人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買い付けたもの


只今時差ぼけ真っ最中!
昨夜は一睡もできず、主人を朝送り出してからやっと
4時間ほど眠りました。。。

今晩は無事に眠れるといいなぁ^^


「無事にお帰りなさい♪」メッセージをくださったお客様も
いらして、何とも嬉しく、
さーて、今年も1年間がんばるぞ!

と、まるで学生のように、4月1日から新しい年が始まるような気持ちでおります


向こうで買い付けたものは、備忘録として現地で写真を撮るように
しているのですが、大体夜にアパルトマンやホテルで撮ったものなので
映りはイマイチ。。。


ですが、今回はこんなものに出会いがありましたよ~
ほんの一部ですがご紹介を。


まずは、黒のレリーフがあまりに美しくて一目ぼれしたフレーム。



買い付けたもの_d0295094_18515675.jpg



まるで私を待っていたかのように、蚤の市のとあるテーブルに
ちょこんと乗っていて、

しかも同じものが2点、ペアで!!!!


大げさですけど、こういうときに、なんだか「運命」を感じるのですよ。

しかもコンディションはすこぶる良し!


買い付けたもの_d0295094_19283939.gif



カトラリーも途方もなくある数の中から、選りすぐって・・・


買い付けたもの_d0295094_1857424.jpg



その中にも運命的な出会いが♪

買い付けたもの_d0295094_18582441.jpg


皆様、この画像に見覚えありませんか? ↑

実は2012年に販売した、純銀製のカトラリー4本セット。

フェイバリッツ!で初めて扱った純銀製のものでしたので
とても思い入れのあったお品。
これと全く同じものに出会ったのです~


買い付けたもの_d0295094_1903125.jpg



ただナイフが一本ないのですが、こちらはもともとオードブルのオリーブの実を
すくったり、プチフールを取り分けたりするのに使うカトラリーなので、ナイフはなくても
あまり違和感はないかと思います


買い付けたままの状態で撮影していますので、このあと磨いたら
どんなにピカピカになることか、と思うとワクワクします^^


買い付けたもの_d0295094_19283939.gif



いつも人気のメタルパーツや鍵穴もシャビーシックなものを
いくつか・・・

買い付けたもの_d0295094_1946698.jpg



画像にはありませんが、天使のバックルも見つけてきました♪

今年1月に開催したリアルショップでは「天使」がテーマの一つだった
のですが、あまり数をたくさん見つけられなかったので、次回のリアルショップ
でも「天使」をテーマに入れたいな、と思っています。


そして、今回の買い付けでは、美しい布物をたっぷりと買い付けて
まいりました!

そのほとんどが手刺繍のモノグラムがゴージャスなアッパーシーツや
貴族のお屋敷から出てきたチュールレースのカーテン、
結婚式のときに使われたベールなどなど選りすぐりの大判の布物を。

ただ埃にまみれていたり、シワシワだったりするので
ちょっと現地で撮った画像をお見せするのは忍びなく^^

ちゃんとお手入れしてからご紹介しますネ


その中から1枚だけ、こちらも運命的な出逢い★


ちょうど1年前の3月に開催したリアルショップで販売した
ラグジュアリーなこの布、

ハギレ程度の大きさしかなくて、すぐに売れていきましたが、
今回かなり大判サイズのものが手に入りました!!!


買い付けたもの_d0295094_20284317.jpg



おそらくカーテンに仕立てられたものと思われますが、
日焼けもほとんどなく、グッドコンディション!


買い付けたもの_d0295094_202959.jpg



パリのアンティークショップでロココ調の椅子に張られていたのを
偶然見かけました。
お願いして撮影させてもらえばよかったな・・・


買い付けたもの_d0295094_2034555.jpg



この布を背景に商品を撮影するとどんなものも美しく撮れるので
とても重宝した布。

(これらの画像は1年前のものなので、ピシェもすでに売り切れています。)

買い付けたもの_d0295094_20341159.jpg


きちんとお洗濯をして御紹介する日が楽しみです♪























買い付けたもの_d0295094_19283939.gif

by gofavorite2 | 2016-03-30 19:47 | リネン&ファブリック