カテゴリ:インテリア&雑貨( 89 )

本日2回目の更新です♪
  ↓
   このページのお品は全てsold

今回も数々のフレームやフォトスタンドをお持ちしますが、
中でも最も繊細で貴族的な、まるでジュエリーみたいな
小さなフレームをご用意しています



d0295094_21402898.jpg



d0295094_2140402.jpg



d0295094_21405499.jpg



ほぉーっとため息が出るほど華奢な作り・・・


d0295094_2142497.jpg



d0295094_21421473.jpg



実は同じものが2つあるのです。

違いがわかりましたか?^^

右の方がsold


d0295094_21424055.jpg



もともと御夫婦の写真を1枚ずつ入れて並べて
飾っていたのかもしれません


d0295094_21432834.jpg



d0295094_21433931.jpg



あまりに手の込んだ細工で、じっと見ていると吸い込まれそう・・・


サービス版の写真を入れるぐらいのサイズです。

仕入れの際にはあまりにお値段がいいのでかなり迷いましたが、
どうしても皆さんにお見せしたくて、京都より買い付けてまいりました。


「退廃の美」を皆さんと共有できたら嬉しいです


d0295094_1819999.gif



次は、お花のレリーフのメタル製バスケット。
  ↓
   sold


d0295094_21495587.jpg



d0295094_21501345.jpg



私にしては珍しいセレクトかもしれません^^


でも、持ち手のレリーフや、葡萄のレリーフに一目ぼれして・・・


d0295094_21511382.jpg



シルバープレートがいい感じにはがれて、地金が顔をのぞかせて
います。

たまにはこんな渋めのお品もよいでしょ。


d0295094_21553992.jpg



季節の果物をこんもり盛って、「静物画」のようにディスプレイを
楽しんでください♪


d0295094_1819999.gif



今日の最後は、またまたとっておきのお品を。


ハンドメイドのホワイトキルトなんです。


d0295094_21583587.jpg



実はフェイバリッツ!を始めるずーっと前、それこそ今から20年も前に
「いつかフランスの蚤の市に行けたら、手縫いの”プロヴァンサルキルト”
を買いたい」、とずっと思っていました。


何度もフランスに行くようになっても一度も見つけられたことがありません。


19世紀末から20世紀初めに南仏で作られたお品、ようやく念願がかないました!



一針、一針、全てが手縫い。
幅が85cm、長さが240cmもありますから、これを仕上げるのに
どれほど途方もない時間がかかったことか・・・


100年近く経過しているのにコンディションもとてもいいです!


ソファにゆったり掛けたり、お部屋の間仕切りにしたり、
シンプルなお品ですが、これ1点お部屋にあるだけで
「上質な風」がふんわり吹いてきそう・・・


素敵にご活用くださいネ♪





 *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-21 22:37 | インテリア&雑貨


いよいよ商品紹介も今日、明日の2日間となりました。
どこまでできるかわかりませんが^^、
ギリギリまでがんばりますネ!


昨日、搬入時の車のことを書きましたが、昨日の夜主人が
「タイヤのチェーン、買っておいたよ」って。

うっそー!

東京で雪が降って大変なのは年に1、2回のことなので
そんな日に運転することはまずない、と言っていた主人ですが、
ちゃんと考えていてくれたのねん♪

ちょっとウルウル^^



d0295094_1819999.gif




今日、ご紹介するのは、今回のリアルショップの一番の目玉、
上流階級のレディがお嫁入りのときに持って行ったピケ織りの
ベッドカバー。
  ↓
   sold



最初、遠くから見たら、『石膏の彫刻?』

と、思いました。。。

d0295094_13333636.jpg



d0295094_13335177.jpg



d0295094_1334164.jpg



全面ぷっくりと盛り上がった、薔薇とメダリオンのピケ織りに
ただただ圧倒され、


厚さ1cmぐらいあるのでは?と思われるほどびっしり施された
モノグラムの花刺繍に、上下の縁がスカラップ仕立てで、ここにも
手刺繍のお花がびっしり!


