クレイユモントローのオクトゴナル



昨日からNHKの朝ドラ『あさが来た』が始まりました!

主役の波瑠ちゃんのファンなので、ずっと前からとても
楽しみにしていたのです♪

今日で2日目ですが、とっても面白いドラマになる予感が・・・笑


やっぱり朝ドラは現代ものよりも戦時中とか、貧困時代を生き抜いてきた
しなやかで力強い女性を描いた時代物の方が断然面白い気がします。

これから毎朝が楽しみ★


d0295094_1947089.gif



先日ご紹介したシルバーグレーのティッキングリネンをお買い求め
くださった福岡県のE・A様より嬉しいお便りが届きました


「シルバーグレーのティッキング、無事に届きました。

さらりとした手触りとクールなグレイが美しく、カットするのが
もったいない位の美しい布でした。

折角綺麗な四角の布地なので、まずは四角のままテーブルクロスとして
使おうかなあとモッタイナイお化けにとりつかれかけています(笑)

薔薇模様のティッキングは、ほんの少しの色の差でイメージが全然変わりますね。
このシルバーグレーは、スマートで少し都会的な、良い色でだと思います。
このグレーを一番活かすにはどんな形にしたらいいのかな?とちょっと悩ましいです。

この度も素敵なお品を、本当にありがとうございました。
まずは細かく切らずに、面でファブリック自体を楽しんでみたいと思います。

これからもブログの更新とお品物のアップを楽しみにしています。」


様、とっても元気が出るお便り、ありがとうございました!
何か形にされましたらぜひご一報を^^


d0295094_1947089.gif



只今、次の更新に向けて撮影&ページ作りにがんばっています


今日撮影したのは、


d0295094_19494635.jpg



今までも何度かご紹介してきたクレイユモントローのオクトゴナルシリーズ。

最近お値段が高騰しているのと、よい状態のものがなかなか
見つからずあきらめておりましたが、この度スープ皿とディナー皿の
グッドコンディションのものが入荷しました!


d0295094_19505066.jpg



卵の殻のようなツルンとした質感、

スープのみならず、パスタやサラダをこんもり盛っても
「絵」になるお皿だと思います


d0295094_19515419.jpg



この深さがよいのですよね~


大体、日本人だとこんなにスープを飲んだら
お腹一杯になっちゃって、他のものが食べられなくなっちゃうし^^


スープ皿は2枚入荷しています。


そして、ディナープレートも1枚だけ入荷しました♪


d0295094_20511752.jpg



こちらも使いやすいサイズで、アクセサリーなどをディスプレイ
するのにも役立ちそう・・・


d0295094_20522065.jpg



なかなかこれほど状態のよいお品に出会うのは難しいと
思いますので、お探しだった方はぜひこの機会に!


更新までしばらくお待ちくださいネ

[PR]
by gofavorite2 | 2015-09-29 20:53 | テーブルウェア