはほとんど覚えてない:笑)


ものすごく「緊張しぃ」のワタシ。。。

あまりのプレッシャーで、”絶対落ちる”ってしょっちゅう
言っていたものですから、母がとても心配して。

受験当日、なんと制服のスカートのウエスト部分に
木製の「おしゃもじ」をはさまれました!!


これって秋田だけに伝わるのかしら?
わからないけれど、母曰く、「緊張しないで全力を出すため
のお守り」だったのですって。


母も必死だったのねー(苦笑)


しかーし、腰の部分におしゃもじがあると背中が全然
曲がらなくって、試験で書きにくいことこの上なし!

今思えば、歩いてるときに落ちてこなくてよかったー
と思うのでした(大笑)


エレガントなフィレレース&カットワーククロス更新しました♪_d0295094_1882149.gif



さきほど、グレーがかったココア色のフィレレースとカットワークモチーフの
ロングレースクロスを更新しました♪

売り切れました!

エレガントなフィレレース&カットワーククロス更新しました♪_d0295094_1895320.jpg



全てハンドワークで、縁周りも同色のフィレレース・・・

まさに大人のエレガンス!


エレガントなフィレレース&カットワーククロス更新しました♪_d0295094_18102675.jpg



細長なので、コンソールなどに敷いてもよいですし、
サイズが合えば、窓辺の目隠しカーテンにしても。


エレガントなフィレレース&カットワーククロス更新しました♪_d0295094_18111932.jpg



あるいは襟元にくしゅくしゅっと巻いて、ストールのように
楽しんでも素敵ですネ


こちらからどうぞ↓

「ハウスリネン トップぺージ」
by gofavorite2 | 2014-01-28 18:12 | リネン&ファブリック