クリスマスにぴったりな天使のレッドクロス♪



いよいよ今年もあと1カ月、

と、気忙しく思うより、楽しいクリスマスまであと1カ月!
と、思った方がいいですネ^^


”自分へのご褒美”は何がいいかな~?
と、デパートからごっそり届く新聞広告に見入ったり、
お気に入りのネットショップを見て吟味したりして(笑)


最近気になっているのは、エステ。

お年にはなかなか勝てず、あちこち体のメンテナンスも
必要なのね、と思うけれど、
結婚式の前のエステ以外、行ったことがありません。

行ったら行ったで、あまりの気持ちよさに「はまりそう」で
怖い(苦笑)


皆さんはどんなものを自分のために買いますか~♪


d0295094_15162632.gif



さきほど、この時期にぴったりの、天使の手刺繍レッドクロスを
更新しました!

      ↓
   売り切れました!


d0295094_15184247.jpg



最初、遠くからこれを見たときは、「絵」かと思いました。。。


あまりに天使の表情が繊細だったので。




全てがアウトラインステッチで施され、
天使の髪の毛のふさふさっとした感じ、柔らかな翼が
この単純なステッチでこんなにも表情豊かに描けるなんて・・・




そして、モノグラム好きの私としては、
ゴシック調のひげ文字のようなアルファベットに目が釘付け!





私のように刺繍のお勉強をしている方や、アルファベットが
大好きな方に、ぜひおすすめしたいです



もともとは祭壇などに飾ったり、何かキリスト教のイベントのときなどに
タペストリーのように飾ったものではないかしら?
と思われます


アンティークとしては良い状態ですので、これからクリスマスに向けて
お部屋のディスプレイにいかがでしょう♪


詳しくはこちらから↓

「ハウスリネン トップページ」






























[PR]
by gofavorite2 | 2014-12-01 15:17 | リネン&ファブリック