さーて、いよいよ明日パリへと出発します!

昨日の夜までは気が重くて・・・
なぜって、飛行機に13時間も乗るかと思うとゲンナリするのです^^

が、前日ともなると諦めがついて(笑)
どうせ行くからには思う存分楽しまないと!
という気分になってきました♪


そこで今日は、2014年4月のフランス買付の旅、最終回で
南仏3日目のレポートをお届けしますネ


d0295094_17354060.gif



あくまでも「買付」という仕事がメインなので、せっかく世界遺産の
アヴィニョンの街に行っているのに観光はなし!

というのも寂しいでしょ^^


夕方ホテルに戻ってから、夜9時ぐらいまでは明るいので
アヴィニョンの街中に出てみました♪

ホテルはメインストリートのど真ん中にあるので
どこに行くにも便利!


d0295094_1737389.jpg


ここが私が泊まった「ホテル ダニエル」。

一応、JTBクラスでもAランクなので、着いたときは
ゴージャス!と思ったのですが(笑)


d0295094_17384468.jpg



一昨日ホテルの中を御紹介したように、室内はいたってフツー。

いつも言うように、フランスの建物は前面はとてもきれいに保ってる
けど、中はひどかったりするので「ハリボテ」だなーって思います^^


街の中を歩いてみると、

d0295094_17405310.jpg



やっぱり何気ない住居の建物が素敵。


何が日本と違うって、窓やドアの美しさのような気がします。。。


d0295094_1742285.jpg



d0295094_17424065.jpg



ここはミュージアム↓

d0295094_17413694.jpg



1309年から68年の間、ローマ法王が住んだことでも知られる
法王庁宮殿があり(法王のバビロン捕囚とは世界史で習いましたね)、
街の周囲が城壁で囲まれています


d0295094_17442783.jpg



ここがアヴィニョンセンター駅前の城門。

街の中にもいたるところに古い建物がいっぱい!


d0295094_1746379.jpg



d0295094_17461349.jpg



d0295094_17462829.jpg



何百年も前に建てられた建物を今でも使っているので、不便じゃないかしら?
と思うのですが、そこはこんな風にうまく修復して使っているよう。


d0295094_17522185.jpg



メインストリートにはプラタナスの並木。


d0295094_17524625.jpg



ここをまっすぐ抜けると、つきあたりに「法王庁宮殿」


d0295094_1753153.jpg



このときで夜7時ぐらいなので少し日が陰ってきましたが、
まだまだ明るい・・・


d0295094_17535619.jpg



できれば中を見学したかったけど、すでに閉館していました。


またぐるりと街中に戻り、枝道に入って行くと、


素敵な教会。


d0295094_1755103.jpg



若いころは日本の神社仏閣に興味がなかったように、外国の
教会などにも全然興味が持てなかったのですが、
今は、建築様式とともに彫刻にすごく興味があるので、特に美しいアンティークが
いっぱいの教会や大聖堂を見るのが大好きになりました


d0295094_17571531.jpg


d0295094_17572541.jpg



マリア様のお顔もとてもきれい・・・
イエスさんの手がもげてます


d0295094_17581855.jpg



お昼にかなりカロリーを摂ったので、夕食は全然お腹がすかず
果物だけ食べて就寝。。。


翌朝また8時には出発し、アヴィニョンの隣町にある蚤の市へgo!


d0295094_17595449.jpg



d0295094_180616.jpg



ここでもいい出会いがいっぱいあって、大満足♪

(この3日間で仕入れたアンティークはほとんど全て売り切れています)


パリにもどるTGVに乗る前にアヴィニョンでの最後のランチ^^


d0295094_1814573.jpg



飛び込みで入った小さなお店だったのに、こんなに素敵な
メインディッシュ!(確か子羊だったかと・・・なにせ1年前のことなので:笑)


そして、TGV駅まで送っていただき、ガイドさん御夫婦ともお別れ。


d0295094_1833670.jpg



今年もほぼ同じ旅程で、同じガイドさんご夫婦に連れて行って
もらいます♪

今年はどんな素敵なアンティークに出会えるかな・・・
もう、楽しみ~!!


