嬉しい再会♪



今日は、以前勤めていた会社で同じ部署にいた
お友達が上京して、「今近くにいるんだけど、会える?」
という突然の嬉しい電話♪

会ったのは3年ぶり? 4年ぶり?

年も離れているし、お互い会社を辞めてしばらく経つのだ
けれど、話していて楽しい、信頼できるお友達はそんなに
多くはないもの。

お茶して、ランチして、あっという間に3時間が
過ぎて行きました^^
やっぱりいつものしゃべり倒し(笑)


SNSのように絶えず誰かとつながっている、というのは
とても苦手なワタシ、

気が向いたときにふらーっと会って、
”いざ!”というときはいつでも駆けつけるよ!

っていうカンケイが好きなので、スマホはとても持てそうにありません^^


d0295094_16143255.gif


今日は久々にお客様からの嬉しいお便りを御紹介♪

東京都のJ・K様より、

「こんばんは〜!
すっかり涼しくなりましたね
久しぶりにエアコンOFFです

マザーオブパールのパーツ
無事に届いております。
両面に丹念に彫り込まれた模様には
ただただウットリです
今回も他では手に入らないような
素敵なお品を紹介していただき
嬉しい限りです☆彡

また楽しみにHPに寄らせていただきますね

では、気温の変化が激しいおり
どうぞご自愛くださいませ」


本当に美しいパーツでしたね!
K様はどんなふうにお使いになるのかしら??

また、お話聞かせてくださいネ


d0295094_1454532.jpg


  (K様にご購入いただいたお品)


d0295094_16143255.gif



もうお一人は、京都府のY・A様より、

「こんにちは。
ステキなコンソール受け取りました。
細工をなさった方の手の温もりが感じられる佇まい。朽ちかけた風貌も愛しいです。

ありがとうございました。
白刺繍やレース、布などいつも楽しみに拝見しています。
いつかリアルショップにもお訪ねできる機会がありますように…。

ようやく夏の後ろ姿が感じられるようになりましたが、お疲れが出ないように
お気をつけてお過ごし下さいませ。」


この、「枯れた美しさ」をわかってくださって、涙が出るほど
嬉しいです~

ぜひ、いつの日か、リアルショップにお越しくださいネ!
お会いできる日を楽しみにしています



d0295094_17392059.jpg



  (A様にご購入いただいたお品)
[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-29 16:15 | ひとりごと


このところめっきり涼しくなって、エアコンは必要ないし
外出の際には長袖がないと寒い、って感じです


このまま秋に、ってことはないです、ね! ハイ

また来週には30度に戻るとか。


広島の土砂災害、本当に本当に胸が痛みます。。。

ここ数年の異常気象、
このところの地球はどうしちゃったんだい??


普段通りの生活ができることに感謝・感謝。


d0295094_1682296.gif


さきほど、とっておきのお品を更新しました!
   ↓
 売り切れました


d0295094_1695966.jpg



シーリング用のモノグラムスタンプ”カシェ”


ずーっと良いものを探していたのですが、持ち手が美しくて
モノグラムも素敵な字体のもの、って意外にないのですよ


d0295094_16105880.jpg



こちら、懇意にしているフランスのバイヤーさんが見つけて
くださったお品、

最初シルバープレートとおっしゃったのですが、
でも印面のすぐ上を見てみると銀製の刻印らしきものが・・・

d0295094_16122927.jpg



でも、つぶれて判読できないので、シルバープレートとして
ご紹介しますネ


ほっそりしたボディは女性の小さな手にもしっくり馴染むもの。
どんな貴婦人が使っていたのかしら?
と想像するのもまた一興^^


こちらリアルショップには間に合わなかったので初出しの
お品です♪

詳しくはこちらから↓

「インテリア&テーブルウェア トップページ」

























[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-28 16:08 | インテリア&雑貨


私がもっと背が小さくて、小柄なマダムだったら
ぜひ身につけたい^^


って思うのが、クロッシェレースの付け襟♪


d0295094_15404733.jpg



4月のフランス買付で、偶然通りかかったパリの蚤の市で
見つけました


とても手の奇麗な方が編まれたもので、
ラブリーなお花モチーフがいっぱい!


d0295094_15555990.jpg



モチーフの中に、四角のモチーフがあるのが珍しいなぁ、と
思って・・・


d0295094_15423812.jpg



アンティークのアクセサリーと合わせたり、


d0295094_15431816.jpg



秋の訪れを感じたら、くしゅくしゅっとストール風に巻いても
エレガントです!


