人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪



まるで梅雨のような雨降りのお天気が続いています。。。

なんだか気持ちもスカッとしませんねー

と、思っている今日この頃、
お客様より嬉しいお便りが届きました♪


先月末に販売した「ベージュ&ホワイトセット」をご購入いただいた
千葉県のH・A様からのお便りです



「Yayoiさま

ご連絡がすっかり遅くなり、申し訳ありません!!

ベージュ&ホワイトセット、無事に届いております。

パッキングも崩れていませんでしたヽ(´ー`)ノ
あんまり素敵なので、まだ開けられておりません!(皆さん同じだと思います笑)
しばらくは「そのままディスプレイ」に決定です!!

Yayoiさんが即席で(←すごい!)作ってらしたような素敵なバッグを、
いつか作りたいなあ♡と思っております。

この度も、素敵なお品をご紹介頂き、本当にありがとうございました!
またご縁がありますように♪」


そのままディスプレイ、なんて嬉しいな~
一生懸命考えた甲斐がありましたよ!!!

ベージュとホワイトの組み合わせ、
当たり前すぎて今まで全然思いつきませんでした(苦笑)

私の即席なんちゃってバッグのアイディアでお役に立ちましたら
本当に嬉しいです★

ぜひいつか作ってみてくださいネ


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_1872273.png



    (A様にご購入いただいたお品)




シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_188452.gif



この夏は主人があまりに忙しくて休みがとれず、
どこにも出かけられませんでした。。。

そこで、近場でプチ贅沢^^


昨日の夜、シャングリ・ラ・ホテルの『なだ万』のディナーに
出かけてきました♪


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_18102546.jpg



地下駐車場から上がったエントランスには素敵なお花の演出。


今、コマーシャルにも出ているニコライ・バーグマンさんに
よるお花だそう。


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_1812730.jpg



この日も雨で、車で出かけたら30分も早く着いてしまったので、
しばらくここでのんびり。

そしてトイレに入ったら、


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_1813238.jpg



あらら、うちのリビングより広いわ~(笑)
もう、ここに住みたい^^


トイレの個室には、

シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_1814546.jpg



全部に、この磁器でできたサンダル(ミュール?)が飾られていました


「なだ万」は29階にあって、お天気がよかったらそれはそれはよい眺め
なのでしょうけれど、この日は雨で夜景もよく見えずザンネン!!


でもお料理は大・大・大満足♪


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_18175356.jpg



ウェルカム・シャンパンをいただきながら
先附。

朱塗りの器がとてもきれいで、やっぱり和食は美しいなぁ、と
惚れ惚れ。


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_1819135.jpg




お刺身は、本マグロ(これはもうお肉でした!)、
シマアジ、イカ。

主人はイカ刺しは嫌いなのですが、この日は「うまい、うまい」と
私の分まで食べてました^^


煮物は、金沢郷土料理の「治部煮」。

シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_1823927.jpg



私はこれが一番美味しかった!

普通、治部煮は鴨や鳥肉で作るのに、今回は牛肉の薄切り
だったの。


お代わり!!って言いたかったですよ(笑)


口直しに、蟹とフルーツトマトのサラダ。


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_18315429.jpg



あれー、この器のどこに照明があるの??

と、思ったぐらい光ってたのは、下の銀器にオレンジのガラスが
反射していたのですねー

素敵な演出。


焼き物は金目鯛。


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_18335484.jpg



なんだかレディのお帽子みたいな器に出てきましたよ^^

全てがほんの一口ずつ出てくるので、私達にはちょうどよい量です♪


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_18354137.jpg



上に乗っている稲穂に白いお米が膨れたようなものが
乗っていますが、まるで「ポン菓子」のようなお味(笑)

イチジクにはなんと赤味噌!
とても新鮮な組み合わせ。


そして、お釜で炊いた鮭とキノコの炊き込みご飯。


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_18375220.jpg



これがとっても美味しくて、「秋」を感じましたね~


最後は、コーヒーとタピオカミルクに餡子とアイスクリームが
乗ったデザート。


シャングリ・ラ ホテル 『なだ万』のディナー♪_d0295094_183858100.jpg



もう、もう、至福の時でございました♪

これで、年末までがんばれるわ~(笑)←単純^^




























by gofavorite2 | 2015-09-07 19:00 | 美味しいもの