一昨日、フランスのマルセイユ近くでドイツの飛行機が墜落したりと
ちょっと怖い感じもあるのですが、どうか無事に行って帰ってこられますように・・・


ネットショップは4月の半ばぐらいまでクローズしています。
買い付けたお品を御紹介できるのはお手入れをしてからじゃないと
無理かと思いますので、5月に入ってからでしょうか・・・

それまでは、今月始めに開催したリアルショップより持ち帰った
わずかな商品がありますので、そちらから更新していく予定です。


それでは、行ってきます~!




































[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-26 17:46 | paris



今日は、フランス滞在7日目、南仏2日目の
買付の旅を御紹介♪

前日は暑さと埃っぽさでちょっとヘトヘトになりましたが
パリでは見つけられない素敵なアンティークをたくさん
見つけられて、この日もはりきって出かけました。


確か朝8時ごろには到着していたはず^^


d0295094_20251777.jpg



d0295094_2025318.jpg



d0295094_20295365.jpg



まだ品出しが終わっていないところがほとんどで、お客さんも
まばら・・・


でも9時ごろには日本人のバイヤーさんもちらほら見かけるぐらい
たくさんのバイヤー&一般客で熱気ムンムン^^


d0295094_2027312.jpg



d0295094_20271865.jpg


プジョーのコーヒーミルがこんなにたくさん!
圧巻ですねー

d0295094_20272730.jpg



ここはプロのバイヤーさんが集まる骨董市なので
決して安くはないです。。。

それでもこれほどの規模の物が一斉に見られる機会はなかなか
ないので、貴重な時間。


d0295094_20294271.jpg


ここは街の中心にきれいな川が流れていて、その両岸に
スタンドが立つんです。


みんな、本当は買付でギラギラしてるんだけど(笑)
こんな風景を見てるとなごんでしまって^^




お昼はまたガイドさん御夫婦が素敵なお店を予約してくれていて、

d0295094_20343633.jpg



シックなテーブルセッティング♪


d0295094_2035061.jpg



スープの色がきれい~!

そしてめっちゃ美味しい!


d0295094_20352631.jpg


チキンもパリッとして本当に美味しいのです~

あー、ここまで来て良かった!と本当に思いました^^


d0295094_20361855.jpg



デザートはクリームブリュレ。

これも文句なし!

しかし、ここまででかなり満腹サインが出てしまって、
この日の夜は果物しか食べられませんでした。。。


ここも小さな田舎町なのですが、どこにも花がいっぱいで、
歩いているだけで楽しいのです


d0295094_2043183.jpg



d0295094_20432951.jpg



白や黄色のモッコウバラ、


d0295094_20435678.jpg



藤の花がきれいでしょう~


d0295094_2044997.jpg



お昼をゆっくりいただいたら後半戦!


でも午前中にかなり飛ばしたので、のんびり観光客モードで
そぞろ歩き♪


d0295094_20482284.jpg



なにせ会場がとても広いので、家具もこんな風におおざっぱに
並べられてます^^


d0295094_2049299.jpg



ちなみにおいくらぐらいかしら?
と、値段を見てみたら8~9万円ぐらいだったと思います。

これだと日本で買うのとあまり変わらないでしょう?(苦笑)


日本のアンティーク家具を売ってるバイヤーさんはほんとうに
大変だと思います。
運ぶのも大変だし、日本に帰ってからのメンテナンスも大変だし、ね。


アンティークフェアを一通り見終わって、周囲の町中をぶらぶら。

ここは観光の町なので、お土産物を売るお店もいっぱい!


d0295094_20512247.jpg


あっ、マルセイユ石鹸も発見!

昔、手作り石鹸を作っていたときに、このマルセイユ石鹸をよく
作っていたのです。なつかしー


d0295094_20522833.jpg



フランスで見るとなんでもおしゃれに見えちゃう^^


なんでもない建物のドアだってアンティークですもんねー
いや、建物自体がアンティーク!


d0295094_2053254.jpg



このドア、いいなぁー

レリーフがたまりません!


d0295094_20534975.jpg



何気ないお店のディスプレイも素敵♪


d0295094_20541877.jpg



この日もたっぷり買付をして大満足な南仏2日目だったのでした。

さー、明後日は早朝から羽田に向かうので、
2014年のパリ日記は明日が最後になります。


お楽しみに!

