<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


大変お待たせいたしましたが、さきほどナポレオン3世スタイルの
ティッキングリネンを更新しました♪

      ↓
真ん中部分のカットは売り切れました!
4角部分は残り2カットになりました



d0295094_15162690.jpg



この時代のスタイルは他と違って、とても繊細な美しさですネ

どんなに見ても見飽きません。。。


d0295094_15164538.jpg



まるで「絵」のように美しいカーネーション・・・

皆さんならどんな風にお使いになりますか?



いつもならきっちり四角形に裁断する私ですが(笑)、
1cmたりとも無駄にしたくないので、角が切り取られている
ピースでもそのままにしております↓

d0295094_15191531.jpg



また、長い間マットレスをくるむ布として使用&保管されてきたお品ですので
多少の色褪せや痛みは避けられません。
が、そんなところもアンティークの味わいとしてお楽しみいただける方に。。。


詳しくはこちらから↓

「赤のナポレオン3世スタイルのティッキングリネン」



布の管理はカートでは難しいのでメールにてご注文をお受けします。

御希望の方は、商品名・カット数(希望の数に満たない場合はオーダーをキャンセルする・
あるいはあるだけ欲しいのいずれかを必ず記載してください)、お名前、
ご住所、お電話番号を記載のうえ、shop_favorites@yahoo.co.jpまで
送信してください。

*また、1カットのみ御希望の場合は、「特定例外商品」として、定型外発送も
承ります。補償はございませんが、それでもよろしければ、御注文メールに
記載してください。
2カット以上はゆうぱっくのみとなります。



どうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-30 15:24 | リネン&ファブリック

楽しいディナー♪



昨日、フランスから一時帰国しているお友達夫妻が
遊びに来てくれました♪


自分の部屋はアンティークの商品で溢れかえっているので^^、
リビングはなるべくシンプルに物を置かないようにしているのですが、
この日はちょっと早いクリスマスモードのディスプレイにして・・・

(でもクリスタルガラスのツリーが小さすぎて、わからないですね^^)


d0295094_16593684.jpg



お客様が来る前にちょこっとパチリ♪



d0295094_1705486.jpg



d0295094_1711926.jpg



お友達が到着してからは主人と4人で、ワイン、日本酒を堪能し、
お腹がはちきれそうになるぐらい食べまくって、あっという間に
4時間!


楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまう。。。


また、3月に、
今度はフランスで会おうね、

と、名残惜しく駅までお見送りして楽しい夜は更けていきました


重たいのにフランスからわざわざ持ってきてくれた
ロゼワイン、とっても美味しかった~~



d0295094_1741659.jpg



ワインのことはよくわからないけれど、
日本で飲むワイン、特に赤やロゼであまり美味しいと思うものに
出会ったことがなく・・・

(いつも安いのを買ってるからかな?:苦笑)


でもフランスで飲むと本当に美味しいのですよ!!

特にワイン通のお友達が選んでくれるからかもしれませんが。


そして、めちゃくちゃ美味しいサラミもお土産にいただいて、


d0295094_1764382.jpg



お塩がかなり効いて、激ウマ!


今度フランスに行ったら、サラミをいっぱい買おう、と
心に誓ったワタシでした(笑)


H&Eさんご夫妻、ほんとうにありがとうでした~



↓の記事でご紹介した布は明日更新しますね!

[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-29 17:16 | 美味しいもの




先日、「タンブー刺繍のカーテン」をご購入くださった
埼玉県のM・M様より嬉しいお便りが届きました♪



「フェイバリッツ! Yayoi様

こんばんは♪
本日、[タンブー刺繍のカーテンクロス]を受けとりました。

タンブー刺繍のカーテン とても状態が良くてビックリしました!
繕ってある所も丁寧で参考になります。
物が溢れている現代と違い大切に使っていた事がうかがえて 今
ある物を大切にしなければと改めて思いました。

繕うのに、タンブー刺繍の端切れみたいなのがあるといいなぁ~と思いました!
タンブー刺繍専用の針がネットで売っていたので買ってみようかなとも思っております。

今回も良いお品物を譲って頂けてありがとうございましたm(__)m」


M様、嬉しいお便り、ほんとうにありがとうございました!
タンブー刺繍、ぜひチャレンジしてみてくださいませ。

私も専用針、買ってみようかな^^


d0295094_1911618.jpg


     (M様にご購入いただいたお品)



d0295094_18213236.gif



ネットショップの更新準備も布物を中心に着々と進めています♪

こちらはやっと見つけたナポレオン3世スタイルのティッキングリネン。


d0295094_18224242.jpg



お花はカーネーションでしょうか?

