<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を~♪



朝はキーンと張り詰めるような寒さですが、
快晴の東京。

明日から少し寒さが緩むようで。
穏やかなお正月になればいいですね♪


宮崎行きの飛行機はキャンセル待ちをかけて
やっと取れたのですが、なんと!
行きも帰りも朝9時の便(苦笑)


なんか疲れに行くような気もするし、
正月休みでどこに行ってもお店などはお休みだと
思うのですが、一応行くことになりました^^

でも、おせち料理を作らなくて済むのが
ちょっと嬉しい~


d0295094_1650447.gif



今年最後のアンティークのご紹介ですが、
前回に引き続き、麗しの紙ものを・・・


今までにも何度かご紹介してきたメニューカード。
今回もうっとりしてしまう美しいカードが手に入りました


d0295094_1650728.jpg


ゴールドのエンボスがたまらず・・・


d0295094_16511036.jpg



1日限りの、それも一食限りの会食のために
こんなメニューカードを作る---
なんと優雅な文化なのでしょう・・・


ワイン、サラダ、デザート、
私でもわかるフランス語があると、なんだか嬉しい^^


d0295094_1650447.gif



d0295094_16524511.jpg



こちらはまるでカニヴェのようなカットワーク(?)が美しい
デザイン。

当時の人たちはどんなお料理を食べていたのかな?
なんて思いを馳せるのもまた一興。


d0295094_1650447.gif


これは珍しいですよー!

d0295094_16533716.jpg


手書きのサインとパープルカラーのカリグラフィー。
取り外しができるカードがついています

”席札”になっていたのかしら?


d0295094_16542723.jpg



手書きの文字も美しく・・・

いずれも1900年始めごろのものです


どれも販売するのが惜しくなるような
美しいカード。
額装したり、お部屋のディスプレイに・・・


d0295094_1650447.gif



そして、エレガントなデザインのパフュームラベルも
いつくか手に入りました


d0295094_1702574.jpg



カラーコピーをしてラッピングに使ったり、
デザインソースとしてお使いになっても・・・


d0295094_1711227.jpg



d0295094_172345.jpg



また、小さめのレリーフが美しいフォトスタンドも
届きました


d0295094_1725151.jpg



分厚い面取りガラスが何も入れなくても美しいです


d0295094_1733415.jpg



鳥が翼を広げたようなレリーフも素敵♪


こちら、ガラスのない全く同じデザインのフレームもありますので
ペアでディスプレイされても・・・







明日からしばらくブログはお休みいたします。
再開は4日か5日ごろからの予定です。


今年1年間皆様には大変お世話になり、ありがとうございました!
来年も素敵なアンティークを御紹介できるようがんばりますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪

それでは、どうぞよいお年を~



*ここでご紹介しているアンティークは全て1月19日に開催される
 リアルショップに持って行くお品です

 お値段等は直前でないと決まらないので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-30 16:57 | 紙モノ



今日から帰省ラッシュが始まっているとのこと、
すでに都内の電車はかなり空いているようです

うちでは、主人がなぜか宮崎のホテルを予約し、
あとは飛行機の空席待ちが取れれば、人生初の
九州でお正月♪ということになるのですが・・・


でも、なぜ「宮崎」??(笑)


主人に聞いたところ、

「だってさ、巨人軍がキャンプをするところだよー。
あったかいじゃん」


って、理由はそれだけらしいです^^


ワタシ的には、帰省で混んでる羽田に行くのは
ちょっと気が乗らない・・・(苦笑)


