人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪


いよいよ商品紹介も今日、明日の2日間となりました。
どこまでできるかわかりませんが^^、
ギリギリまでがんばりますネ!


昨日、搬入時の車のことを書きましたが、昨日の夜主人が
「タイヤのチェーン、買っておいたよ」って。

うっそー!

東京で雪が降って大変なのは年に1、2回のことなので
そんな日に運転することはまずない、と言っていた主人ですが、
ちゃんと考えていてくれたのねん♪

ちょっとウルウル^^



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1819999.gif




今日、ご紹介するのは、今回のリアルショップの一番の目玉、
上流階級のレディがお嫁入りのときに持って行ったピケ織りの
ベッドカバー。
  ↓
   sold



最初、遠くから見たら、『石膏の彫刻?』

と、思いました。。。

モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13333636.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13335177.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1334164.jpg



全面ぷっくりと盛り上がった、薔薇とメダリオンのピケ織りに
ただただ圧倒され、


厚さ1cmぐらいあるのでは?と思われるほどびっしり施された
モノグラムの花刺繍に、上下の縁がスカラップ仕立てで、ここにも
手刺繍のお花がびっしり!


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13394141.jpg



モノグラムは上下に2か所という豪華さ。


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1339514.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13404589.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13401054.jpg


「彫刻」みたいに見えてきませんか?(笑)


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1340194.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13402864.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_13403783.jpg




ピケ織りのリネンは今まで何度か御紹介してきましたが、
文句なくこちらは今までで一番豪華で美しいお品。


これを持ってお嫁入りしたレディはどんなに誇らしかったことでしょう♪


それでは、モノグラムとスカラップ部分の手刺繍をじっくり
ご覧ください。


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1411786.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1412969.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_14212.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1421653.jpg



こんなに大きくて、厚みのあるモノグラムを見るのは初めて・・・

いったいどれだけ練習したらこんな美しいモノグラムが刺せるように
なるんだろう?


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1435178.jpg


上下両端はスカラップ仕上げになっていて、そこにお花が
刺繍されています


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1443438.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1444735.jpg



よくぞ糸の艶もそのままに、大体スカラップの端の方から傷んで
破れてしまうのですが、こちらはパーフェクトコンディション。



もちろん長い間使用&保管されてきたお品ですので、
一部痛みがありましたが、私の方で補修いたしました。

高額商品なのでじっくりご覧いただいたうえでご検討
くださればと思います。



うちの寝室には不似合いなのですけれども(笑)、
サイズ感をご覧くださいネ


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1461780.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1471848.jpg



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1463758.jpg



ピケ織りは何度もフランスに買付に行っても一度も出会ったことが
ありません。
増して、これほどの豪華なお品はパリのアンティークショップもこぞって
地方を回って探しています。

ですので、よくぞ見つけてくれた!と、バイヤーさんに感謝するのみ。


こちらのお品は結構重さがあります。

これ以外でも布はわりとかさばって重いですし、シルバーのジャルディニエールも
鏡とセットにしますと重いので、これらの商品のご購入を検討されている方は
キャスター付カートをお持ちになることをおすすめいたします^^

申し訳ありませんが、ギャラリーから宅配便でお送りすることが
できませんので、どうぞご理解くださいますようお願いいたします♪



 *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_1819999.gif



モノグラムが美しい婚礼用のベッドカバー♪_d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































by gofavorite2 | 2016-01-21 14:30 | インテリア&雑貨