d0295094_13394141.jpg



モノグラムは上下に2か所という豪華さ。


d0295094_1339514.jpg



d0295094_13404589.jpg



d0295094_13401054.jpg


「彫刻」みたいに見えてきませんか?(笑)


d0295094_1340194.jpg



d0295094_13402864.jpg



d0295094_13403783.jpg




ピケ織りのリネンは今まで何度か御紹介してきましたが、
文句なくこちらは今までで一番豪華で美しいお品。


これを持ってお嫁入りしたレディはどんなに誇らしかったことでしょう♪


それでは、モノグラムとスカラップ部分の手刺繍をじっくり
ご覧ください。


d0295094_1411786.jpg



d0295094_1412969.jpg



d0295094_14212.jpg



d0295094_1421653.jpg



こんなに大きくて、厚みのあるモノグラムを見るのは初めて・・・

いったいどれだけ練習したらこんな美しいモノグラムが刺せるように
なるんだろう?


d0295094_1435178.jpg


上下両端はスカラップ仕上げになっていて、そこにお花が
刺繍されています


d0295094_1443438.jpg



d0295094_1444735.jpg



よくぞ糸の艶もそのままに、大体スカラップの端の方から傷んで
破れてしまうのですが、こちらはパーフェクトコンディション。



もちろん長い間使用&保管されてきたお品ですので、
一部痛みがありましたが、私の方で補修いたしました。

高額商品なのでじっくりご覧いただいたうえでご検討
くださればと思います。



うちの寝室には不似合いなのですけれども(笑)、
サイズ感をご覧くださいネ


d0295094_1461780.jpg



d0295094_1471848.jpg



d0295094_1463758.jpg



ピケ織りは何度もフランスに買付に行っても一度も出会ったことが
ありません。
増して、これほどの豪華なお品はパリのアンティークショップもこぞって
地方を回って探しています。

ですので、よくぞ見つけてくれた!と、バイヤーさんに感謝するのみ。


こちらのお品は結構重さがあります。

これ以外でも布はわりとかさばって重いですし、シルバーのジャルディニエールも
鏡とセットにしますと重いので、これらの商品のご購入を検討されている方は
キャスター付カートをお持ちになることをおすすめいたします^^

申し訳ありませんが、ギャラリーから宅配便でお送りすることが
できませんので、どうぞご理解くださいますようお願いいたします♪



 *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-21 14:30 | インテリア&雑貨



伯爵令嬢の調度品を誂える・・・

そんなイメージで始まった今回のリアルショップのテーマ、
『天使のいる花園』。


ダウントンアビーは今月からシーズン4が始まりましたが、
シーズン3で主人公のメアリがやっと結婚しました。

そのウェディングドレス姿の神々しかったこと。


ドラマはイギリスの伯爵邸が舞台なので、雰囲気はまた
少し異なりますが、それでもこんなお品を持っていたのでは、と
ご用意しました
    ↓
  こちらのページの商品は全てsold


d0295094_1731091.jpg




d0295094_17304727.jpg




d0295094_17311554.jpg



グローブドマリアージュのように、ウェディング用のティアラや
アクセサリーを飾るための台なのですが、本来は布製のクッションが
はめ込まれている部分にお花を彫りこんだガラスをはめ込み、

また、小さなジュエリーボックスがつけられた何とも貴族的な
1点物。



d0295094_17345418.jpg



職人の素晴らしい手仕事が堪能できる逸品です


d0295094_17353366.jpg



d0295094_17354127.jpg



d0295094_17361524.jpg



360度どこから見てもうっとりするほど素敵で、
これを贈られたレディはどれほど美しい女性だったのかしら、

なんて想像を巡らせてわくわくします^^


d0295094_1736456.jpg



d0295094_17362684.jpg



1900年ごろのお品ですが保存状態もすこぶる良し!

大事に大事に保管されてきたものでしょう。



d0295094_1747054.jpg



分厚い面取りガラスもカケもなく、中のシルクのクッションも
時代を考えるとかなりよい状態です

d0295094_17471043.jpg



お値段もかなり張りますので恐縮なのですが、
見るだけでも楽しいお品ですので、ぜひ24日にご覧くださいネ♪


d0295094_1819999.gif



↑こちらはとても手が出ない・・・ という方には、もうひとつ素敵な
マリアージュの飾り台を。


d0295094_1754234.jpg



本来はこうした形で、中にクッションをはめ込んで、ティアラやブローチなど
マリアージュ用のアクセサリーをディスプレイするもの。

これをガラスドームの中に入れるのだと思いますが、
バイヤーさんのお話では未使用とのこと。。。



d0295094_181947.jpg



メタル部分の色づきが全くなく、昨日作られたかのように
ピカピカです


d0295094_1812025.jpg



お花の飾りも一つ一つが美しく、

あー、この時代に生まれてみたかったなーと^^



d0295094_17531841.jpg



(でもきっと貧しい平民に生まれるでしょうから、こうしたお品を
 見ることもなかったですね:笑)