詳しくはこちらから↓

「ハウスリネン トップページ」
[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-26 15:42 | リネン&ファブリック



今日はこれから1日人間ドック。

「大の病院嫌い」の私はできることならこういう”検査”は
すっ飛ばしたいところなのですが^^

病気になったら家族に迷惑かけちゃうものねー
ということで、渋々行きます。

夜の9時以降何も食べちゃいけない、水もだめ、と
言われているのですが、
あー、お腹減った、喉も乾いた~(苦笑)


検査の何がいやって、超音波でグリグリってされるのが
一番いやなのです。。。


昨日のニュースで、あと5年ぐらいしたら、ほんのわずかな血液を
とるだけで、約13種類のガンの早期発見ができるそうな。
そうしたら痛い検査もしなくて済むし、お金も低額で済むそう。

すごいねー
血を採られるだけなら年に3回でも4回でもやっちゃうわよ~
5年と言わず早く実現してほしいです!!


d0295094_119636.gif



さきほどラブリーなアンティークを更新しました♪


一つ目は、バラ&リボンのデザインがとてもキュートな
メタルパーツ。
売り切れました!
d0295094_1272272.jpg



今までも何度かご紹介してきましたが、L字型フックの先にかぶせて
フックを見えなくするためのパーツです

せっかくアンティークのフレームなどを壁に飾るときに釘なんかが
見えてたらがっかり・・・
そんなときに重宝します


2つ目は、お城とクローバーのモチーフが素敵なブローチ。


d0295094_1225476.jpg



レースの付け襟をくしゅくしゅっと巻き付けて留めても
ガーリーで可愛らしいです


d0295094_1233623.jpg



詳しくはこちらから↓
「インテリア&テーブルウェア トップページ」


*先日完売したマザーオブパールのパーツを御注文いただいた埼玉県の
 T・N様、お見積りメールが届かないということで再送信しましたが届いて
 おりますでしょうか?

 もしまだ届かないようでしたら「迷惑メール」のホルダーに引っかかっているかもしれ
 ませんので、一度ご確認いただけましたら幸いです

[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-25 01:26 | インテリア&雑貨



短かったですが箱根の小トリップより戻りました♪

1、2日目と芦ノ湖周辺は霧がすごくて、視界は悪かったけれど
その分めっちゃ涼しい~

行った甲斐がありましたよ^^


d0295094_13322848.jpg



富士山は残念ながら見えなかったけれど、
海賊船に乗ったり、

d0295094_13341827.jpg



箱根の関所跡や箱根神社に行ったり、

d0295094_13341228.jpg



d0295094_13351175.jpg



強風でロープウェーも中止になってしまったので、
やむをえず水族館に行ったのですが^^

これが意外に楽しくて(笑)

d0295094_1335273.jpg


温泉芸をするアザラシ君は、ショーのタイミングに合わず、
のんびりスイミング♪

d0295094_13353193.jpg



連日の暑さにバテバテだった私ですが、温泉につかって
美味しいものをたっぷりいただいてすっかりリフレッシュ
しました


1日目のお宿はたった6室しかない旅館。


d0295094_13403878.jpg


とても静かだったので、本当にのーんびり骨休め^^


d0295094_13444968.jpg



2日目は老舗の「山のホテル」


d0295094_13521385.jpg


元々、岩崎弥太郎の甥の小彌太男爵の別邸があった跡地が
ホテルになっているのですが、庭がめちゃくちゃ広い!!

d0295094_1356013.jpg


もう、ゴルフ場かと思うほど。


ホテルの中も山小屋風の雰囲気がとても良くて、

d0295094_1358476.jpg



ところどころにアンティークの家具が置いてあったり、素敵でした♪

レストランも老舗ならではのサービスで、
給仕してくださる皆さんもとても素晴らしかったです


d0295094_1401467.jpg



d0295094_1403195.jpg


3日目の朝食は、お天気がやっと良くなったので、
芦ノ湖を眺めながら外で・・・

d0295094_1404450.jpg



チェックアウトしたあと青空が出始めて、もしかしたら富士山が
見えるかも?

と、再度ロープウェーに挑戦!


d0295094_1441652.jpg



青空はきれい~
でも、残念ながら富士山の頂上付近には雲がかかって・・・


d0295094_145849.jpg



それでも頂上はやっぱり涼しい~!!
これだけで満足(笑)


1、2日はほとんど22度前後の気温、
3日目は晴れて少し暑いといっても26~27度ぐらい。

箱根の下界とは10度近く気温が低いので、避暑にはやっぱり
おすすめです★


お休み期間中ネットショップでお買いものをしていただいた方、
大変お待たせしておりますが、明日から通常どおり業務を再開
しますので、お見積りメールのご連絡および商品の発送をいたします


もう少しお待ちくださいネ!

