d0295094_13564270.gif



今日のアンティークのご紹介は、「麗しの紙モノ」。


d0295094_1358233.jpg
d0295094_13583438.jpg



今回、それはそれは美しい、結婚式のときに配られた
ドラジェボックスが手に入りました


質の良い紙はもちろんのこと、この金彩のエンボスがそれは
見事で、ため息の出る逸品。

d0295094_13585924.jpg



おそらく1920年ごろのお品かと思いますが、大切に保管
されていたのでしょう。
とてもよい状態です


これに、お気に入りのレースなどを詰めて、お部屋に
ディスプレイしたら素敵♪


d0295094_13564270.gif



マリアージュ用のドラジェボックスはもうひとつ、
こちらは正方形タイプ。


d0295094_1422881.jpg



シンプルなデザインですが、ヒナギク(?)のような金彩の
お花が可愛らしくて・・・


紙は↑のものより若干薄いので痛みもありますが、
中はとてもきれいです


d0295094_1435849.jpg



次は何を入れていた箱かわからないのですが、
深緑&ゴールドの組み合わせがとてもシックな
小箱。


d0295094_14163019.jpg



アクセサリー等を入れて、プレゼント用の箱に
しても素敵ですネ


d0295094_14175321.jpg




d0295094_13564270.gif



そして、今回ポストカードぐらいの大きさの古い紙ものが
たくさん手に入りました♪

用途は不明なのですが、カードの端にエンボスを見つけて
即、「買い~」!


d0295094_14195423.jpg
d0295094_1419141.jpg

d0295094_14252352.jpg



何かの許可証みたいなものでしょうか・・・



エンボスがなくても素敵な雰囲気のものも。

d0295094_14204356.jpg
d0295094_14194997.jpg
d0295094_1421628.jpg
d0295094_14201556.jpg



このエンボスにクラクラ(笑)

私のようなエンボス好きさんにはぜひおすすめしたい
紙ものです


d0295094_1422547.jpg
d0295094_14211355.jpg


樫の葉っぱと月桂樹?それともオリーブ?

d0295094_14222761.jpg



今回のリアルショップでは、美しい紙もの、たっくさん
仕入れています!

まだまだご紹介は続きますので、どうぞお楽しみに~



*ここでご紹介しているアンティークは全て1月19日に開催される
 リアルショップに持って行くお品です

 お値段等は直前でないと決まらないので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-28 14:05 | 紙モノ



クリスマスが終わるや否や、いえ25日の段階で
都内のデパ地下やスーパーはすっかりお正月用品で
いっぱいです


外国の方がこういうのを見るとびっくりするらしいですね^^

クリスマスのメインは25日で、飾り付けも新年が明けてからも
しばらくそのままだそう。。。


でも、日本はお正月がメインですから!




さて、今日のアンティークのご紹介は、ネットショップでも
大人気のレリーフフレーム。


d0295094_1923079.jpg



レリーフは石膏などを固めたものと思われますが
どうしても欠けやすく、
それがまた朽ちた雰囲気でいい味わいとなっています

当時の薄くて儚げなガラスがそのまま残っているのも
大変貴重。


もう少し額縁が細めのガラスなしのものもあります


d0295094_19262622.jpg



あと、ポストカードなどを飾るのにちょうどよいサイズの
ゴージャス版のものも^^


d0295094_19261694.jpg



二つ重ねてディスプレイしても面白い♪


d0295094_19263945.jpg



リアルショップでもフレームは大人気で、夏のショップでも
完売でした。

今回もかなりがんばって探しましたので、この他にもいろいろ
取り揃えています。

どうぞお楽しみに!




*ここでご紹介しているアンティークは全て1月19日に開催される
 リアルショップに持って行くお品です

 お値段等は直前でないと決まらないので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-27 19:29 | インテリア&雑貨



すっかり真冬の寒さとなりました。。。
12月からこんなに冷え込むのは珍しいですねー


カレンダーの関係で今週末から9連休、という方も
多いかと思います。
うちはお正月はどうするのかいまだ決まらず^^


東京からなるべく近い温泉でのんびりしたいな、
と思っていたのですが、なにせ間際にならないと動かない
わたしたち。
今頃ネットで探してお正月料金の高さに唖然(笑)