上のお品に比べるとお値段も1/3ぐらいになります。


こうしたアンティークがあるとお部屋がちょっと上質な空間に
なると思います♪


これからも大事にしてくださる方のもとへ嫁いでいけますように・・・





  *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-19 18:05 | インテリア&雑貨



本日2回目の投稿になります。

↓で「聖母&天使のメダイユ」を御紹介しましたが、画像が多く
長くなってきましたので、ページを分けて、他の商品を御紹介
しますネ


ここでご紹介するのは、ロマンティックの極致、
薔薇&リボンのガーランドの美しいメタルフレーム。
    ↓
  sold

d0295094_18473734.jpg



d0295094_18474873.jpg



これを所有していた方はどんな貴婦人だったのでしょう・・・



d0295094_1848027.jpg



d0295094_1848135.jpg



あまりに愛らしい薔薇たち、
エレガントなリボン、

さらにゴージャスに拍車をかけているのは、トップにある
モノグラム。


d0295094_18512073.jpg



d0295094_18513236.jpg



d0295094_18514689.jpg



こちらもブルジョワ階級のオーダー品でしょう。


小ぶりなフレームですので、何も入れなくてもラブリーですし、
鏡などを入れてもらってもよいでしょう。


これはどんな方のところにお嫁に行くのかしら・・・

本当は私が一番欲しいのです^^

どうぞ素敵にご活用くださいますように。


d0295094_1819999.gif



そして今日の最後は、私の大好きなアイテム、
ハンドメイドのクロッシェのポンポン!
  
ただ今在庫確認中


d0295094_18543642.jpg



去年秋に23mもあったデッドストックのエクリュ色のポンポントリムを
御紹介しましたが、残り7mとなりましたので、私の好みでチャコールグレーに
染めてみました♪

どうしてもやってみたかったの!(笑)


d0295094_1856313.jpg


黒に近い、「アンティークグレー」という色名の染料で染めて
みました


黒より柔らかくて、お気に入り。

d0295094_18561457.jpg



また、100個ほどネックレスのようにまとめられた
デッドストックのクロッシェポンポンも同じように染めてみました


d0295094_18581352.jpg


こちらの方が糸が細いので、また違った魅力です


お手頃価格でお出ししますので、ポンポン好きの皆様、
ぜひ24日にいらしてくださいませ♪


また、ポンポンのみならず、こんな存在感のあるブレードも
たくさんご用意しています


d0295094_1859388.jpg



d0295094_18595010.jpg



カーテンの裾に使ったり、カーテン留めにアレンジしたり、
バッグに縫い留めても可愛らしいですね~


d0295094_1903893.jpg



お部屋のディスプレイにポンと置いてあるだけで
素敵です♪



 *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-17 19:01 | インテリア&雑貨

Ikumiさんの作品



今日は皆さんお待ちかねのbloomのIkumiさんの作品をたっぷりと
御紹介しますネ
  ↓
 すべてsold



作品と同時に、昨日素敵な画像が送られてきて、

d0295094_13264858.jpg



ほぅー、っと、見とれてしまいました。。。


私が作品の依頼をしたときに、「貴婦人のお部屋の調度品を
作り上げる感じで」、

なんてアバウトなお願いしたにも関わらず^^

こんなにもイメージにぴったりの作品を作ってくださったなんて。。。


d0295094_1329786.jpg



厚紙で作った小物入れ、

蓋の部分にはリネンにアンティークのファッション画のレディが
お目見えです♪


あまりに素敵なので、私の方でも撮影をしてみました。


d0295094_13335960.jpg


リネンの生地とプリントされた貴婦人の色味が
絶妙なバランス。


d0295094_13312421.jpg



d0295094_13314794.jpg



中がよく見えないと思いますが、またとても凝った作りなんです!

詳細は24日のショップ当日をどうぞお楽しみにネ♪


d0295094_1819999.gif


次は、メタルパーツが素敵な小道具箱。


d0295094_13371386.jpg



d0295094_1337374.jpg



本当に紙でできてるの?