[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-21 18:30 |



6月に何気なく観に行った帝国劇場のミュージカル
『天使にラブソングを』


d0295094_1749256.jpg

               (photo by 東宝帝国劇場)


ずいぶん前に映画が上映されたので憶えていらっしゃる
方も多いかと思いますが、初めて観たミュージカルなのに
あまりに面白くて楽しくて、そして心が躍る舞台だったので
私も主人もすっかり夢中になってしまいました^^


唄も、踊りも、そして生の演奏も、心の中の何かがパーンと弾けたようで、
ボキャブラリーの貧弱な私が敢えて言えば、

「人間ってすごいなぁ」
「生きてるってすごいなぁ」

と、深く感動したのです


そして、早速次にチケットをとったのは、『ミス・サイゴン』

d0295094_1754513.jpg

                      (photo by 東宝帝国劇場)


今日、再び帝劇に観に行ってきました♪

どうしても市村正親さん&知念里奈ちゃんが観たくて
チケットをとったのですが、残念ながら市村さんは胃がんにより降板。

d0295094_175559100.jpg



でも、でも、代役の筧さんもとても素晴らしくて、かっこよくって、
知念ちゃんはめちゃくちゃキュートでパワフルで繊細な歌声には
聞き惚れました!!!


d0295094_17571428.jpg

                (photo by 東宝帝国劇場)


『ミス・サイゴン』は亡くなった本田美奈子ちゃんが初演した舞台でしたね。

なんだか知念ちゃんの声が、私には本田美奈子ちゃんの声にちょっと
重なったのでした。。。


明日から夏休みで箱根にちょこっと出かけてまいります♪

4年前に同時期に箱根に行ったときには、あまりの暑さにバテて
もう二度と夏には行かない!と言っていたのですが、
芦ノ湖まで行くとだいぶ涼しいと聞いたので、期待して^^


金曜の夕方から土曜にかけてネットショップでお買いものを
していただいた皆様、大変お待たせいたしますが、お休み明け
22日(金)よりお見積りメールをお送りいたしますので、どうか
しばらくお待ちくださいませ。

それでは行ってきます!

[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-17 18:03 | お気に入りのもの

夏休みのご連絡♪



先日ちらっとブログでお知らせいたしましたが、来週月~木まで
ちょこっと夏休みでお出かけするため、フェイバリッツ!はお休みと
させていただきます♪

通常土日・祝日はメールでのご連絡および商品の発送をお休みし
ておりますので、明日16日から21日までの6日間のお休みと
なり、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいませ。


(この間ネットショップでのお買いものはしていただけますが、
お見積りメール等のご連絡は22日以降となります)




d0295094_1245346.jpg


            (2014年4月ルーブル宮)
[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-15 12:40 | お知らせ



今日はしとしと雨降りの東京となりました。。。

ジメジメうっとおしいけれど、こんな日はおとなしく
お仕事^^


リアルショップ前にブログでお知らせした、
マザーオブパールで作られたオーバル型が美しいパーツ。


  売り切れました!

d0295094_1454532.jpg


ブルジョワ階級のためにつくられたゲームチップなのですが、
ブログで告知した途端にたくさんのお問い合わせをいただき
枚数もあったので、半分だけリアルショップに持って行きました


d0295094_1455998.jpg



d0295094_146711.jpg



わずか4cmばかりの大きさに繊細な”彫り”

もちろん後ろまでびっしりと・・・



d0295094_1462346.jpg



リアルショップでは全て完売しました!

残り半分をネットにてご紹介いたします♪

d0295094_1483317.jpg


d0295094_1485562.jpg


裏にブローチの金具をつけたり、
メダイユの金具をつけてカメオのようにアクセサリートップにしたり、

d0295094_1503762.jpg



素敵にご活用くださいませ。


なお、とても小さくて軽いお品ですので、「特別指定商品」として
”定型外発送”を承ります。

ただ、定型外を承るにあたっては「規定」がございますので
商品紹介ページの中の記載をご確認のうえ、ご指定ください。


詳しくはこちらから↓

「テーブルウェア&インテリア トップページ」
[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-14 14:25 | インテリア&雑貨



今日からお盆・・・

都内は夏休みに入って帰省されたり、
旅行に行かれる方が多いのでしょう。
電車も街も人がずいぶん少なくなって、
なかなか快適であります^^


うちは来週早々に主人がちょこっと休みがとれるので
月~水と少し遠出をする予定。
ですので、この3日間はフェイバリッツ!もお休みとなります
のでご了承くださいませ


今日はしばらくストップしていた4月のパリレポートを
再開したいと思います♪

4日目は月曜日。
パリ市内は午前中はお店がお休み、というところも少なくなくて、
本当にお休みがいっぱいでいいねー
もう、労働者天国(笑)


