人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴族的なモノグラム♪



2週間後の明日はリアルショップの搬入日。

6月に入ってからずっとショップに持って行くお品を御紹介して
きましたが、まだ半分ぐらいしかできてない。。。
ひゃあーーー、アセります!

これからフランスから届くお品もあるので、全部をブログで
御紹介はできないと思うのですが、できるだけがんばりますネ!


貴族的なモノグラム♪_d0295094_14494937.gif



お天気の悪い日が続くので、撮影も厳しいのですが、
今日は、ご紹介しようかどうしようか、いまだに迷っている
美しいお品^^


sold




貴族的なモノグラム♪_d0295094_14505054.jpg



刺繍職人が作り上げた、貴族や上流階級のための
モノグラムリネン、


貴族的なモノグラム♪_d0295094_14521955.jpg



パリのアンティークショップで出会ったときには、あまりのワイトワークの美しさに、
息をのみました。。。


貴族的なモノグラム♪_d0295094_1454386.jpg



貴族的なモノグラム♪_d0295094_14544938.jpg




これは絶対日本に連れて帰らなければ!と、思い、大切に
持ち帰り、


貴族的なモノグラム♪_d0295094_145653.jpg



でも、見れば見るほど美しくて、
手放したくないなーと(苦笑)



貴族的なモノグラム♪_d0295094_14582655.jpg


貴族的なモノグラム♪_d0295094_14583559.jpg


貴族的なモノグラム♪_d0295094_14584684.jpg


貴族的なモノグラム♪_d0295094_14585815.jpg



1点ものですもの、売ってしまったらもう二度と出会えない・・・
そう思うと手元に置いておきたい、

でもこんな素敵なリネンの文化があるということ、
一人でも多くの方にお見せしたい、

その「せめぎ合い」なのです^^



貴族的なモノグラム♪_d0295094_14594584.jpg


貴族的なモノグラム♪_d0295094_150891.jpg



気の遠くなるほど、手の込んだ作業。


貴族的なモノグラム♪_d0295094_150258.jpg


貴族的なモノグラム♪_d0295094_1503869.jpg



素材はリネン、刺繍をしている糸はシルクかと思います。

もともとは薄いグリーンだったかと思いますが、わずかに陽に焼けて
アイボリー色になっているところも。
それがかえって自然なグラデーションになって素敵です


貴族的なモノグラム♪_d0295094_1523759.jpg



5日の日はぜひ多くの方に見ていただけますように・・・

(そして、売れませんように・・・と内心祈る:笑)



*ここでご紹介しているお品は7月5日に開催されるリアルショップに
 持って行くお品です。

 お値段等は直前でないと決まらないことが多いので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



貴族的なモノグラム♪_d0295094_1816813.gif



貴族的なモノグラム♪_d0295094_18113074.jpg


                       
                      Favorites!real shop vol.12

               ”美しいアンティークとリネンのある暮らし part4”


                 日時:2015年7月5日(日) 11:30~17:30の予定

                 場所:ギャラリーmado (地図はこちら

by gofavorite2 | 2015-06-19 15:03 | リネン&ファブリック