さて、どうなりますか・・・


先週、クリュニーレースの付け襟をご購入くださった鹿児島県の
M・Y様より嬉しいお便りが届きました♪



「Yayoi さま

こんにちは~。
いつもお世話になります。
レースのつけ襟届きました♪
エクリュ色、レースの繊細さ。。
アンティークならではの素敵なつけ襟でした~(*´∇`*)
お気に入りがまた一つ増えました☆
なんだか使うのがもったいない気がしますが、大切に使わせていただきますね。
この度もありがとうございました。

今年もあとわずかですね。
どうぞお体ご自愛くださいね。
来年も素敵なアンティークを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。」


エヘヘ、こんな風にアンティークのもつ雰囲気を
楽しんでいただけて、とっても嬉しいです~

ぜひ日々の暮らしの中で愛でてくださいネ!



d0295094_1651955.jpg


                     (Y様にご購入いただいたお品)



d0295094_19115775.gif



パリの大聖堂や教会といえば、ノートルダムやサンシュルピス、
サンポールなどなど、街のいたるところに大小問わずありますが、
どこも天井がそれはそれは高くて、照明はほとんどなく、ステンドグラス
から差し込む明かりや、信者が捧げるろうそくの炎のほんのりした
灯りがとても印象的。



d0295094_1925862.jpg



d0295094_19252253.jpg



まぁ、ここに写っているような燭台はとても手が届かない、
というか市場に出回ることがないでしょうから^^


こんな雰囲気のあるキャンドルスタンドで楽しみたいな、
と思います


d0295094_19272250.jpg



アンティークのキャンドスタンドはたくさんありますが、
デコラティブ過ぎず、日本家屋にもしっとり馴染むもの、
ってやはり少ない気がします。。。


d0295094_19303410.jpg


これは光が後ろから差し込んだときの「影」が
美しくて、一目ぼれしたお品。

キャンドルを灯さなくても、そこにあるだけでうっとりする
空間が作れそう・・・


d0295094_19115775.gif



こちらはもっと小ぶりでカジュアルなキャンドルスタンド。


d0295094_19333946.jpg



もともとはシルバープレートだったと思うのですが、
時の流れとともにはがれおちて、いい感じに黒光りして
美しいのです


d0295094_19342156.jpg



樫の葉っぱのようにも見えますが、
何のデザインでしょう~?


来月のリアルショップのイメージ画像にも、このキャンドルスタンド
に灯りをともして写しています↓


d0295094_18441162.jpg



d0295094_19115775.gif



こちらはキャンドルスタンドではありませんが、
プレスドガラスの、デザート用グラス、
あるいはボンボン入れにしても。


d0295094_193533.jpg



でも、お水を入れてフローティングキャンドルを
灯してもステキじゃありませんか?


d0295094_19362919.jpg



プレスドガラスってどうも安っぽいイメージがありましたが、
これはとっても繊細な柄でエレガントです


d0295094_1938274.jpg



脚の部分はオリーブのエンボスのシルバープレート
だと思われます


d0295094_1940423.jpg



お気に召してくださる方がいらっしゃったらいいな。


*ここでご紹介しているアンティークは全て1月19日に開催される
 リアルショップに持って行くお品です

 お値段等は直前でないと決まらないので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-26 19:17 | インテリア&雑貨



昨日到着するように発送した『ナポレオン3世のクリスマスセット』、
届きました~、というお便りが届いて、にんまりしております^^


まずは和歌山県のH・H様より、


「yayoiさま

こんにちは。

無事、商品届きました。
ステキなラッピングで、解くのも惜しいくらい。
中から、クリスマスにピッタリのワクワクする布たち。
アンティークのレースも、ほんとうに素敵で・・・
ありがとうございます。

年末はバタバタしてしまうので、来年ゆっくりと、チクチクしますね。
ウキウキでとっても楽しみです。
こういうステキなセットは、まず、売ってませんもの!

