人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初出しのレースクロス2点更新しました♪



リアルショップ前はいつもバタバタで、
終わってみると、「あれっ、お店に出すのを忘れてた。。。」
というのが必ず2、3点見つかります^^


今日ネットショップにご紹介するのもその一つ。


1点目は、それはそれはエレガントなロココ調のフィレレースの
クロス。

おそらく、目隠し用の小窓のカーテンに、あるいは飾り棚に
つけるために作られたのではないかしら・・・


初出しのレースクロス2点更新しました♪_d0295094_15502779.jpg



状態もとてもよいので、ほとんど使われてなかったのかも
しれません。


初出しのレースクロス2点更新しました♪_d0295094_15511094.jpg



自分で編んだら途方もない時間がかかると思うと
やっぱりアンティークはお得♪

もったいないけれど、カットしてハンドメイドに活かしてもよいですネ


初出しのレースクロス2点更新しました♪_d0295094_1552768.gif



2点目は円形のニードルレースのクロス。
こちらは売り切れました

直径50cmとテーブルクロスとしては小さめなので、ティーテーブルなど用
でしょうか・・・


初出しのレースクロス2点更新しました♪_d0295094_1553550.jpg



ニードルレースというとモチーフを思い浮かべる方が多いかと
思います。

どちらかというと細番手の糸でかっちり編む、という印象ですが
こちらは中細くらいの糸で編まれ、何度かお洗濯を繰り返して
柔らかい感触に・・・


初出しのレースクロス2点更新しました♪_d0295094_15541721.jpg



ほとんど目立ちませんが、わずかにほつれかけている部分があります
ので、格安でのご紹介です^^


2点とも詳しくはこちらから↓
「リネン&ファブリック トップページ」

by gofavorite2 | 2015-04-27 15:55 | リネン&ファブリック