美しいモノグラムのダマスクリネンをもう少し♪

2日間にわたって合計100袋(900kg)の土嚢袋を持って
主人と二人で、庭からマンションの玄関まで家の中を
往復したので、指が大変なことに!


腰は気をつけなくちゃ!と思っていたので、なるべく手で
持つようにしたのですが、約10kgの土を手だけで持つには
やはり無理があったのですねー

指の関節が悲鳴をあげています(涙)。。。


両手の5本の指に湿布を巻きつけたら、まるで
バレーボールの選手みたい(笑)


次に土を入れるときはどうなるんだろう??
あー、考えたくないですー


d0295094_041185.gif



さて、今日は先日に引き続き、モノグラム刺繍が美しい
ダマスク織のナプキンを御紹介♪


今回は黒が2種類、茶色とグレーが各1種類
パリで見つけてきました。

d0295094_0421634.jpg



2→1




黒は光を吸収してしまってなかなかうまく撮れないのですが、

(模様がよく見えるように白っぽく画像を加工しています)


d0295094_0432969.jpg




まるで絵を描いたかのような繊細なリボンのライン、

そして、菊の花のブーケ、


d0295094_0443344.jpg



うっとり、うっとり・・・


もうひとつの黒も素敵ですよ~


d0295094_0451617.jpg



sold



d0295094_0452581.jpg



こちらはあまりに柄が繊細すぎてうまく撮れなくてすみません!!

薔薇のガーランドが惚れ惚れするほどのダマスク織なのです♪

d0295094_0504470.jpg



d0295094_051468.jpg



d0295094_0511385.jpg



7月5日のリアルショップでは、ぜひいろんな方向から見ていただいて
ダマスク織の美しさを堪能していただけたら嬉しいです^^


d0295094_0513252.gif



そして、ブラウンは私の一番のお気に入り!


d0295094_05511.jpg



sold



d0295094_0551444.jpg



まるで絵画のように美しいダマスク織、他のナプキンより
大きめなので、テーブルクロスとしてお使いになっても。


d0295094_0552591.jpg



お花はアネモネでしょうか、それともコクリコ?


d0295094_0583223.jpg



d0295094_0584872.jpg



これは1枚しかないので、売れないといいなー
と、心の中で願っているいけない店主^^


そして、最後はくすんだブルーグレーのナプキンを。


d0295094_181596.jpg



sold



画像ではちょっと白っぽいグレーに写っていますが
実物はくすんだ水色っぽいグレーです。


d0295094_1141332.jpg




d0295094_114361.jpg



どのお品もパーフェクトコンディション!
白のリネンを現代になって後染めしたものです。


ダマスク織は光の加減によって模様が浮かび上がりますので
どうぞリアルショップでもお気軽に広げてみてお気に入りの1枚を
見つけてくださいね♪




*ここでご紹介しているお品は7月5日に開催されるリアルショップに
 持って行くお品です。

 お値段等は直前でないと決まらないことが多いので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_1816813.gif



d0295094_18113074.jpg


                       
                      Favorites!real shop vol.12

               ”美しいアンティークとリネンのある暮らし part4”


                 日時:2015年7月5日(日) 11:30~17:30の予定

                 場所:ギャラリーmado (地図はこちら

[PR]
by gofavorite2 | 2015-06-13 00:46 | リネン&ファブリック