[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-25 22:00 | paris


昨日東京でも桜の開花が発表されましたが、うちの周りでは
まだ蕾のままです。。。

パリに旅立つ前にちらっとでも桜を見られたら
嬉しいなぁ~♪

やっぱり日本人ですもの、桜を見なくっちゃ春が来た感じが
しないわ^^


d0295094_2036338.gif



今日は、フランス滞在6日目、初めてTGV(フランス版新幹線)に乗って
南仏への買付の旅を御紹介。

朝一番の列車なので、朝4時半に起きて、5時半の地下鉄の始発に乗り、
6時20分のTGVに乗るというハードスケジュール!

アヴィニョンまで2時間半の道程、いつもの私なら寝ちゃうんだけど
乗り過ごしたら大変!というのと、スリに遭ったら大変!という心配で
全然眠れず^^


9時ちょっと前にアヴィニョン駅について、頼んでいたガイドさんにも無事
会えて、早速車に乗って1時間ほどの小さな村の蚤の市へ。


d0295094_2041186.jpg



1時間の車の中はずーっと葡萄畑?人っ子一人、動物も見かけませんでした(笑)
家もないし、信号もないし、ほとんど車ともすれ違わない・・・
本当の田舎。

でも年に2回開かれる骨董市に辿り着いたら、すごい人と熱気で
写真を撮ることすら忘れて宝さがしに没頭!!

もうアドレナリン出っぱなし(笑)

やっとお昼になってカメラを出しました^^


d0295094_20434876.jpg



パリではほとんど外食をしないので(時間がないのと、レストランを探すのが
面倒なのと、めちゃくちゃお高いのと、理由は様々)、やっとフランスらしい
ちゃんとしたお食事にありつけました♪

野菜もたっぷり、シーフードも嬉しい!!

ガイドさん御夫婦いわく、パリを含め北の方はバターをたっぷり
使うのでカロリーも高いし胃がもたれちゃうけど、南仏はオリーブオイルを
使うのでヘルシーなんだそう。

もちろん美味しいワインもいっしょに★


d0295094_20464398.jpg



普通のカフェオレだってこんなに素敵に出していただいて。

ここはとっても小さな村のレストランだってこと忘れちゃいそう。

そしてパリとは比べ物にならないほどリーズナブルなお値段!!!


買付中にこんなにゆったりと心豊かな食事をしたのは
初めてです。
これもガイドさん御夫婦のおかげ♪


d0295094_20515956.jpg



パリみたいな都会も素敵だけど、私は田舎の風景の方が好きみたい^^


どこまでも抜けるような青空、
はちみつ色の石造りの建物、

色とりどりの花たち・・・


d0295094_20531255.jpg



d0295094_20532513.jpg



d0295094_20533981.jpg



d0295094_20535116.jpg



いいなぁ、本当にいい!

わたし、この日1日で南仏が大好きになっちゃいました。
なんといっても「人」がいいんです!

みんなにっこり笑って「ボンジュー!」って、
本当に気持ちがよくて優しいの♪


ただ気をつけなくちゃいけないのは、めちゃくちゃ日差しが強いので
サングラスや帽子をかぶらないと、日焼けもするし目がやられちゃうんですねー


この日泊まったのは、アヴィニョン市内のホテル。

d0295094_20571026.jpg



パリのアパルトマンはシャワーだけなので、ホテルではバスタブに
お湯を溜めてゆったり入れるのが嬉しい♪


d0295094_20581245.jpg



翌日はこれまた10年以上念願だったリルシュルラソルグの
骨董市へ出かけるために、この日は早めに就寝・・・


7日目に続く・・・

[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-24 20:48 | paris



パリへ出発まであと4日となりました。

スーツケースのパッキングもやっと終えて、日本食もたっぷり
持って一安心^^

そう、わたし、日本食じゃないとだめなの。。。
1、2日はフランス料理が続いても大丈夫なんだけど、ね~
胃がもたれてしまうのです。


ということで、いつも途中で挫折してしまうパリ日記、
2014年4月分を渡仏までラストスパートで書きますネ♪


d0295094_19294540.gif



5日目はまるまるフリースケジュールにしていたので、
前年行こうとしてあまりに混んでいて諦めた、
念願の『ジャックマール&アンドレ美術館』に行きました。


d0295094_19313058.jpg



ここはルーブルやオランジュリーなどと違って、個人の収集家が
集めた作品を美術館にしたもの。

d0295094_19315026.jpg



なので、ルーブルのようにとてつもなく広くて、1日あっても足りないし
人が多すぎて作品が見られない、ということがないので
おすすめ♪

それに19世紀~20世紀始めのブルジョワ階級の建物、
暮らしぶりがよーくわかるので(日本語オーディオガイドあります)、
個人的に大好きになった美術館なのです


d0295094_1932129.jpg



こんな大きな邸宅が個人のもの、(確か銀行家だったかと・・・)っていう
ところがすごいなーって。

でも、残念ながら中は撮影禁止なのでお見せできず。。。


そしてここでは、邸宅内のレストラン&カフェが美術館のみならず
大人気!(ここはカメラok!)

