那須高原の旅2013--1日目


昨日からぐーんと気温が上がった東京・・・
ちょっと秋らしくなったな、と思った矢先だったので
いきなりの36度はきついですね~


昨日、パリの手芸店で購入してきたバイヤステープ14点を
ネットショップで御紹介しましたが、早速たくさんの御注文を
いただき、びっくりしております^^


きっと2、3年は在庫が持つんじゃないかしら~
というぐらいにいっぱい買ったのですが、すでに売り切れや
残り1、2カットというものも多く・・・


お洋服などには在庫が足りないかもしれませんが、小物には十分
使えるかと思いますので、どうぞお早めに~★


*今回のお品は特別に「定型外発送」を承っておりますが、総額5000円を超えますと
  ゆうぱっく発送になりますのでご了承ください。
  詳しくは各商品ページに「定型外発送規定」を記載しておりますので、
  どうぞお読みくださいネ




d0295094_1548285.gif




今日は、先週出かけた避暑旅行、那須高原の旅のレポート
1日目です♪


一昨年から出かけている那須高原、なぜか毎年初日には集中豪雨にあたり(笑)、
ワイパーが動かないほどの大雨だったり雷だったり・・・


今年は大丈夫!と思って出かけたら、那須に着くとやっぱりしとしと雨。
仕方なくホテルにチェックインするまで那須アウトレットで時間をつぶす
ことに。


d0295094_1111941.jpg



お洋服にはあまり興味がないけれど、とにかく広いので、のんびりお散歩
したり、お茶をするには最適。


d0295094_11132571.jpg


たまたま入ったチーズガーデンのピーチシェイクは濃厚な桃の味♪
ぜひお出かけの際には試してみてくださいな。


そして、偶然通りかかった、素敵な雑貨屋さん「white note」
みっけ!

d0295094_11134125.jpg



去年秋にオープンしたそうですが、ワタシ好みの雑貨がたくさんで
ちょっと興奮^^


d0295094_11142952.jpg



d0295094_11144359.jpg



d0295094_11145762.jpg


(お店の方の許可を得て撮影しています)


ここでは、肌触り抜群の今治タオルを2枚購入。
使うのが楽しみです



この日の宿泊は那須湯本にある「ビューホテル」

外観がボロッとしていたので(←失礼)、ちょっと心配になりましたが、
中はリフォームされていて、なんと総面積はうちより広かったー(笑)


d0295094_11173281.jpg



お楽しみの夕食は、那須高原といえばやっぱり新鮮なお野菜と
お肉。


オードブルは、

d0295094_11231478.jpg



どれも一口サイズなのが嬉しい♪


こちらはお野菜のソースがのった洋風茶碗蒸し。


d0295094_1123254.jpg



もうたくさんの量は食べられないので、コース料理を食べるときに
決めているのは、パンを食べすぎないこと^^

美味しいパンを調子にのって食べ過ぎるとメインが全然食べられなく
なるので我慢ガマン・・・


そしてメインは那須高原ポークステーキ。


d0295094_11253922.jpg



とっても美味しかったのに、やっぱり量が多くて完食できず、
ごめんなさい!


このあとなぜか「一口鯛茶漬け」


d0295094_1126318.jpg



デザートも出たのですが、

d0295094_11273168.jpg



もうお腹がパンパン。

初日から食べ過ぎてしまって、完全にカロリーオーバーな
那須旅行の始まりでした♪
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-31 11:18 |



先月末のリアルショップで、ルイ16世スタイルのリボンフレームを
ご購入くださった東京都のY・K様から素敵な画像が届きました♪


d0295094_15451937.jpg



中には去年秋に販売した、パリのインテリアファブリックの
エンジェル部分を入れてくださって・・・


とてもエレガントで、まさにフレンチスタイルの王道、
といった感じです


フレームは中に入れるものでがらりと雰囲気が変わりますので
いろいろ愉しんでいただけるといいな、と思います


K様、ありがとうございました!


d0295094_1548285.gif



今日のネットショップは、パリの手芸屋さんで見つけた、
ラブリーでエレガントなバイヤステープのご紹介。


d0295094_1550452.jpg



日本にも素敵なリボンはたくさんあるけれど、
ラブリー&シックな絶妙な色味は、やっぱりかなわないなーと
思わせられるお品ばかり・・・


d0295094_15505180.jpg



パリの子供たちは、キャラクターもののお洋服などは着ていなくて、
大人のシックなお洋服をそのまま小さくしたような、本当にスタイリッシュ
で可愛らしいのです


ですので、こちらのテープたちも、ベビーのスタイや
お子さんのお洋服にワンポイントであしらっていただけたら、と思って
全部で14点!
買ってまいりました^^


お子さんだけじゃないんですよ~

d0295094_15554983.jpg



私が大好きなくすんだ水色とラベンダーカラーのバラ・・・


ちょっとアレンジして、シュシュを作ったり、ビーズやボタンを
つけてラリエットに応用したり。
マダムたちのポーチやバッグにもお使いいただけるかと思います


このバラのテープのみ1カット47cmで、他は全て1カット50cm単位で
お切りします♪


また単価のお安い商品でゆうぱっくの送料をいただくのが申し訳ないので
今回の商品は例外として「定型外発送」をお受けいたします!

