永久保存版の『大判モノグラム図案本』



先日ご紹介した『大判のモノグラム図案本』、
更新するやいなやすぐに売り切れ、
たくさんの方から、「私も欲しかったー」とご連絡がありました。。。


うーん、アンティークは1点しかないので、
複数ご用意できないのが悩みの種。


が、ここで思い切って出しましょう!(笑)


ちょこっと痛みがあるし・・・

とか、

9年この仕事をしてきて、たった1度しか見たことないし・・・

とか、”言い訳”をして、5年も前に入荷していたものの、
私の永久保存版にしようと思っていたお品です

売り切れました


d0295094_1813391.jpg



サイズは前回とほぼ同じの31×46cmの大判。

何が違うかって、
モノグラムのデザインの多様性です!


d0295094_18144214.jpg



d0295094_18145234.jpg



d0295094_1815551.jpg


個人的にこのデザインが一番好き♪ ↑


d0295094_18151460.jpg



d0295094_18152722.jpg



d0295094_18153784.jpg



全てのアルファベットが揃ってるわけではないのですが、その分
ものすごい量のデザインが掲載されているのです


前回のリアルショップで販売したクロスですが、

d0295094_18163456.png



こんな刺繍をするのも夢ではないかも、ですよ~


表紙がかなり傷んでいたり、中のページにも切れている部分が
わずかにありますが、それを補っても余りあるほどの美しい
デザインにはため息が出ます。。。


観賞用としては1800年代後半の図案が、線が細くゴージャスなのですが
細かすぎて図案に使うのはかなり難易度が高いです


が、こちら1930年代のものは印刷がとてもきれいに出ているので
刺繍図案として実用するにはかなり使いやすいでしょう。


モノグラム刺繍が大好きな方、またコレクターの方に
ぜひお勧めしたい「保存版」です♪


詳しくはこちらから↓
「ソーイングアイテム トップページ」

[PR]
by gofavorite2 | 2015-10-07 18:24 | ソーイングアイテム