どうもありがとうございます。
これからも楽しみにしております。」


そして、東京都のK・M様からは、

「フェイバリッツ yayoiさま

昨日「ナポレオン3世のクリスマスセット」受け取りました。
とても素敵でずっと眺めてました。
クロスに仕立てるのはまだまだ先になりそうです。
当分はキットのまま飾っておきます。


質問なんですが、裏地はどんな生地がいいでしょうか。
yayoiさんはどの生地にしましたか。


あと来年のリアルショップ楽しみです。」


お二人とも、嬉しいお便り、本当にありがとうございます!
私にとって最高のクリスマスプレゼントですよ♪

フリークロスの裏地ですが、亜麻色リネンの少し起毛がかった
布を使っています。
寒いこの季節、ちょっとほっこりあったかくなる感じで^^


ぜひ、完成させてくださいネ!


d0295094_15171272.gif




さあて、今日から1月19日にオープンする9回目のリアルショップに
持って行くお品をどんどんご紹介してまいります。


今回のテーマは、フランスの古い朽ちた教会がイメージなので、
”静謐なる黒”のアンティークをいろいろ集めてみました


d0295094_15201470.jpg



d0295094_15202157.jpg



こちらはレリーフが美しいジャルディニエール。
いや、それにしてはちょっと小ぶりかな?

アクセサリー入れにしたり、ボンボン入れにしたり・・・


マットな”質感”がなんとも好みな逸品。


d0295094_15171272.gif



次は、大好きなトレイ。


d0295094_15241874.jpg



持ち手のレリーフや、トレイの縁周りのデザインに
惚れ惚れして連れ帰りました

d0295094_15243863.jpg




こちらは何度かフェイバリッツ!の商品撮影に登場してきたので、
記憶にある方もいらっしゃるはず。


d0295094_15264142.jpg



とても大きなトレイで、実際にお料理を運ぶのにとても
役立ってくれますし、ディスプレイ台としても大活躍
してくれます♪


d0295094_152757100.jpg



時の流れとともに朽ちたシルバープレート、
美しいレリーフの持ち手・・・


お値段からいったら、現行品のシルバーのトレイを
購入した方が安いのでは?と思うのですが^^


これこそ作ろうと思っても決して作ることのできない、
「時のなせる技」だと思うのですよ


d0295094_15375371.jpg



今回のリアルショップのイメージフォトのディスプレイにも
使用しています


d0295094_15171272.gif



もうひとつ、小ぶりなトレイも。


d0295094_15323580.jpg



出会った途端に、ハートがドッキン♪

まるで貝殻のように美しいエンボス・・・
はがれおちたシルバープレートも絵になって。


d0295094_15333626.jpg



ぜひアクセサリーや時計などを入れて、暮らしのお供に。。。



こちらはちょっと可愛らしいトレイ。

d0295094_1534593.jpg



花形リムのピューター製トレイは何度かご紹介してきましたが、
こちらはおままごと用のもの。

でも、大人用(?)のものと全く同じに作られているので
堂々の風格です


こちらもピアスや指輪などを置いてショップディスプレイにされても
いいですネ



*ここでご紹介しているアンティークは全て1月19日に開催される
 リアルショップに持って行くお品です

 お値段等は直前でないと決まらないので、お問い合わせは
 御容赦くださいませ



d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg













































[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-25 15:37 | インテリア&雑貨

Merry Christmas !



3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか~?


私は結婚前まで勤めていた会社のお友達3人が
日曜に遊びに来てくれたので、ちょっと早いクリスマス
パーティをしました♪


d0295094_1881423.jpg



お部屋に飾るお花は、ちょっぴりクリスマスを意識して
ダークレッドのダリア、真紅の薔薇、白のトルコききょうなど・・・


お友達からはトロワグロの発泡酒やラブリーなクリスマス
ケーキ、「あまおう」をてんこ盛りで差し入れしていただいて、感激★


d0295094_1810571.jpg




会社を辞めてだいぶ経つのに、こうして遊びに来てくれる
お友達がいるのは本当にありがたいこと。。。


今度はお庭のお花がいっぱい咲いているときに
ご紹介しますので、また来てネ


d0295094_1813122.gif



そして昨日は乃木坂にあるミッドタウンに主人と
ちょこっとお出かけ。


ここは中央が吹き抜けになっていて、天井が高く
クリスマスのディスプレイがとてもステキでした!


