バルボティーヌのパンジー見つけました!



このところ更新が滞っておりました。。。


というのも、これを御紹介しようか、どうしようか、
迷っていたから^^

        ↓
   全て売り切れました!


d0295094_16592889.jpg



ずっと欲しくて、憧れて、
蚤の市に出かけても何年も見つけられず、
ネットショップでもいつも売り切れ・・・


d0295094_16594021.jpg



でも、いつか手に入れたい、

そう願って、あるネットショップで紹介されていた画像を
パソコンのデスクトップにコピーしていたぐらい、
欲しかったお品。


ショワジー・ル・ロワ窯のバルボティーヌの
パンジーのカフェオレボウルです


d0295094_1722759.jpg



それをなんと、4月に出かけた南仏の蚤の市で
見つけましたの!

しかも「デッドストック」と思われるほど、極上の状態で。


もう、もう、嬉しくて飛び上がりたいほど(笑)


d0295094_174618.jpg



バルボティーヌ(英語名:バルボティン)は16世紀ごろに始まり、
19世紀末アールヌーボー時代に盛んに作られた、浮き出た模様が
独特のお品。

欠けやすく柔らかい材質なので、よい状態で残っていることが
とても少ないのです。。。


d0295094_1754624.jpg



それが、今回はデザート皿もいっしょに見つかったので、
パリでも一度も見つけられなかったのに、
南仏に来た甲斐があったとしみじみ・・・


d0295094_1764717.jpg



次のリアルショップでお目に掛けようかと思ったのですが、
東京でもそろそろパンジー&ヴィオラは終わりかけているので
東京より北の方ではまだお楽しみいただけるかしら???

と、思い、今、ご紹介することにしました♪


d0295094_178149.jpg



このショワジー・ル・ロワのパンジーは「コレクター」が多く、
お値段もとびっきりになります^^

なので、探していらした方がいらっしゃいましたら、
嬉しい、

いえ、売れない方が嬉しい?(笑)


とにかく、たくさんの方に見ていただけるだけで
嬉しいので、こちらからどうぞ↓


「テーブルウェア&インテリア トップページ」



*フェイバリッツ!は土日・祝日はメールでのご連絡および
商品の発送は全てお休みとなります。

 この間に御注文いただいた場合には、お休み明けにお見積り
 メールをお送りいたします
[PR]
by gofavorite2 | 2014-05-23 17:11 | テーブルウェア