人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロードウェイミュージカル『ピピン』



昨日、渋谷のシアターオーブでスタートした
ブロードウェイミュージカル『ピピン』を観に
行ってきました♪


ブロードウェイミュージカル『ピピン』_d0295094_11152922.jpg



ピピンって何?
どんなミュージカル??


何も知らずに、どうやらサーカスみたいなミュージカル
らしいよ、と出かけた私達^^


会場に着いたら、席はなんと前から2列目!


ブロードウェイミュージカル『ピピン』_d0295094_1117618.jpg



ち、近い・・・(笑)


ストーリーはね、
神聖ローマ帝国の王子ピピンが、自分探しの旅に出て
戦争や革命を通して、人生で本当に大切なものは何かを
見つける、いうもの。


その背景にサーカス小屋が出てくるので、シルクドソレイユの
ようなアクロバットサーカスや、マジックが出てくるというわけ。


ブロードウェイミュージカル『ピピン』_d0295094_11222217.png


                       (出典:pippin公式サイトより)


でもストーリーは字幕を読まなければいけない日本人にとっては
ちょっと難解なので、
それより、俳優たちの素晴らしいダンス、歌、アクロバット、
これを満喫するだけで十分楽しいミュージカルです♪


ミュージカルはどうしてこんなに楽しいんだろう???

毎回、魂が揺すぶられる感じ。


”私はどう生きたい?”

”今、何をすればいい?”


”今を楽しめ! 自分を楽しめ! 人生を楽しめ!”


そう、見えない何かからメッセージが送られている感じ。



9月20日までの舞台です。
機会があったらぜひ観てみて♪



サイトはこちら

「ピピン」
by gofavorite2 | 2015-09-05 13:10 | ひとりごと