ただし規定がございますので、各商品ページをご覧いただいた上で
定型外を御希望の方はカートの備考欄にお書き添えくださいませ





パリのバイヤスリボン、こちらからどうぞ↓
「Sewing Item トップページ」
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-30 16:00 | ソーイングアイテム



暑いことは暑いけれど、昨日から湿度が低くなって
エアコンなしでもなんとかしのいでいます^^


先日秋田に帰省して、改めて驚いたのは野菜の美味しさ。
朝採れたてのナスをいただいて素揚げしてお味噌で味付け
したらその美味しいこと!


そして先週出かけた那須でも、朝採りの高原野菜を食べたら
ただのサラダなのに甘みにびっくり!


普段私達が食べている野菜はいったい何なんだろう???(苦笑)


ということで那須高原野菜のお取り寄せはないかしら?
と思って探したのですが見つけられず・・・
「有機野菜の宅配」で検索して、早速お取り寄せしてみました♪


d0295094_13514814.jpg



ナス、小松菜を早速食べてみましたが、生でも食べられるほど
甘くて美味しいです!

トマト、レタスは普通・・・


今日はゴーヤに挑戦!



d0295094_1401980.gif




バスティーユの骨董市で、一目ぼれした、
「モノグラムのタンブラー」


売り切れました!


d0295094_13544669.jpg



アンティークガラスならではの、繊細ではかない質感・・・



d0295094_14181424.jpg



金彩が施されたモノグラムが多い中で、こちらはエングレーヴィングのみ。


決して主張せず、光を当てるとほんのりと美しいモノグラムが
浮かび上がります。

日本人好みのアンティークかと。。。


お気に入りのワインを愉しんだり、
清楚なお花を活けて愉しんでくださいませ



d0295094_1358420.jpg



こちらはリアルショップに持って行くのを忘れてしまったので
今回初めて御紹介するお品です


詳しくはこちらから↓
「tablewear & interior トップページ」































[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-28 13:48 | テーブルウェア



21日から夏休みをいただいておりましたが、その間3泊4日で
避暑に出かけておりました


行く先は恒例となった那須高原♪

もう、どんだけ好きなんだか^^


d0295094_15174510.jpg



節電が課せられていた2年前の夏、とにかく涼しいところに・・・
と探して探して、出かけることになった那須。

これが思った以上に涼しく、自然が美しく、
人が少なくて(←これがとても重要!)
私達は大好きになったのです


d0295094_15195990.jpg



美味しい空気をたっぷり吸って、


d0295094_15205847.jpg



新鮮な那須高原野菜を思う存分いただいて、

d0295094_15214196.jpg



黒磯&那須高原に行ったら外せない、
あのカフェにももちろん立ち寄り^^

d0295094_15222758.jpg
d0295094_15224028.jpg



これまた恒例となった二期倶楽部に2連泊して、

d0295094_1523289.jpg



すっかりリフレッシュ♪


そうそう、フェイバリッツ!7周年記念のプレゼントも
ここで見つけてきましたよ!


d0295094_15242520.jpg



9月からお買いものをしていただいた方へ先着順で差し上げたいと思います
ので、どうぞお楽しみに☆


那須旅行の詳細はまたのちほど・・・

ということで、今日のネットショップ更新です


d0295094_15254054.gif



まずは、牛の黒い角で作られたシルバープレートの
サーバー


こちらは売り切れました
d0295094_15284152.jpg



ナポレオン3世スタイルならではのブラック&リボンの組み合わせ、

とてもスタイリッシュで、テーブルに置いてあるだけで
絵になります


d0295094_15301026.jpg



販売していたお店の箱つきですので、保管にも便利ですネ


もうひとつは、今まで何度も御紹介してきた、オーバル型のリボン
フレーム。


d0295094_15311476.jpg



こちらも近年になってブルーグレーにペイントが施され、現代の
インテリアにもすんなり馴染んでくれるスタイリッシュなアイテム。


d0295094_1532668.jpg



とても存在感がありますので、中にお好みの絵や布を入れて、
またこのまま壁や椅子に立て掛けるだけでステキです


2点ともこちらからどうぞ↓

「tablewear & interior トップページ」
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-26 15:25 | インテリア&雑貨



腰を痛めてジムをお休みすること2カ月、
かなり体力は落ちたとみえ、駅の階段を上り下りするのに
ゼーゼー(笑)

もう、情けないったら・・・^^


しかもこの暑さで日中はほとんど外に出られません。


温暖化はますます進むことはあっても後退することは
ないですものね、
主人がリタイアしたら東京は脱出したいなぁ、と思う
今日このごろ。

いったいどこへ行く???