d0295094_18142061.jpg



d0295094_18143136.jpg



圧巻だったのはこのツリー!


d0295094_18145824.jpg



なんと、全部サンタさんで出来ているのよ~


d0295094_18152626.jpg



その後は、3階にあるサントリー美術館へ。

今、『飛天の美』というタイトルで平等院鳳凰堂の国宝が
特別展示されているのを見に行ってきました


d0295094_18195985.jpg



わたし、「絵」のことはよくわからないし、あまり興味がない
のですが^^
「彫刻」はとても好き!

”立体”じゃないと興味がわかないようです^^


じっくり堪能して、お隣にあるカフェへ。


ここは「加賀麩 不室屋」がプロデュースしていて、和の空間と
他ではあまり見られないお麩のスイーツが充実した、とても
素敵な場所。


いただいたのは、


d0295094_18241391.jpg



主人はさつまいものナントカ・・・
確かお汁粉だったような。
(あー、すぐに名前を忘れてしまう^^)


私は豆乳アイスにきな粉がかかったパフェ。

甘くなくて美味しかったです♪


サントリーが経営しているので、ウィスキーも飲めますよ!

子供が来ちゃいけない「大人のためのカフェ」なの~

(いや、本当は入れるんだと思いますが、いるのを見たことがないので^^)



連休中はカロリー摂り過ぎだったので、今日は手巻きずしに
サラダのみ(笑)

では、皆様楽しいクリスマスを~★




d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-24 18:15 | ひとりごと



今年もあと10日ほどとなりました。。。

年が明けたら、あとは19日に開催するフェイバリッツ!9回目の
リアルショップの準備でまた大忙しになるので、今はちょっと
一息ついた時間^^


早速リアルショップに参加してくださる、bloomのIkumiさんと
MuguetのMikiさんのご紹介ページを作りましたので
こちらからご覧くださいネ


「クリエーター紹介」


お二人の大ファンの私は、またお二人のコラボ作品を
フェイバリッツ!で見られるのが何より嬉しいのです♪


Ikumiさんからは↑のページでご紹介している作品のほかに
美しい作品画像をいただいていますので、ちょっとここでも
ご紹介!


d0295094_18252319.jpg



d0295094_18254889.jpg



d0295094_18282870.jpg



d0295094_182922100.jpg



ね、どれもすっごくステキでしょ~!!


そして、去年の夏にフェイバリッツ!のリアルショップに出して
いただいた作品はこちら。


d0295094_18264544.jpg



d0295094_18303142.jpg



d0295094_18304563.jpg



いずれも1点ものでしたので、本当に私が欲しかったーーー
けどガマン、ガマン。。。(笑)


今回のリアルショップはフランスの古い教会がテーマ。
お二人の作品に負けないように、私もがんばらないと!


これから少しずつリアルショップに持って行くお品を
ご紹介してまいりますネ!



d0295094_18345665.gif



                     Favorites ! real shop vol.9

                   ”Neige qui tombe à Notre dame”
                       「ノートルダムに降る雪」

                            creator

                            bloom
                            Muguet
                              &
                            Favorites!



                         Date: 19th Jan 2014
                         Time: 11:30~17:00(今のところ予定です)
                         Place: Gallery Mado


d0295094_18441162.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-20 18:27 | お知らせ



「ナポレオン3世のクリスマスセット」、昨日までに
ご入金いただいた方には、今日第1弾として発送いたしました。

そして、今日全ての方にご入金いただきましたので、
明日発送いたします。

ご入金のお礼とゆうぱっくの伝票番号をさきほど全ての方に
メールでお知らせしましたので、届いていないと言う方は
お手数ですがお知らせくださいませ♪


d0295094_20283064.gif



来年4月にパリ買付を予定しているのですが、
さっき飛行機のチケットを取ろうとANAのサイトを見たら、

なんと!