d0295094_1937922.jpg



お客さんがぎっしり入っているので、なかなかよいアングルで
撮れず・・・


d0295094_19374878.jpg



高い天井のモールディングにもうっとり、です


ランチで賑わっていただけれど、まだお腹が空かなかった私は
仕方なく「カフェ・グルマン」をオーダー。


d0295094_19402721.jpg



画像には写ってないけれど、右側にコーヒーがついた
デザートセット。

フランスのデザートはとにかく甘くて、私には無理~と
思っていたのですが、ここのは甘さ控えめでなんとか完食♪


d0295094_19415991.jpg



壁の彫刻もかかっている絵もすべてアンティークなのですから
なんとも楽しい一時。
ここはまた行きたいな~



d0295094_19294540.gif



そして、夕方からは、行きの飛行機で隣に座られたKさんと
待ち合わせをして、これまた念願の場所へ。


d0295094_19445733.jpg



ルーブル美術館の中にある『カフェ・マルリー』


ここもとても天井が高くて、廻廊が美しいので、いつかお茶したい・・・
と、ずっと思っていた場所。


d0295094_19461942.jpg



でも皆さんおしゃれしていらしてるし、ウェイターさんも
タキシードみたいなの着てるし、朝から晩まで買付でよれよれに
なっている私はいつも外から見ているだけで入れず・・・(笑)


それが今回やっと入れました^^


ルーブル宮殿に沈んでいく夕日を眺めてワインをいただく・・・
これよ、私が望んでいたのはー!
と、一人ごち(笑)


d0295094_19485573.jpg



ここで食べたクラブサンドにワイン、コーヒーで
ものすごいお値段になり、翌日お会いした南仏のガイドさんに
「さすがパリ!」と大笑いされる羽目になったのでした^^


でも、美味しかった♪ 楽しかった~



























[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-23 19:38 | paris




先日販売した「フルールドゥプランタンセット」、
皆様より、届きましたー、と嬉しいお便りにニンマリしている
わたしですが、そのうち石川県のK・Y様からのお便りを御紹介♪


「Favorites!Yayoi様

こんにちは。

フルールドゥプランタンセットA届きました。

リアルショップに行けた方々がとてもうらやましくて、
通販してくださるのを楽しみにしてました。
大きな箱だったのでビックリ!


版画がとても美しくて、ものづくりのアイデアになる
ものがいっぱい詰まっていてうっとりしました。

手刺繍のレースは、これだけ手の込んだ物は
持っていなかったのでうれしいです。

今までの春のセットとは少し違っていて、
ちょっと大人な春色ですね。
バラのテッキングで、エレガントなものが作れそうです。

とっても豪華なセットをありがとうございました。

パリに行かれるそうですが、お気をつけて。
素敵なもの見つけてきてくださいね。

楽しみにしてます。」


Y様、いつも嬉しいお便りをくださり、ありがとうございます!
今回のセットではどんな作品を作られるのでしょうか~?
またぜひ、完成した暁には見せてくださいネ♪


d0295094_20353152.gif



昨夜は遅ればせながらリアルショップの打ち上げということで
赤坂のスペイン料理のお店『BIKINI』へ

このお店は先月だったかしら、
TBSの『チューボーですよ』のパエリア編で紹介されていた
お店で、どうしてもパエリアが食べたくなって翌日のランチに
出かけたのです。

そしたらとても美味しかったので、今回はディナーへ
出かけてみました♪

グルナビの前日予約でスパークリングワインを
サービスしていただきご機嫌^^


d0295094_2048397.jpg


前日は私の誕生日だったこともあって、記念に
姉といっしょにお店の方に写真を撮ってもらったり
しているうちに、前菜のピンチョス。


d0295094_20495212.jpg



ぱっと見、なんか「お寿司」みたいでしょ?(笑)