って思うほど、精巧な作り。


Ikumiさんの作品の素晴らしさは、その抜群のセンスはもちろんのこと、
丁寧で細やかな「作り」にあると思います。


また、素材選びの”質感”は群を抜いているのですよ。


d0295094_13402857.jpg



蓋の裏にはマグネットがついていますので、パチンと
閉まります


中を開けると、動物の皮のような、毛並み(?)のような生地。

外側はエレガントなのに、中はクールな印象。
ほんとにIkumiさんの作品はかっこいい~!


皆さんならこれにどんなものを入れますか?

私なら、大切なお手紙とか入れたいな・・・


d0295094_1819999.gif



そして、最後は大物^^

コレクションBOXです



d0295094_13451523.jpg



アクセサリーや手芸小物の収納・仕分けに、
またコレクションしている物のディスプレイに・・・

仕切りは取り外し可能な組み立て式になっています


d0295094_13453193.jpg



こちらも紙の質感、持ち手のパーツまで憎いほどかっこいい!


中に入っているドライフラワーも素敵で
このままお部屋に飾りたいな・・・^^


d0295094_13454234.jpg






ここで皆様にお願いです。

24日のリアルショップで、Ikumiさんの作品をご購入される方は
手に持って移動されずに、係の者にお声をかけていただけますか?

その段階で、お名前を伺って「hold」の札をお貼りします。

そして、レジでお支払いが済んだあとに、梱包してお渡しいたしますネ


貴婦人のBOXは蓋が固定されておりませんので、お持ちになったまま
他の商品を見るのは大変ですし、コレクションBOXも大きく重さも
あります。

どうかご協力・ご理解くださいますよう、よろしくお願いいたします♪



  *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-15 14:11 | インテリア&雑貨

昨日、リアルショップに参加してくださるbloomのIkumiさんから
素敵な作品が届きました♪

今日じっくり手にとって撮影開始!

もう、「なんて素敵な作品なのーーー!」と、案の定私が欲しくなって
しまって困った、困った(苦笑)


編集が終わりましたら、明日か明後日ぐらいにこちらでご紹介できると
思いますので、Ikumiさんファンの方はどうぞお楽しみにネ



d0295094_1819999.gif




このブログで、リアルショップに持って行くお品をチェックしてくださる
皆様から、

「なんか、今回はいつも以上にゴージャスなアンティークが
多いですね~。どれも欲しくなって迷います^^」

とのお便りが多く寄せられ・・・


すみませぬ!
私の頭の中には、ダウントンアビーのメアリ伯爵令嬢が住んでいる
ものですから(笑)

彼女の身の周りに置きそうなものを自然に選んでしまっているのです^^
 ↓
  このページの商品は全てsold

今日ご紹介する一つのアンティークは、ゴージャスの極み、
ロココ調のジャルディニエールとお揃いの鏡の台です。
   

d0295094_19182793.jpg



d0295094_19184875.jpg



本来は鉢植えを入れるためのものですが、そんな用途にここまで
「美を極める」というところに、うっとりしてしまうのですよ。。。


とくに惚れ込んでしまうのは、この力強い曲線!


d0295094_19215651.jpg



d0295094_19221198.jpg



くぅー、いいなぁ・・・^^

もう、ほんとに、”骨董バカ”になってます(笑)


ジャルディニエールはよく出ますが、このお揃いの鏡の台というのが
なかなか出ないんです

あっても鏡の状態が悪かったり、現代のものに入れ替えられてたり。


d0295094_19223818.jpg



花を入れなくても、ただそこにあるだけでほんとに美しい。。。


d0295094_19234740.jpg



受け皿は取り外しができるよう簡易なものです。


ですので、こんな風に切り花をアレンジする際には、中に水入れになる
カップを入れてくださいネ


d0295094_1926871.jpg




d0295094_1819999.gif



次に御紹介するのは、時計やアクセサリーを置くための椅子型の
装飾品。


d0295094_19391197.jpg



こういうの、なんていう名称なんでしょうね。
今度フランスの方に聞いておきます^^


d0295094_1940315.jpg



最初ピンクッションかな、と思ったんです。

でもよーく見てみると、背もたれ部分の上にL字型のフックが
ついてるんですねー


d0295094_1941302.jpg


なので、ここに懐中時計などを掛けておくためのもの、ということが
わかりましたが、わりとクッション部分が小ぶりなので、小さな時計用
だったのかもしれません


d0295094_19421757.jpg



お気に入りのピアスや指輪の定位置にしてみませんか~?



d0295094_1819999.gif



次は、↑の画像にもちらっと出ている、紙製のジュエリーケース。


d0295094_19454265.jpg



ふかふかの毛皮のようなクッション、
とてもきれいな状態です


d0295094_19462196.jpg



厚みがあまりないので、ブローチや髪飾り用でしょうか?