羽田発のパリ行き直行便が「政府認可申請中」とあるではないですかーー!
(もう鼻息荒し!:笑)


JALの羽田発パリ行きは去年?から出ましたけど、
マイレージの関係で私はANAしか乗らないので、
嬉しくて涙が出ちゃう・・・笑

東京から成田はとっても遠い。
たぶん東京へやってくる外国人の方もそう思っているはず^^
それに成田エクスプレスもかなり高いし。

パリCDG空港→パリ市内は電車でもバスでも1,000円ちょっとで
30~40分なので、きっと不評なはずよ~^^


それにしても、パリ⇔東京(成田、羽田)は直行便だけでJAL、
エアーフランス、ANAで1日5往復ぐらい?

すごいねー
それだけ多くの日本人がフランスに行くんですねー



d0295094_20292449.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-19 20:27 | ハンドメイド



今朝も寒い、寒い・・・

主人は毎朝6時半に家を出るのですが、ようやくこのころに
空が明るくなり始めるので、寒さはピーク!

でもこんな中出勤する人はもっと寒いのだものね、
本当に御苦労さま、
と心の中で手を合わせています♪


「ナポレオン3世のクリスマスセット」、
今日やっとセット組みが終了し、


d0295094_19242635.jpg



とりあえず一安心!

今回布物が多かったので裁断からセッティングまで3日
かかりました(笑)


d0295094_1925542.jpg



d0295094_19255886.jpg



でもやっぱりこの組み合わせ、ラブリー!
と、自画自賛^^


布はまっすぐ裁断するのが難しいので、一部水で消えるマーカーで
線を引いてカットしています。

セッティングする際にお水で消していますが、もし残っていましたら
お手数ですがお水で消してくださいネ


d0295094_19283064.jpg



中身が見えないようにラッピングしてから、ゆうぱっくの
伝票を書きます。

なので、どなたにどのモチーフ、レースが入ったセットが届くのかは
私にもわかりません^^

どうぞ24日をお楽しみにお待ちくださいませ!


アンティークのパーツはできるだけよい状態のものを選んで
いますが、どうしてもちょこっとシミがあったり痛みのあるものが
避けられません。。。

長い時を生きてきた”証”ですので、そんなところも
可愛がっていただけたら嬉しいです♪


d0295094_19324115.gif



年内の予定ですが、ショップの更新はすべて終了です。

発送は12月20日を最後とさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


そして、今後は年明け1月19日に開催されるフェイバリッツ!
9回目のリアルショップに持って行くお品をブログでご紹介
していく予定です。

こちらもどうぞお楽しみに~

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-17 19:34 | ひとりごと

街はクリスマス♪



金曜夕方に更新した「ナポレオン3世のクリスマスセット」を
御注文いただいた皆様には、大変お待たせいたしましたが、
さきほど全ての方にお見積りメールをお送りしました♪


お買いものをしたけれど、メールが届いていない、と言う方は
お手数ですがお知らせくださいネ


今日はお昼から、「クリスマスセット」に入れる現行品の布の
一部を購入しに、白金台の『ペニーワイズ』へ。

そう、実はあのセットに入れている亜麻色&エクリュのミックス織
のリネンは「コロニアルチェック」のものだったのです

今日は風がめちゃめちゃ冷たくて、ひぇーーって
感じでした^^


この間丸の内を夜歩いたら、こんな感じ。

d0295094_18153736.jpg



私のカメラの腕がイマイチなのですが^^

イルミネーションがとてもきれいで、出歩く人の数の多いこと!!
そしてみんな楽しそう~

今年は景気が良くなって、外食産業もクリスマス&忘年会で
活気づいているそうです

みんなが笑顔なのはいいね~!

[PR]
by gofavorite2 | 2013-12-16 18:17 | ひとりごと