いつもなら現行品の布屋さんや雑貨店などを回るスケジュールを
びっしり入れるのですが、もう今年からは平日は少し自分のための
自由時間にしよう、と決めました^^

美術館を観たり、カフェでのんびりしたり、観光をしたり、
せっかくパリにいるんですもの~


というわけで向かったのは、パリ・リヨン駅。


d0295094_14340.jpg



これ、本当に駅なの??
っていうぐらい立派な古い建物、

中はこんな感じ。


d0295094_15199.jpg



d0295094_153221.jpg



この駅からはフランスのあちこちに向かうTGV(フランス版新幹線)が
出発するので、ホームもたっくさん!

しかもこの時期は「パックの復活祭」で連休シーズンなので、遠出をする
人たちでごった返しているのです。。。


なぜこの駅に来たかと言えば、3日後にはここからTGVに乗って
アヴィニョンに行くので、駅の下見に来たのでした


d0295094_184741.jpg



日本だったら時刻表というものがちゃんとあって、どの電車は何番線から
出る、って前もって決まっているでしょ。

でもフランスの電車は、出発時刻の20分ぐらい前になってやっと電光掲示板に
乗るホームの番号が発表されるのです。


で、たとえば東京駅みたいに少ないホームから分刻みで電車が出る
というのじゃなくて、たっくさんあるホームから20分おきぐらいに出るから
電光掲示板の前で待っていて、自分の乗る電車が何番線から出るのか
がわかったらそのホームまで急いで移動しなきゃいけないのですよ。。。。

それが端から端まで歩いたらめっちゃ遠い!!


d0295094_1124651.jpg



アヴィニョンで待ち合わせをしていたガイドさんによると、
アヴィニョン行きの電車は大体同じホームから出るから下見をして
おいた方がいい、と言われていたので、この日は見に来たのですが、

おっしゃる通り、下見をして本当によかったです~

なにせ方向音痴のわたくし、3日後は始発の6時20分発の電車に
乗るので、乗り遅れたら大変!!


ちなみに、TGVは全席指定だから、切符はインターネットで
前もって購入できますよ~


そして、午後からは、のんびり手芸店巡り♪

このリヨン駅のそばにある「ボヌール・デ・ダム」に立ち寄りました


d0295094_1163823.jpg



すご^く期待していたのだけれど、残念!
日本の手芸店の方がずっとよい品揃え。


まぁ、こんなこともあるわねー


またちょこちょこパリレポート更新していきますので
これからもお楽しみに!





































[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-13 01:18 | paris


土曜の夜は、初めての海老蔵さんの舞台を観に
行ってきました♪

今回は海老蔵さんの自主企画で、歌舞伎の「義経千本桜」と
創作舞踊「SOU~創~」の2部構成。


d0295094_16431859.jpg



特に歌舞伎ファン、海老蔵ファンというわけでもないので(すみません~!)
チケットもたまたまとれたから行こうか、という感じだったのですが、


d0295094_16442177.jpg



いやぁ、本当に素晴らしい舞台でした!

『義経千本桜』は確か、以前亀次郎さん(現:猿之助さん)の舞台で
一度観たことがあったのですが、今回の海老蔵さんもキツネの化身
なので、舞台の端から端まで走りまわったり、階段の手すりにぴょんと
飛び乗ったり、それはそれは軽い身のこなし。

最後には宙乗りで客席の3階部分まで登っていくところも圧巻!

d0295094_16512713.jpg



前々からジムで鍛えていらっしゃる、とは伺っておりましたが、
相当の筋力がないとこの舞台はつとまりませぬ。


創作舞台が終わってからは、なんと5回のカーテンコールで
観客はスタンディングオベーション!


若いころは生活していくのに精一杯で、なかなか芸術鑑賞にまで
手が回りませんでした。。。
今は、1年に数回ではありますが、少しでも心を豊かにする文化に
触れられるようになり、年をとるのも悪くないなぁ、と思います^^


d0295094_1657119.gif



さきほどナポレオン3世のフレーム3点と、それにぴったりな
19世紀の版画を2点更新しました


d0295094_1659669.jpg



d0295094_16593765.jpg



詳しくはこちらからどうぞ↓

「ネットショップ トップページ」
[PR]
by gofavorite2 | 2014-08-11 16:44 | インテリア&雑貨