ダマスク織の布見本帖を更新しました♪


緑が目に鮮やかで、そよ風が爽やかで気持ちよく、
普段は出無精の私もこの時期はつい出かけてしまいます^^


なかなかネットショップの更新もカメのようなノロノロスピードに
なっておりますが(苦笑)、
先月は刺繍教室を1カ月お休みしてしまったので、宿題が山のようにあり、
お庭の草花たちもどんどん伸びてくるので、剪定して薬剤散布をしたり、
フランスで買い付けた大判のリネンたちのお洗濯&アイロンで
毎日が飛ぶように過ぎていって・・・


でも、やっと昨日最後のリネンのお手入れが終わり、少しほっとしました^^

また撮影に延々と時間がかかりますけれども、少しずつ
御紹介できればと思いますので、どうぞお楽しみにネ



そして、さきほどとても珍しいお品を更新しました!

売り切れました


d0295094_20331298.jpg



ダマスク織リネンの布見本帖なのです


d0295094_20335037.jpg



中にはエレガントなダマスク織のサンプルが40枚!


d0295094_20355320.jpg



”FIL”と呼ばれる最上級の細番手リネンの白が8枚、


d0295094_20364414.jpg



クリーム色が6枚、


d0295094_20372536.jpg



白もいいけど、このお色、すごく上品で美しいですよー


”FIL"以外に、”METIS”と呼ばれる麻と綿の混紡も白、クリーム色合わせて
14枚入っています


d0295094_20391017.jpg



このサンプル帖を見て、テーブルクロスやナプキンをオーダーして
いたのですね♪

綴じられているところをのぞいて、1枚が32cm角ほどありますので
バッグやポーチなどの小物を作ったり、パッチワークをして大物を作ったり、
モノグラムを刺繍して額装したら素敵じゃないかしら?


d0295094_2043623.jpg



色のついたサンプルも12枚あります


d0295094_204408.jpg



フランスからの送料だけで3000円ほどかかっているので、決してお安くはないのですが
1枚あたりに換算すると600円ほど^^
お友達と分けてもよいですネ


詳しくはこちらから↓

「ハウスリネン トップページ」



































d0295094_19283939.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-04-27 20:45 | リネン&ファブリック