美しいタンブー刺繍のカーテン♪


昨日の夜からかなり冷え込んだ東京、
朝、起きて見たら、雪が積もってました。。。

でも、あっという間にみぞれ&雨に変わり、
すぐに溶けてしまって。


いつもセンター試験のころに一番寒くなって雪が
降りますね。
今週日曜のリアルショップはどうか少しでもあったかくなりますように・・・


そうそう、24日にいらしてくださる方にお願いです。

できるだけ1000円札、100円玉のご用意のうえ、ご来店くださいますよう
ご協力をお願いいたします。


いつもこの2つが足りなくなって慌てるので、ご協力を~^^


d0295094_1819999.gif



今日は、リアルショップに持って行くお品の中でも
とびっきりのお気に入りのアイテムを御紹介します♪
    ↓
sold

d0295094_19473649.jpg



d0295094_1947475.jpg



タンブー刺繍のカーテンやクロス類を御紹介するようになって
どれほどになりますでしょうか。


リアルショップに持って行くたびに、すぐにお嫁に行ってしまい、
他のお客様にも「今回はご縁がなかったから、また探してきてね」
と、リクエストをいただきます


d0295094_1948525.jpg



d0295094_1948185.jpg



一口にタンブー刺繍といっても、こうしたコットン地に施すものから
チュールレースのようなレース地にざくざくと大きなチェーンステッチで
施すものまで様々で、

またデザインもゴージャスな美しい絵柄のものから、
あまりに単純すぎてちょっと・・・(笑)
というものまで、本当に様々なのです


d0295094_19525261.jpg



d0295094_1953474.jpg



私は多少お値段が張っても、まるでウェディングベールのように
美しいデザインが好き♪


今回のお品は、私のうるさすぎるチェックポイントを見事にクリアし^^
うっとり見惚れるほど美しいお品。


d0295094_19551953.jpg



一番気に入ったのは、ヘリオトロープと思われるお花が
あったから。

まるで紫陽花みたいで大好きなのです!


そして、

d0295094_2041442.jpg



ロココ調のメダリオンにハートを鷲掴みされました!


d0295094_2042570.jpg



ここまで豪華なデザイン&刺繍を施せたのは職人ならではでしょう。



手が透けるほど薄手のコットン地全面に刺繍を施すのですから
どうしても多少の痛みは避けられません。

こちらにも長い年月によるシミや穴がありましたが、私の方で丁寧に
シミ抜きをし穴も一つ一つ薄手の接着芯を貼って補修しました。



大体カーテンに仕立てられているものは、上部にタックを寄せているので
60~80cm前後しかないものが多いのですが、こちらは切りっぱなしに
なっているので、こんな風にお部屋の間仕切りにも使えます↓


d0295094_2072044.jpg



これほど幅広のものもかなり珍しいですよ。


d0295094_207546.jpg



残念ながらここに天使はいないのですが、
薔薇をはじめ美しいお花たちがたくさんあしらわれた
まさに美しい花園。。。


d0295094_20145368.jpg



ぜひお気に召していただけますように。




*こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-18 20:15 | リネン&ファブリック