人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪




気持ちいいお天気に誘われて、ふらりとお散歩に出かけたく
なりますが、ぐっと我慢して撮影しました^^


ここ数日ご紹介しているセットは、『パリのメルスリーセット』と
名づけることに♪


その中に入るのは、4月の買付で見つけた素敵な洋書たち。


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_17572877.jpg



まずは、その名も『BLANC(白)』と名付けられた、刺繍本。

表紙には、針と麻布、DMCの刺繍糸も2種類入っていて
すぐに刺せる嬉しい付録つき♪


たしか数年前に日本のどこかの出版社がこれと同じシリーズの
青や赤のシリーズを出していたかと思います。


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_17595642.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_180779.jpg



洋書は写真がとても美しいので、見ているだけで楽しくなりますね^^


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_180566.jpg



すぐに作ってみたいな、と思わせる作品もいろいろ載っています。


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1812284.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1813277.jpg



図案も載っていますので、ぜひ作って見てくださいな。



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_182799.gif



2冊目はクロスステッチの本、『SWEET HOME』。


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1853197.jpg



クロスステッチ好きな方なら胸がキュン!とする
ラブリーな作品がいっぱいですよ~


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1873292.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_187564.jpg



こちらも図案がちゃんと載っています


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1882283.jpg




”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_182799.gif



3冊目は、ホームデコの本で『エスプリ・ド・ファミーユ』

”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1810366.jpg



もう、ページをめくるたびに、うっとり&うっとりなのですよ!!


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1811243.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18113876.jpg



素敵なフレンチインテリアのアイディアがたくさん載ってます♪


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18121284.jpg



何気ない布をパッチしたベッドカバー? お布団?

なのに、どうしてこんなに素敵なの~


別にフランスかぶれじゃなくても、憧れちゃいますよネ^^


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18135336.jpg



こちらは全部ではありませんが、一部の作品の作り方が載っています。

といっても、どれもシンプルな作りなので、アイディアを参考にして
作る、というための本ですね



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_182799.gif



最後も、ホームデコでナプキンの本。


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18161594.jpg



これはフランスじゃなくて、確かイギリスの出版社だったと思いますが
ナプキンの畳み方のアレンジや、テーブルコーディネートのアイディアが
たっくさん載っている本です



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18344148.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18172583.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18173786.jpg



ホームパーティーが好きな方や、自宅サロンを開いていらっしゃる
方などにおすすめ★


”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_18181548.jpg



”パリのメルスリーセット”に入る洋書♪_d0295094_1835174.jpg



写真もすごくきれいですし、テーブルコーディネートの洗練されたアイディアには
脱帽!

しかも「コイル綴じ」なので、開いたままにしておくのに便利です♪


いずれも、見応えたっぷりの洋書ですが、パリで購入したお値段+日本までの
送料を考えるとお高くつくのが玉にキズ。。。

私の買付の経費を一切乗せなくても、3,000円~5,000円になってしまいます(涙)。
アイロンプリントと合わせたら、あららら・・・


ちなみに、アマゾンで販売しているのかな?と調べてみたところ、
「blanc」は4,444円、「エスプリ・ド・ファミーユ」は5,716円、
「スイートホーム」は2,400円、ナプキンの本は販売されていませんでした。


やっぱり洋書は高いですね。。。


でも、今月でフェイバリッツ!は9周年を迎えたことですし(笑)
できるだけ価格を抑えめにしてメルスリーセットを組みますネ♪


明後日ぐらいには更新できるといいな、と思っています。

どうぞお楽しみに!



























by gofavorite2 | 2015-10-19 18:37 | ソーイングアイテム