真夜中の更新^^



リアルショップで心配なのはやはりお天気。

今のところ「曇り&雨」のようですが、気温は27度ぐらいという
ことでホッ・・・

今までの夏のショップ開催はいつも梅雨明けに当たってしまい、
35度の猛暑になりましたものね~


雨はいやだけれど、猛暑よりは良しとしよう♪



d0295094_1816813.gif


さて、真夜中の更新となりました^^

この時間にひっそり御紹介する最初のお品は、
グラヴィールが美しいワイングラス。

--sold

d0295094_124749.jpg



普通のグラヴィールにはおいそれとときめかないけれど、
このコたちに胸きゅんになったのは、こんな意匠だったから。。。


d0295094_1252819.jpg



大好きなお花のガーランド、リボンで結ばれているように見え、
まるでルイ16世スタイルのようです


d0295094_126184.jpg



お手頃価格でしたのでクリスタルではないと思いますが、
その分、日々の暮らしの中で気軽にお使いいただけますよ♪

全部で4客あります。


d0295094_1816813.gif



2番目にご紹介するのは、赤&白のモノグラムがラブリーなリネン。


d0295094_1292746.jpg



裾の固まってしまったフリンジが、何度もお洗濯を繰り返され
長い間暮らしの中で愛でられてきたことを物語っていますが、
やはりこういうの大好きなのです!


d0295094_13185.jpg



赤のダマスク織のラインも効いていますネ

こちらもお手頃価格で出しますよ~



d0295094_1816813.gif



そして、最後は、フェイバリッツ!で御紹介するのはおそらく初めての
「シャプレ」

--sold

d0295094_1353266.jpg



このブログをずっとご覧くださっている方はご存じかと思いますが、
フェイバリッツ!では「人々の祈りの対象」となっているものを
販売するのはできるだけ避けてきました。。。


d0295094_1363859.jpg



が、こうしたキリスト教関係のアンティークには、本当に美しい意匠を施した
ものが多く、その素晴らしさを次世代に伝えていけたらいいな、
たとえ売れなくても自分がずっと大事にできる、と決心したものだけ
御紹介していきたいと思っています


d0295094_1403454.jpg



私の写真の腕がないのでイマイチなのですけど、
このビーズはうっとりするほど美しいのです


d0295094_1412241.jpg



クリスチャンでない方はキリストさんのパーツは外してもよいかと思います。


絶妙なバランスのシャプレ、どうぞ大事にしてくださる方に・・・








*ここでご紹介しているお品は7月5日に開催されるリアルショップに
 持って行くお品です。

 お値段等は直前でないと決まらないことが多いので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_1816813.gif



d0295094_18113074.jpg


                       
                      Favorites!real shop vol.12

               ”美しいアンティークとリネンのある暮らし part4”


                 日時:2015年7月5日(日) 11:30~17:30の予定

                 場所:ギャラリーmado (地図はこちら

[PR]
by gofavorite2 | 2015-07-02 01:26 | リネン&ファブリック