背景のまるで羽のような模様と相まって、美しいダマスク織になっています


d0295094_1825086.jpg



そして、赤のラインにもお花のダマスク模様。


ベージュカーキ、赤、グレーの3色はゴールデンコンビの配色
ですね~


d0295094_18262325.jpg



どうしてもデジカメ画像は鮮やかに写りすぎるのですが、
もう少し実物はくすんだ色合いです


マットレスをくるむ布として使われてきたお品ですので、わずかなシミが
ありますし、4角が切り取られています。


ですので、真ん中部分と4角部分とお値段を変えて
販売いたしますね。


更新は日曜か月曜ぐらいにできたら、と思います♪























[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-27 18:31 | リネン&ファブリック

クリームホワイトの薔薇



今日は冷え込みましたねー
札幌では40cmもの雪が降ったとニュースでやっていましたが、
東京もかなり寒いです・・・


でも冬はお花が長持ちして嬉しい^^


d0295094_19505092.jpg



週末に主人が買ってきてくれた薔薇、

ころころ、ころりーんとして可愛らしい♪


d0295094_19513192.jpg



紙モノの更新も随分御無沙汰してしまいましたが、
いろいろご紹介予定です


黒の細フレームに入れて、薔薇といっしょに・・・



d0295094_19523345.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-25 19:52 | お花

今後いろいろ・・・



京都から帰ってあまりに疲れすぎて、
昨日までぐったり^^


そして、今週末にフランスからお友達が
遊びに来てくれるので、今日からいそいそとお掃除に
勤しんでおります♪

(だから普段からマメにやってればいいのに、ねー:笑)

でも人が遊びにきてくれるのは嬉しいの。
大したものはつくれないけれど、どんなお料理を作ろうかな、とか
どんなワインを用意しようかな、とか考えるだけで楽しい~


そうそう、肝心の京都での仕入れはいろいろ素敵なものを
見つけてきましたよ!

特に布物もたくさん買ってきました♪

今週はお手入れをして撮影をして、来週からどんどんご紹介していきたいと
思いますので、どうぞお楽しみにね!


d0295094_2017025.jpg



d0295094_20172925.jpg



これからのお客様をお迎えすることが多くなる時期にぜひ
お使いいただきたい、レリーフが美しいシルバープレートの
クリーマーなども御紹介予定です♪


[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-24 20:11 | ひとりごと

京都から戻りました♪



昨日の夜10時近くに東京に戻りました。

いやー、京都の人の多さは尋常じゃなかったですー

祇園や有名なお寺、京都駅などはまるで原宿の竹下通り
状態^^


d0295094_1549392.jpg



d0295094_15495251.jpg


どこもこんな状態ですもん。


「すみませんが、写真を撮っていただけますか?」と
日本人だと思って声をかけた数名の方からは100%
外国語で返事が返ってきました(笑)

それだけ外国人が、特にアジアの観光客が
多いのですねー

京都の中心部は地元の方より、観光客の方が多いのでは?
と思うくらい・・・


それでも、昨日の午後は宇治から戻って、主人が行きたがっていた
二条城へ。


d0295094_15524913.jpg



もう私は歩きすぎ、立ちっ放しで、足が痛くて。。。

私は駅の椅子に座って待ってるから、主人一人で行かせようかと
思ったぐらい^^


そして日没間際に駆け込むように、京都御所をちらっと。


d0295094_15544578.jpg



ほんとうは、尊敬してやまないユキ・パリスさんのお店や
アンティークショップでまわりたかったお店がまだまだあったのです。。。


でも今回は断念!


今度はもう少し人の少ない時期に行きたいなぁ・・・

(って、京都にそんなときがあるのでしょうか?笑)


京都の旅リポートはまたのちほど♪



私はスマホを持たないので、滞在中はipadや、主人が合流してから
主人のiphoneで撮影してブログにアップしていたのですが
画像が大き過ぎでしたねー・苦笑

使い方がよくわからないので、どうぞお許しを~
[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-22 15:57 |

平等院鳳凰堂



主人が行きたいという平等院鳳凰堂に行きました。


d0295094_14063025.jpeg

ここもすごい人^ ^


お昼を食べるにも2時間待ちと言われ、
せっかく宇治に来たのにカレーを食べて帰る...

お抹茶飲みたかったなぁ〜














[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-21 14:04

またまたビックリポン!



これから宇治に行こうと思っているのですが、京都駅で、荷物を預けようとしたらこの列!


ありえない〜〜


d0295094_10300848.jpeg

[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-21 10:26

びっくりぽん!



急遽、昨日の夕方から主人が合流し、
私の予定が大幅に狂ってしまいました^^


でも夕食はどうしても行きたかった祇園にある
おでんやさん。


画像がなくてごめんなさい!

あまりにも美味しくて倒れそうになり、
お会計でまた倒れました〜









[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-21 09:21 |

すごい!



地元の方いわく、今年の紅葉は「不作」だそう。。。

確かに全然色づいてない。


d0295094_14532089.jpg



一番きれいなところでこんな感じ。


緑のモミジもいっぱい。。。


歩き疲れて、日本庭園を見ながらお抹茶をいただく♪


d0295094_15274616.jpg



紅葉は残念だったけど、このお庭だけでも来た甲斐があった


d0295094_15292127.jpg

[PR]
by gofavorite2 | 2015-11-20 15:29 |