人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスレストランウィーク第2弾『FEU』



台風、すごい風&雨でしたね!

東京では今日のお昼には何事もなかったように
からっと晴れあがりましたが、ちょうど朝の通勤時間帯が
一番雨風がひどい状態でした。

皆さんのところでは大丈夫でしたか??


いろいろあれども、1年でもっとも好きな季節は今の「秋」、
外を歩いているだけで気持ちがよくて、美味しい食べ物も
どんどん出てくるし、なんとも幸せな季節♪


先週の水曜は、前からずっと行ってみたかった乃木坂にある
フランチレストラン『FEU』に行ってきました!


フランスレストランウィーク第2弾『FEU』_d0295094_16545337.jpg



土日はほとんどウェディングをやっていらっしゃるので、
行けるのは平日のみ。

でも、シェフはフランスの三ツ星・二つ星レストランで修業された方で
「フランスレストランウィーク」ではとても人気で、今まで一度も予約を
とれなかったのです。。。


フランスレストランウィーク第2弾『FEU』_d0295094_16563578.jpg


(↑2枚の画像はレストランのHPより)


前々からごいっしょしたかったMさんと初めてのランチ、
ということで興奮していた私^^

アミューズを出していただいたのに、画像を撮り忘れ。


前菜は、サーモン♪


フランスレストランウィーク第2弾『FEU』_d0295094_170415.jpg



シャンパンも出していただいて、いつにも増して話が弾み、
ここまでで1時間ぐらいかかっていたかもしれません(笑)

でも、これがメインでもよいくらいのボリューム&お味!


こんなにゆっくりとお食事を愉しむのは本当に久しぶり。。。


メインは、あれ、なんだっけ?(大笑)


フランスレストランウィーク第2弾『FEU』_d0295094_1724053.jpg



いけません、最近はすぐにメモしないとなんでも
忘れちゃう^^


コロッケみたいな衣の中にお肉が入っていたような気がするのですが・・・

中を割ると、

フランスレストランウィーク第2弾『FEU』_d0295094_1742226.jpg



私の大好きなエスカルゴソースがジュワッと・・・♪


うーん、美味でございます!!


デザートは、

フランスレストランウィーク第2弾『FEU』_d0295094_1752896.jpg



ありゃりゃ、Mさん、本当になんでしたっけ(笑)

これじゃあグルメレポートにならないよーー


プリンみたいなのに、アイスクリームとタピオカ。
もう、美味しかったことしか記憶がなく^^


それより何より、お話がとても楽しくって、お料理は二の次だった
のであります♪
なんと気がついたら時計は午後3時!!

あらー、3時間もいたのねー
と、びっくりするや、
この後はすぐ近くのミッドタウンに移動して、サントリー美術館の
お隣のカフェで、またまたおしゃべり。


Mさん、疲れてしまわなかったかしら・・・?


楽しい方とおしゃべり、美味しいお食事&お酒を愉しめるのは
人生で最も幸せな時間の過ごし方。

ぜひ、またごいっしょしましょう~

















































by gofavorite2 | 2014-10-06 16:56 | 美味しいもの