前にランチをいただいたときに、このピンチョスがとても
美味しくて忘れられなかったのでした。。。


次はガスパチョ。
色がきれい~

d0295094_20505674.jpg


あっという間にスパークリングワインは飲み干し^^
2杯目は、姉はサングリア、私はロゼワイン♪


d0295094_20514820.jpg


メインはイベリコ豚。

ちょっと脂身が多かったかな・・・

d0295094_20522952.jpg



脂肪が気になる私は、脂身を取り除いたらほんの一口しか
お肉が残りませんでした(苦笑)


すでにお腹がいっぱいになってきたけれど、
ここで魚介類いっぱいのパエリアが出るのですよ!


d0295094_20535415.jpg



直径30cm以上もあるフライパンにどーんと^^

でも底が薄いので大丈夫、食べられます!

あっという間にたいらげて、デザートとお紅茶を
出していただきました♪


d0295094_20554729.jpg



私はクリームブリュレ、


d0295094_20561275.jpg



姉はガトーショコラ、

甘いものが苦手な私は1/3ぐらい食べてギブアップ^^


この日も2人ともしゃべり倒して、ほろ酔い気分で
家路に着きました♪


細かいワタシの指示にいやな顔一つせずリアルショップを手伝ってくれる
姉---この人がいないとお店はやれないのです。。。

いつもありがとうネ!
感謝&感謝★



















[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-20 20:36 | ひとりごと

○○歳の誕生日^^



『○○妻』ならぬ「○○歳」になった今日は、
私の誕生日だったので、朝からピンポン♪の嵐^^


最初は、長~いおつきあのYさんから素敵な
プレゼントが。


d0295094_19235494.jpg



ポール&ジョーのラブリーなパッケージの
ハンドクリーム♪

強すぎない爽やかな香りでとってもいい気持ちに
させてくれます


マリアージュ・フレールのお茶は『ルージュ・オペラ』
というルイボスティ。

どんなお味なのかな? 
これからのティータイムが楽しみです!

Yさん、いつもあったかいメッセージありがとう~


d0295094_19252263.gif



次は主人のお母さんからのお花。


d0295094_19265735.jpg



いつもオレンジとか黄色のお花を選ぶ義母なのだけれど、
今日は違う配色^^


d0295094_19275339.jpg



こういう色合わせはすごく難しい気がする・・・

お母さんが書いてくれた「Happy Birthday!」のカードが
とても嬉しくて♪

d0295094_19252263.gif



今度は近所のお花屋さんが主人からのお花を届けてくれて。


d0295094_19294168.jpg



おしゃべりが大好きな花屋のおばさま、
玄関でいただいたときに、マンション中に聞こえるような声で、

「これを持って歩いてたら、常連のお客様から素敵なお花ね。
どこに持って行くの?って聞かれて、旦那様から奥さまへの
誕生日プレゼントなんですよ、って言ったら、
”いいわねー、そんなだんなさんが欲しいわー”って盛り上がってたの(笑)」

と、話されて・・・


d0295094_1931767.jpg



あまりに恥ずかしくて、そのあと花の名前をいろいろ教えてくれたのだけど
全部忘れてしまった(爆笑)


お花の写真はいくら撮っても飽きなくて、
どんどん引き込まれる。。。


d0295094_19322418.jpg



また追々ゆっくりと画像でご紹介しますネ♪


このあとうちの母から届いたのは、お米・牛タン入りのつくね20本・
揚げ餅などなど私の大好物ばかり^^

といっても、画像で出すにはあまりにせつないので
割愛いたします(笑)


ちなみに、自分で自分に買ったプレゼントもかなり笑えます。
これものちほど・・・

[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-18 19:34 | ひとりごと


今日はあったかかった、いえ、ちょっと暑かったですねー

2週間ぶりの刺繍教室で御徒町まで出かけた私は、朝とお昼の
気温差にびっくり!
コートを脱いでも暑い~

浅草寺のそばでは観光客向けに「かき氷」が早くも出たとニュースで
やっていましたがそれも納得^^


昨日の夜でネットショップのカートをクローズしましたので、
フェイバリッツ!の仕事はしばし休止。
それと引き換えに、せっせとお庭の芝生はがしを再開し、
3/4まではがし終えました。

