人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭にも春がやってきた♪


いつも3月に買付のため2週間近く留守にするので、
帰ってくる度にお庭を見てビックリ!

だって、ビヨーーーンと植物たちが伸びているんですもん(笑)

ちゃーんと「春」を感じているのですネ


庭にも春がやってきた♪_d0295094_15543249.jpg



坪庭の奥に植えている「ギボウシ」はまだ芽を出さないけれど、
クリスマスローズは鈴なりに咲き乱れて、ミニバラのグリーンアイスや
ヒューケラとともにワッサワサ^^

今日液体肥料をやるとともに、やっと雑草や苔をはぎとりました。


冬枯れしていた紫陽花も若葉がぐんぐん伸びてきて(右端)、

庭にも春がやってきた♪_d0295094_1557199.jpg



一昨年挿し木をして去年見事な花を咲かせてくれた鉢植えの
紫陽花も順調に育ってます♪

本当は直植えしたいけど、もうスペースがないのよね。。。


去年挿し木をした紫陽花ちゃんもご覧のとおり↓

庭にも春がやってきた♪_d0295094_15585584.jpg


すくすく育って、このコたちも今年花を咲かせてくれるかなーと
思うとワクワク^^

花といえば、毎年誕生日にお花をくれる主人、
今年はパリで誕生日を迎える羽目になったので
渡仏する前夜に、帰宅するやいなや、

「電報が来てるよー」って。


「電報? 誰から? なんで?」

しかも大きな箱つき^^


庭にも春がやってきた♪_d0295094_1942985.jpg




中を開けたらプリザーブドフラワーをぎっしり詰めた壁にかけられる
箱。

そして電報には、


庭にも春がやってきた♪_d0295094_1944582.jpg

あらま、差出人は主人。

そっか、生花を楽しめないから、プリザーブドフラワーを
贈ってくれたんだネ
今は、電報にもこんなサービスがあると知ってびっくり。。。

でも、なんで電報なの???(笑)


(どうやらフランス出発までに間に合わないといけないと思って
電報で送ったらしいのですが、私が留守にしていたので、宅配
ロッカーに入ったままだったのですね。。。)


まぁ、嬉しかったからいいかー^^














庭にも春がやってきた♪_d0295094_19283939.gif

by gofavorite2 | 2016-03-31 16:26 | お花