d0295094_16431683.gif



さきほどシェル型が美しいシルバープレート製のサーバーを
更新しました♪


d0295094_16452865.jpg



バイヤーさんからはシュガーシフターと伺ったのですが、
お玉部分がかなり深みがあって大きいので、フルーツコンポートなど
をすくうのにも最適ですので、「サーバー」としてのご紹介です


d0295094_16463253.jpg



磨く前に撮影してしまったのですが、リアルショップに持って行く際に
きれいに磨き上げましたので、ピカピカのシルバー色です

シルバープレートのはがれもほとんどなく、とてもよい状態。


d0295094_16475888.jpg



特筆すべきは、アカンサスのオーバルフレームの中のモノグラム・・・

通常では見えない後ろ側にこれほどの意匠を凝らす。
当時のブルジョワ階級の優雅な暮らしが偲ばれますネ



これほど美しいサーバーはなかなか見つけられないかな、と
思われます。
ぜひ普段の暮らしの中でお使いくださいませ



シェル型のシルバーサーバーはこちらから↓

「Tablewear & Interior トップページ」





*勝手ながら8月21日~25日までは夏休みをいただきます
  こちらの商品の発送は26日以降となりますので、ご了承くださいませ
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-19 16:52 | テーブルウェア




厳しい暑さが続きますネ
皆さんお変わりないでしょうか・・・?


私は16日(金)の夕方に東京に戻ってまいりました。


9日に秋田に帰って、すぐに叔母が入院する病院へ。
すでに意識は朦朧としているようで、目も見えないようでしたが、
主人が、「意識はなくても話しかけた方がいい、絶対伝わるから」と言うので
連日病院に詰めて、手を握りながら話しかけたのです


すると酸素マスクをつけながらもフフっと笑ったり、
「うん、わかってるよ」とでも言いたげに、手をギュッギュッと握り返すのです



そして、亡くなる前日の12日、

「明日はお盆だからね、みーんな集まるよ。お盆の準備も全部済ませたし、
きれいなお花も飾ったから、元気になって明日いっしょに帰ろうね」

と、話しかけたら、今死に逝く人とは思えないものすごい力で
手を握り返されてびっくり!!


”おばちゃん、わかるんだね、
私の言うこと、わかったんだね、”

そう思ったらたまらなくなって、親戚がいっぱいいる前で
わんわん泣いてしまいました。。。


そう、スイスに行く前に見た夢は正夢だったのです。

そして、本当にお盆の13日、静かに旅立ちました



ちゃんと生きているうちに「ありがとう」って伝えられたから、
お別れの時は晴れ晴れとした気持ちで送り出しましたよ♪

そしてお通夜の席ではたくさんの親戚が集まって
もうどんちゃん騒ぎです^^

ほぼ20年ぶりに会う従兄弟や、10年ぶりぐらいに会うおじちゃんや
おばちゃんたち・・・
楽しくて楽しくて、本当にいいお別れ会でした


アイパッドはちゃんと使えたのですが、向こうにいる間は見る暇がなくて、
お休みしている間にご入金くださった方には商品の発送が遅れて
申し訳ありません!
明日19日に発送いたしますネ


また、たくさんの方から叔母に対して温かいお言葉をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです♪

7月末にはフェイバリッツ!が誕生して7周年を迎えましたが
バタバタして何もできず・・・
また今週水曜~土曜まで恒例の避暑に出かけますので
またまたちょこっとお休みしてしまいますがごめんなさい!

9月始めぐらいにお礼の気持ちを込めて、何かサプライズのプレゼントができたら
いいなーと、考えています★


まずは、皆様にありたっけの感謝の気持ちを込めて・・・

[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-18 17:49 | ひとりごと

秋田空港到着



秋田空港のなまはげ!!


d0295094_161188.jpg




ipadより送信
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-16 11:44 | ひとりごと

東京に戻ります



秋田も毎日暑いです。。。

叔母の告別式も無事に終わり、これから最寄り駅→秋田駅→秋田空港
へと向かいます。


ちょっとぐったり....^^


d0295094_16133928.jpg



ipadより送信
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-16 09:05 | ひとりごと

今、羽田空港です




今、羽田空港に着きました。

秋田は「未だ経験したことのない豪雨」だそうです^^

無事に着きますように・・・



d0295094_1324413.jpg



ipadより送信
[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-09 13:04 | ひとりごと



突然ですが、入院していた秋田の叔母が急に容体が
悪化し、ここ3,4日がヤマだとの連絡が入り、急遽明後日秋田に帰ることと
なりました


実はスイスに行く前に叔母の夢を見ていて・・・


叔母をしっかり抱きしめて、
「大丈夫だよ、大丈夫だよ、何も怖くないからね」と、
わんわん泣いている夢でした


小さいころからとても可愛がってくれた優しい叔母だったので、
正夢にならないといいな、と思っているのですが。


そんなわけで、すみませんが1週間ほどブログ、ネットショップは
お休みさせていただきます。

商品の発送をお待ちいただいている方には、明日午後3時までに
ご入金を確認できた方には明日中に発送いたします。
それ以降にご入金いただいた場合には、申し訳ありませんが
19日以降に発送させていただきますこと、ご了承くださいませ。


一応アイパッドは持って行きますが、去年もイーモバイルが
ほとんどつながらなかったので、アイパッドも使えるかどうか???
もし使えるようでしたら、また近況報告もできれば、と思います


いろいろ御迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします

[PR]
by gofavorite2 | 2013-08-07 19:50 | お知らせ