人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普段使いのエレガントなシルバー♪



1週間後の今日は、リアルショップオープン日。

お天気がいいといいなぁ~
どうかあんまり蒸し暑くなりませんように。。。

と、祈る^^


今日は、普段の暮らしの中でぜひ使っていただきたい
シルバーウェアを御紹介しますネ


まずは、南仏の蚤の市でやっと見つけた、ルイ16世スタイル、
リボン柄のカトラリースタンド。

普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_15495659.jpg



sold




もう、出会ったときはあまりに嬉しくて、
(ずっと探していたから)

値切るのも忘れて即、買ってしまいました^^


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_15504778.jpg


シルバープレートのスタンド、
いつも磨こうか、どうしようか悩むのですよ。。。

4個あるので1個だけ磨いてみたのですが、

普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_15514523.jpg



うーん、私は断然磨かない派。
磨いてしまうと、なんだか「現行品」みたいで味わいがない気がします


ということで、4個のうち1個だけ、きれいな銀色(笑)。
放っておけば、また黒ずみますので、お好みで。


これ、本当は10個あったのです。
でも、予想外にお値段が張ったので、4個だけ連れ帰りました。

こうして見ると、やっぱり10個全部買ってくればよかった~



普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1816813.gif



次はレードルを。


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_15585318.jpg




sold



レードルって、日本の食卓ではあまり出番がないかもしれません。。。

お味噌汁やカレーなどに使う「おたま」はもっと大きくないと
いけませんし、
レードルでソースをかけるようなスタイルのお料理って普段の食事では
あまりないですものね


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1604341.jpg



でも、このコはあまりにスタイリッシュで、


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_161833.jpg



壁にインテリアとして飾っておきたいぐらいだわ、と思ったのです


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1614121.jpg



通常よりも柄の部分がぐーんと長いでしょ。

だから後ろ姿も素敵♪


ぜひ、オーバルの大皿にお魚やお肉料理を盛り付けて
ソースをたっぷりかけて、なんておもてなし料理に・・・


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1816813.gif



ここからはスプーンを御紹介。


まずは、コーヒースプーンよりちょっと小さめで、レリーフが
可愛らしいモカスプーンを。


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_165634100.jpg



モカ専用のスプーンがあるって、皆さんご存じでした??
わたし、今回初めて知りました^^


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_16571919.jpg


ちょっと画像がイマイチなのですが、
レリーフが美しいんです


画像のカップ&ソーサーは通常のコーヒー用なので
もちろんコーヒー&紅茶用にもお使いいただけます。


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_16582163.jpg



お値段もとってもリーズナブルプライスで仕入れられたので
2本セットでお求めやすい価格でご紹介しますネ

全部で11本あります。


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1816813.gif



こちらはコーヒー用なので、↑のものよりは大きめです


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_16594923.jpg




sold



シンプルですが、エレガントなレリーフ。


もちろんデザート用に使っても♪


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_170409.jpg



今までご紹介したシルバーウェアはいずれもコンディションは
抜群ですので、ぜひぜひこれからも末長くお使いいただきたいです


そして、今日の最後はティーサーバー用のスプーン。


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1714794.jpg




sold



画像でわかるかな・・・

おたま部分がふっくら深さがあって、羽のようにレリーフが施されて
います


普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1723790.jpg



表も裏も柄のレリーフにはミモザの花(あるいは葡萄?)のような
粒粒が・・・

状態は未使用のようにきれいですが、このレリーフ部分にわずかな
シルバープレートのはがれのようなものがあります。


当日コンディションをご確認くださいませ♪




*ここでご紹介しているお品は7月5日に開催されるリアルショップに
 持って行くお品です。

 お値段等は直前でないと決まらないことが多いので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_1816813.gif



普段使いのエレガントなシルバー♪_d0295094_18113074.jpg


                       
                      Favorites!real shop vol.12

               ”美しいアンティークとリネンのある暮らし part4”


                 日時:2015年7月5日(日) 11:30~17:30の予定

                 場所:ギャラリーmado (地図はこちら

by gofavorite2 | 2015-06-28 18:47 | テーブルウェア