しっかりした厚紙で作られていますので、まだまだ何十年も
活躍してくれますよ♪



d0295094_1819999.gif



そして、昨日に引き続き、メタル製のパーツを少し。


d0295094_19474540.jpg



きっと家具などにつけられていたパーツかと思いますが、
お花のレリーフがあまりに可愛らしくて・・・


d0295094_19482980.jpg


ただディスプレイしておくだけで素敵だと思います


そして、今日の最後は、とっても存在感のあるお品。


d0295094_19504148.jpg



この朽ち果てたサビサビな感じがたまりません。


d0295094_195195.jpg


あなた、こんなに枯れるまでどこで眠ってたの?

って思わず話しかけてしまった^^




*こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-14 20:30 | インテリア&雑貨



昨日からぐーんと寒くなりました。。。

まぁ、今年は冬が全然来ないねー、
これじゃあ冬物も売れなくて大変だねー

なんて言ってたのに、やっぱりこのままじゃ終わらないようで^^

今週、来週とぐーんと冷えるとか。
どうか24日のリアルショップは少しでもあったかくなりますように・・・

皆さん、寒さにめげず、遊びにいらしてくださいネ♪



d0295094_1819999.gif


さて、今日は天使もの第2弾を。

フレーム好きの私は、今まで何十枚とご紹介してきましたが、
磁器製のものは初めてかと思います。
 ↓
  sold

d0295094_19465165.jpg



こちらは、まるで生クリームをホイップしたような、
あるいは純白の雪でかたどられたような美しいフレーム。


d0295094_19484674.jpg


d0295094_19485611.jpg



最初は、ロココ調のエレガントなレリーフ、ふっくらした薔薇のお花に
一目ぼれしたのですが、上には天使が!


d0295094_1950284.jpg



d0295094_19501362.jpg



d0295094_19502416.jpg



これはぜひとも皆さんにお見せしたい!と思って
手にしました^^

作られたのはパリ窯(ポースレン・ド・パリ)で1900年代始めころの
ものと思われます


d0295094_19524824.jpg



磁器はメタルや木と違って痛みがないので、作られた当時のままの
艶々の美しい状態。


触るとひんやりするのに、なんだかまろやかさな温かさが感じられるから
不思議・・・


これは手放したくないなぁ・・・(と、正直な気持ち:苦笑)


d0295094_1819999.gif



次は大きな木製の台、もともとはマリアージュ用のガラスドームの
土台だったものです
 ↓
  sold

d0295094_2072569.jpg



画像だとサイズ感がわかりにくいのですが、
横幅30cmぐらい、高さも8cmほどもある大きなもの。


しかも正面には象嵌細工のような手の込んだ細工が
施されています


d0295094_2092080.jpg




d0295094_2085597.jpg



台だけでこんなに大きいのですから、ここに乗せたガラスドームは
いったいどれほど大きかったことでしょう?

おそらく貴族やブルジョワ階級の令嬢のマリアージュのために
作られたものですので、この中にはさぞ豪華なティアラやブーケが
飾られたものと思います


d0295094_20144077.jpg



こうした台があると、視覚に高低差がついてディスプレイが引き立ちますネ♪

d0295094_20161470.jpg



リアルショップのイメージフォトにも使用しています。


ちょっとお値段も張りますが、木目がとても美しく存在感のある台です。
なかなか見つけられないお品かと思いますので、お気に入りのアクセサりーや
雑貨のディスプレイにぜひお役立てくださいませ



d0295094_1819999.gif



今日の最後はメタルのパーツたちを御紹介♪

まずは細工のあまりの素晴らしさにうっとりしてしまった
引き出しにつけるパーツ。
 ↓
  sold

d0295094_20235172.jpg



こういうのを見ると、フランスの芸術性の底力みたいなものを
感じます。。。


d0295094_20244315.jpg



そして、私の心は、「この金具はどんな家具についてたのかな?」なんて
妄想の世界へ飛んでいく・・・笑


d0295094_20254056.jpg



こちらは手のひらに乗るような小さなものですが、ものすごく
細工が細かいレリーフです
 ↓
  sold

d0295094_20255435.jpg



バイヤーさんのところにはいっぱいあったのに、たった1枚しか買わなかったことを
今更ながら後悔。。。


d0295094_20271655.jpg



そして、L字フックを隠すためのお花のパーツや、
オリーブの葉っぱのパーツ、
 ↓
  sold

d0295094_2028227.jpg

 ↓
  sold

またとても華奢なパーツたちもご用意しています♪


d0295094_20324317.jpg


24日は素敵なアンティークに会いに、どうぞいらしてくださいネ!



*こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-13 20:33 | インテリア&雑貨

24日のリアルショップまであと10日あまりとなりました。。。

あっ、アセるーー(笑)

果たして全ての商品を御紹介できるのかしら??


いや、品数が多いので、全部は到底無理なのですけれど、
メインのお品だけでもご紹介できるようにがんばりますネ!


今日は美しいガラスのアンティークを御紹介します♪
 ↓
このページの商品は全てsold

d0295094_17573854.jpg



まずは、フェイバリッツ!で扱うのは初めての
面取りガラスのジュエリーボックス。



d0295094_17585885.jpg



d0295094_1759783.jpg



四角とかまあるいジュエリーボックスはよくあるのですが、
こちらは六面体のレアなお品。


1cmほどもある分厚い面取りガラスは大体角が欠けてしまう
事が多いのですが、こちらはかなりよい状態です


d0295094_1833180.jpg



脚のレリーフも美しいでしょう?


d0295094_18141.jpg



d0295094_1811989.jpg



またガラスのみならず、中のシルクのクッションが大体傷んで
ボロボロになったり、取り外されたりするケースが多いのですが
こちらはオリジナルのまま。

時代を考えるとよい状態だと思います


d0295094_1824715.jpg



d0295094_183270.jpg



お気に入りのネックレスやブローチなどを入れて、
上質な空間づくりにお役立ていただけたら嬉しいです

d0295094_183166.jpg



d0295094_1819999.gif



次はクリスタルのグラスを御紹介♪


d0295094_181351.jpg


手にしたとたん、「うわー」と声が出ました^^


d0295094_1813418.jpg


d0295094_18135468.jpg



あまりにグラヴィールが美しかったので・・・


キラキラまぶしいぐらい。


d0295094_18152899.jpg



d0295094_1815549.jpg



d0295094_18151830.jpg



2客しかないのが残念なのですが、逆に6客セットだったりすると
ぐーんとお値段が高くなりますので、1客ずつお気に入りのものを
購入していく、というのもよいと思います


シェリー、ワイン、なんでも美味しくいただけそう^^


ジュエリーボックスもクリスタルガラスも1900~1920年ごろのお品です


d0295094_1819999.gif



今日の最後は、オーデコロン瓶のご紹介。

d0295094_18244623.jpg



d0295094_18252075.jpg



ショップのテーマは『天使のいる花園』ですから、
ガラスものもお花のデザインを選びました


d0295094_18262051.jpg



なんという技法かわからないのですが、模様部分が
擦りガラスのようになっています


d0295094_1827828.jpg



d0295094_18271936.jpg



キャップ部分はスクリュータイプなので、万一倒れても大丈夫!

使用感がないので、デッドストックかと思います。


わりと大きめですので、お花を一輪刺しても素敵ですよ。



  *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-12 19:53 | インテリア&雑貨



今日は、とってもレアな天使モチーフと、特大サイズの面取りガラスの
フォトスタンドを御紹介します♪
 ↓
このページの商品は全てsold

d0295094_184604.jpg




蚤の市で見つけるとすぐに買ってしまうレリーフのフォトスタンドですが
とくに1cmほどの厚さの面取りガラスが入ったものは、近年状態のよいものが
ほとんど見つけられません。


大体1920年ごろのものなので、100年も経過するうちにどうしても
ガラスが破損しちゃうんでしょうネ


そんなガラスが無傷なだけでも希少なのに、モチーフが天使ちゃん&リボン&
お花なのですもの、
ワタシ、鼻息が荒くなりましたわ^^


d0295094_18485167.jpg



そして、時を同じくして、こんな特大サイズのものも見っけ♪


d0295094_18493080.jpg


くるりん、としたロココ調のレリーフもエレガントでしょ。


d0295094_18513391.jpg




B5サイズの版画を入れてみましたが、これで大きさがおわかりになると
思います

写真屋さんで撮った記念写真とかも、どーんと入れて楽しめるサイズ^^


どのぐらい大きいか、2つならべてみるとよくわかります


d0295094_1851551.jpg



d0295094_18514461.jpg




2点ともガラスの表面上にほとんど擦り傷も見られないので
未使用かな、と思います。
左下の角がわずかにチップがある程度。


私は”フレームフェチ”なので(笑)、
中に何も入れなくても、フレームやフォトスタンドだけいくつも
お部屋に飾って楽しみたいです♪

みなさんはいかが?


*こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-11 18:54 | インテリア&雑貨



毎日リアルショップに持って行くお品をチェックしてくださっている
お客様数名から、

「いつも楽しみにしています、がんばって!」

と、嬉しい応援メールをいただきました♪


今が一番大変な時期なだけに、すごく心強くて、
「こんなに楽しみにしてくださる方たちがいらっしゃるから
がんばろう!」って思います


土日祝日はメールでのご連絡はお休みしておりますので、
お休み明けにお返事いたしますネ


d0295094_17284871.gif



昨日、一昨日とご紹介してきたピシェもそうですが、
日々の暮らしの中で役立ってくれるアンティークが好き♪


ということで、「トレイ」も大好きなアイテムです


d0295094_17302082.jpg



こちらはフェイバリッツ!でご紹介するのが初めての
布製のトレイ。

d0295094_173163.jpg


どうしても布製は経年により傷みやすく、角が破れたりするのですが
こちらはパーフェクトコンディション!


よくジュエリーショップで見かけますが、アンティークはやっぱり
作りがとても細かくて美しいのです。。。


サイドをきゅっと絞った曲線、
刺繍を施したようなライン・・・

d0295094_17314837.jpg



美しいでしょ^^

ぜひ、お気に入りのアクセサリーを置いて、お部屋のディスプレイを
楽しんでいただきたいな。


d0295094_17284871.gif



こちらはもう何度もご紹介している、ルイ16世スタイルのメタルトレイ。
 ↓
  sold

d0295094_1734532.jpg



シルバーメッキがよい感じにはがれて、枯れた雰囲気を存分に
楽しめます


d0295094_17343875.jpg


ソルト&ペッパーなどを置いて食卓にサーブしても
いいですネ

メタル製は汚れたら洗えるから嬉しいです


d0295094_17352999.jpg



持ち手も美しく・・・

これから100年も使えそう。


d0295094_17284871.gif



こちらは、小さなトレイ、「ヴィドポシェ」
 ↓
  sold

d0295094_1739840.jpg



外出先から帰宅したときに、ポケットの中身を全部出して置いておく
ためのトレイ。

そんな目的なのに、ロカイユ装飾のここまでうっとりなレリーフを
施すなんて、なんて贅沢。

d0295094_17404531.jpg



鋳物製ですので、レリーフもきれいです


アップにしてみると、もともとはゴールドの色づけがされていたことが
わかりますが、時間の経過とともにはがれおちて、逆にこの黒っぽい色の
方が素敵♪


d0295094_1742664.jpg


小さいけれど重みもありますので、ペーパーウェイト代わりにしても。


d0295094_17284871.gif



最後は、トレイじゃないのだけれど、
まるでクレイユみたいなつるんとした白に魅かれて、
つい手にしてしまった小皿。
 ↓
  sold

d0295094_17432945.jpg



とても薄くて、何用に作られたものかしら?

おままごと用?


d0295094_1744021.jpg



私ならいつも身につける指輪や、ピアスなどを入れておきたいな、
と思います


ぜひ、皆様にも日々の暮らしの中でご愛用いただけますように・・・


 *こちらの商品は1月24日オープンのリアルショップに持って行くお品です。
   お値段など直前でないと決まらないことが多いですので、お問い合わせは
   御容赦くださいませ


d0295094_1819999.gif



d0295094_16475875.jpg


                        Favorites!real shop vol.13

                       "un ange dans le jardin des fleurs”
                           ”天使のいる花園”



                             green finger
                             bloom
                             favorites!                   




                   日時:2016年1月24日(日) 11:30~17:00の予定
                     場所:ギャラリーmado (地図はこちら) 




































[PR]
by gofavorite2 | 2016-01-10 18:25 | インテリア&雑貨