鍬の使い方もお手の物よ~(笑)


あったかくなると植物たちの変化はすぐに出始め、
うちのお庭は今、クリスマスローズが満開♪



d0295094_19422138.jpg



(手前は昨秋、伐採しすぎて今、芽が出てきたところ)

今年の花はどうかなーと心配したのですが、
いつも通りにお花をつけてくれました


d0295094_19424396.jpg



うちには6種類ぐらいのクリスマスローズがあるのだけれど、
どの子もべっぴんさんよ~(笑)

d0295094_19431618.jpg



でもうつむきなのでよくわかんない^^

こうして、

d0295094_1944382.jpg



よっこらしょ、と花を持ちあげてみる♪

うん、やっぱりべっぴんさん!


ライムグリーンのヒューケラも去年伸び放題だったのを
6鉢ぐらいに株分けして、すくすく成長中。


d0295094_1946444.jpg



最初は赤茶っぽいけど、だんだんグリーンになってく。

ヒューケラは地植えより鉢植えの方がきれいに育ってくれる
みたい・・・


そして、今の「女王様」はこのコ!

d0295094_19464747.jpg



6,7年前だったでしょうか?
リアルショップでYさんお二人にプレゼントしていただいた
フリルシクラメン。

去年植え替えてぐんぐん大きくなって蕾がいっぱい!!

d0295094_19474752.jpg



まるで白鳥が羽を広げたみたい、って言ったら言い過ぎかしら・・・

雪のように真っ白で、本当に美しいのです。

自然が作り上げる「形」ってすごいねー



去年初めてやってみた紫陽花の挿し木。
半年経ってやっとこのぐらいに葉っぱが出てきました


d0295094_21282655.jpg



お母さんはちょっとグレーがかった白の大きなお花をつけて
いたので、このコはいつぐらいに花を咲かせてくれるのかな~

楽しみなのです♪

























[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-17 19:47 | ひとりごと

内緒のセール^^





リアルショップが終わってからのブログ上のネット通販で
お買いものをしていただいた皆様から嬉しいお便りが続々と
届いて、ニッコリ♪

今日はその中から、ルイ16世スタイルのトレイと
バッグの口金をご購入いただいたH・A様からのお便りを御紹介しますネ


「Yayoiさま

昨日、無事に素敵なトレイと口金が届きました!!
お忙しい中素敵にラッピングもしていただき、本当にありがとうございました。

ブログでお写真を拝見してから、「絶対絶対、お嫁に行ってしまうに決まってる・・・」
と諦めていたトレイが、奇跡的に私のお家に来てくれて、運命を感じてしまいます(涙)

口金もトレイもどうしたらこんなに素敵に枯れることができるのか、
時間のなせる業はすばらしいですね。
Yayoiさんセレクトに間違いはないと確信していますが、実物を手に取ると
経てきた時間の重みみたいなものも感じて・・大切にしなければ!と思います。

今回も素敵なお品をご紹介いただいて、ありがとうございました♪
次のリアルショップは、次こそは、Madoにお伺いできますように!!
単身赴任中の主人の帰宅(=子守)を願うばかりです。

それでは、またご縁がありますように♡」


A様、嬉しいお便り、ありがとうございました~
ぜひ、いつの日かお会いできますように・・・



d0295094_22826.png


(A様にご購入いただいたお品)

d0295094_13571875.gif



さーて、渡仏前のネットショップの更新は全て終了いたしました!
次回再開できるまで1カ月近くお休みいたしますが、どうぞしばらく
お待ちくださいネ


ほんのお詫びに、残っていた「ハッピーボックス」2点を
16日(月)までの3日間限定で30%offにしました!

残り1点です


d0295094_1359294.jpg



もともと利益なしのお得なセットですので、ほんとに赤字です(笑)
でもいいの、喜んでいただけたら♪


17日(火)にはネットショップのカートは全てクローズします。
16日までにお買いものをしていただいた方には、勝手ながら19日(木)が
最終発送となりますので、午後3時までにご入金くださいますよう
よろしくお願いいたします


商品の詳細はこちらから↓
「ソーイングアイテム トップページ」

[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-14 13:54 | ひとりごと



今日から『フルール・ドゥ・プランタンセット』の発送を始めました。


昨日までに御注文いただいた分すべての裁断を終えて、
セッティング完了!


d0295094_1901555.jpg



こうして並べてみると、とっても感慨深い・・・


一度フェイバリッツ!のメルスリーセットをご購入くださったお客様が、
”不器用で、何を作るというアテがあるわけでもないのだけれど、
コーディネートの妙にくすぐられて、また注文しました♪”

という嬉しいお言葉をくださって、


d0295094_1923336.jpg



気に入っていただけるかな~?

