美味しい秋♪



前回の記事で体調がイマイチなことを書いたところ、
たくさんの方からメールをいただきました。。。

御心配をおかけしてすみませーん!


ブログでは体調が悪いとかあまりネガティブなことは
書かないようにしているのですが、あまりにヘビーだったので
ついポロリ・・・


年齢とともにあちこち痛んでくるのは仕方がないですもの(笑)
自分の体とはうまくおつきあいしなくては、ネ♪


d0295094_185646100.gif



さて、おうち大好き♪ なワタクシもつい爽やかな気候につられて
外に出てしまうほどの、過ごしやすいお天気が続いています^^

そして、美味しいものがたくさん出てくるこの季節、
毎年恒例の『フランス レストランウィーク』が26日から始まりました!


名だたるフレンチレストランのランチやディナーがお得に食べられる
この企画、もう5年になるのですって。

行ってみたいお店は大体行き尽したかな、という感じですが、
昨日は『キャーブ・ド・ひらまつ』へ。


d0295094_1904890.jpg



2年前に行った時も美味しかったので、今回も出かけてみました。


d0295094_1911879.jpg



ウェルカムドリンクにキールをいただいて、
ほろ酔い(笑)


d0295094_1915156.jpg



前菜には自家製鴨のテリーヌと豆乳とクリームチーズの入ったホイップで
美味しいパンをいただく♪


メインは、パリッと焼いた真鯛のポワレ。

d0295094_1932231.jpg



このソースがとても美味しくて、さすがひらまつさん^^


デザートはハーブのアイスクリーム。


d0295094_1943227.jpg



これにコーヒーがついて2,000円はお安いでしょう~?


タキシードを着たウェイターさんがうやうやしくサーヴされるので、
なんだか申し訳なく・・・
ワイン、お代わりすればよかったな、とあとで反省。


フランスレストランウィークは今月12日まで。

今年はあと2軒行ってみる予定です。

全国で開催されているので、ご興味があったらぜひ
お出かけになってみて♪

[PR]
by gofavorite2 | 2015-10-04 19:06 | 美味しいもの