人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨もまた楽し?



いやー、今年の梅雨は雨が多いですねー
天気予報によれば今年は梅雨の期間が長いとか。。。

こんなときの困りものはお洗濯。

浴室乾燥で乾かしたり、洗濯乾燥機で乾かしたり、と
いろいろやっているのですが、シーツとか大きなものを
干すのが大変^^


でも、雨が多いと嬉しいのが、紫陽花の色づきがきれいに
なること♪

梅雨もまた楽し?_d0295094_17242650.jpg


うちの庭に植えているのは「西安(シーアン)」という品種。

もう、7年ぐらい前になるでしょうか・・・
購入したときはきれいなグリーン&パープルでアンティーク紫陽花
だったのだけれど、

うちの土壌のせいか、微妙に色が変わり、また毎年なんか色が
違う??(笑)


梅雨もまた楽し?_d0295094_17263161.jpg



本当はもっと気温が低くて、朝晩の気温差が激しいところだと
いいんだろうな~と思っていますが、

今年はちょっといい感じ♪

梅雨もまた楽し?_d0295094_1728630.jpg


私は白っぽいグリーンが好きなのだけど^^

これからどんな風に色が変わっていくかな~


梅雨もまた楽し?_d0295094_17284821.jpg



そして、土曜は結婚記念日だったので、主人がお花をプレゼント
してくれたのですが、

梅雨もまた楽し?_d0295094_17292431.jpg



いつもの近所のお花屋さんは、やっぱり「斬新!」(大笑)

わたしなら決して選ばない色の組み合わせ。


梅雨もまた楽し?_d0295094_17301793.jpg


最初、枯れてるのかと思った、チリチリのお花、

なんとお花の中から3つもお花が出て2段構え^^


やっぱりお家の中にお花があるって、とても心がほっこりします♪

by gofavorite2 | 2014-06-09 17:31 | お花