どうか、お手元に届くまで箱の中でぐちゃぐちゃになりませんように・・・

と願いを込めて、段ボールに梱包しました


d0295094_1933329.jpg



どなたにどのメタルパーツ、レース、レースのデザイン画が届くかは私も
わかりません^^

それぞれ魅力あるアイテムですので、春らしいハンドメイドの
お役に立てたら嬉しいな、と思います♪


d0295094_19442100.gif



まだ外気は冷たいけれど、確実に春の訪れは近づいていて
お庭の花たちも蕾を出しはじめました。


そして、先週末主人がプレゼントしてくれたお花は
まだ今日も元気に咲いてくれています


d0295094_1961780.jpg



いつもの近所の花屋さんは、クラフト紙に簡単に包んでくれるだけなので
花びらだけ見たときは「カーネーション?」と思ったほど、フリフリ^^


よーく見たら「トルコききょう」なのでした

d0295094_1962490.jpg



昔は、トルコききょう(ききょうの漢字がわたしのPCではどうしても出てこない・・・汗)
っていったら白地に縁だけ紫とかピンクでしたけど、
今は淡い黄緑とかバニラ色とかいろんな色があって好きなお花の一つです


2週間後の今日はパリに旅立つ日。
あー、荷造りをまだ何もしてません(アセル・・・)

[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-13 19:10 | ひとりごと



一昨日御紹介した「フルール・ドゥ・プランタンセットA」、
8点ご用意していたのですが、おかげさまで残り1点となりました♪


「A」というからには、「B」もある?

と、思われた皆様、勘が鋭い!(笑)


本当は一昨日いっしょに御紹介したかったのですが、
さすがに疲れてしまって、今日のご紹介となりました^^



d0295094_2075780.jpg



Aセットに負けず劣らず、素敵なものをてんこ盛り!
ギュピールレースやパリのトリム、レースのデザイン画など
一部Aセットと共通のアイテムがありますので、ここではBセットのみに
入るものを御紹介しますネ


まずは、桜吹雪のような薔薇柄のグレーのティッキングリネン、

d0295094_19545993.jpg



リアルショップでは1.6M幅のものが全部で9Mもご用意していたのですが
どんどん売り切れ、残りは55×70cmのカットが3点のみ。

ですので、Aセットは3点のみのご用意となります。


d0295094_19562965.jpg


デッドストックなのでとてもよい状態です!


そしてハンドメイドに活かしていただきたいアイテムも
素敵なものがいっぱいです♪

d0295094_19573872.jpg



まずは幅広のレースから、

d0295094_19583798.jpg



小花のガーランドのようなチュールレースは、2本入荷したので
1本をリアルショップに持って行き、もう1本をネット用にキープ!

幅10cmのものでこんなにエレガントなレースはなかなか
見つかりません。。。


d0295094_19595721.jpg



こちらも雪のように真っ白な手刺繍のカットワークレース。

中幅なので、ソーイングにはとても使いやすいと思います。


d0295094_2004921.jpg



その他、幅10cm近くもある大きめスカラップスタイルの
バレンシエンヌレースのモチーフに、
卵色とエクリュのレースを2本、




あと、ここまで入れていいのー?
と、ちょっと悩んだ、豪華なレリーフの鍵穴とロココ調のレリーフパーツ、


d0295094_2022559.jpg



どれも1点3,800円でリアルショップで販売していたお品ですが、
思い切って入れちゃう!(笑)


あとは、レースのデザイン画やギュピールレース、パリのトリムは
Aセットと共通です。


d0295094_2054977.jpg



Aセットより1点多い全部で12点、トータル18,500円分お入れした
「フルール・ドゥ・プランタンセットB」、

詳しい内容はこちらから↓


「ソーイングアイテム トップページ」


*渡仏準備のため、こちらの商品の発送は19日(木)が
最終となりますので、ご了承ください
[PR]
by gofavorite2 | 2015-03-11 20:06 | ソーイングアイテム