庭にも春がやってきた♪


いつも3月に買付のため2週間近く留守にするので、
帰ってくる度にお庭を見てビックリ!

だって、ビヨーーーンと植物たちが伸びているんですもん(笑)

ちゃーんと「春」を感じているのですネ


d0295094_15543249.jpg



坪庭の奥に植えている「ギボウシ」はまだ芽を出さないけれど、
クリスマスローズは鈴なりに咲き乱れて、ミニバラのグリーンアイスや
ヒューケラとともにワッサワサ^^

今日液体肥料をやるとともに、やっと雑草や苔をはぎとりました。


冬枯れしていた紫陽花も若葉がぐんぐん伸びてきて(右端)、

d0295094_1557199.jpg



一昨年挿し木をして去年見事な花を咲かせてくれた鉢植えの
紫陽花も順調に育ってます♪

本当は直植えしたいけど、もうスペースがないのよね。。。


去年挿し木をした紫陽花ちゃんもご覧のとおり↓

d0295094_15585584.jpg


すくすく育って、このコたちも今年花を咲かせてくれるかなーと
思うとワクワク^^

花といえば、毎年誕生日にお花をくれる主人、
今年はパリで誕生日を迎える羽目になったので
渡仏する前夜に、帰宅するやいなや、

「電報が来てるよー」って。


「電報? 誰から? なんで?」

しかも大きな箱つき^^


d0295094_1942985.jpg




中を開けたらプリザーブドフラワーをぎっしり詰めた壁にかけられる
箱。

そして電報には、


d0295094_1944582.jpg

あらま、差出人は主人。

そっか、生花を楽しめないから、プリザーブドフラワーを
贈ってくれたんだネ
今は、電報にもこんなサービスがあると知ってびっくり。。。

でも、なんで電報なの???(笑)


(どうやらフランス出発までに間に合わないといけないと思って
電報で送ったらしいのですが、私が留守にしていたので、宅配
ロッカーに入ったままだったのですね。。。)


まぁ、嬉しかったからいいかー^^














d0295094_19283939.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-31 16:26 | お花

買い付けたもの


只今時差ぼけ真っ最中!
昨夜は一睡もできず、主人を朝送り出してからやっと
4時間ほど眠りました。。。

今晩は無事に眠れるといいなぁ^^


「無事にお帰りなさい♪」メッセージをくださったお客様も
いらして、何とも嬉しく、
さーて、今年も1年間がんばるぞ!

と、まるで学生のように、4月1日から新しい年が始まるような気持ちでおります


向こうで買い付けたものは、備忘録として現地で写真を撮るように
しているのですが、大体夜にアパルトマンやホテルで撮ったものなので
映りはイマイチ。。。


ですが、今回はこんなものに出会いがありましたよ~
ほんの一部ですがご紹介を。


まずは、黒のレリーフがあまりに美しくて一目ぼれしたフレーム。



d0295094_18515675.jpg



まるで私を待っていたかのように、蚤の市のとあるテーブルに
ちょこんと乗っていて、

しかも同じものが2点、ペアで!!!!


大げさですけど、こういうときに、なんだか「運命」を感じるのですよ。

しかもコンディションはすこぶる良し!


d0295094_19283939.gif



カトラリーも途方もなくある数の中から、選りすぐって・・・


d0295094_1857424.jpg



その中にも運命的な出会いが♪

d0295094_18582441.jpg


皆様、この画像に見覚えありませんか? ↑

実は2012年に販売した、純銀製のカトラリー4本セット。

フェイバリッツ!で初めて扱った純銀製のものでしたので
とても思い入れのあったお品。
これと全く同じものに出会ったのです~


d0295094_1903125.jpg



ただナイフが一本ないのですが、こちらはもともとオードブルのオリーブの実を
すくったり、プチフールを取り分けたりするのに使うカトラリーなので、ナイフはなくても
あまり違和感はないかと思います


買い付けたままの状態で撮影していますので、このあと磨いたら
どんなにピカピカになることか、と思うとワクワクします^^


d0295094_19283939.gif



いつも人気のメタルパーツや鍵穴もシャビーシックなものを
いくつか・・・

d0295094_1946698.jpg



画像にはありませんが、天使のバックルも見つけてきました♪

今年1月に開催したリアルショップでは「天使」がテーマの一つだった
のですが、あまり数をたくさん見つけられなかったので、次回のリアルショップ
でも「天使」をテーマに入れたいな、と思っています。


そして、今回の買い付けでは、美しい布物をたっぷりと買い付けて
まいりました!

そのほとんどが手刺繍のモノグラムがゴージャスなアッパーシーツや
貴族のお屋敷から出てきたチュールレースのカーテン、
結婚式のときに使われたベールなどなど選りすぐりの大判の布物を。

ただ埃にまみれていたり、シワシワだったりするので
ちょっと現地で撮った画像をお見せするのは忍びなく^^

ちゃんとお手入れしてからご紹介しますネ


その中から1枚だけ、こちらも運命的な出逢い★


ちょうど1年前の3月に開催したリアルショップで販売した
ラグジュアリーなこの布、

ハギレ程度の大きさしかなくて、すぐに売れていきましたが、
今回かなり大判サイズのものが手に入りました!!!


d0295094_20284317.jpg



おそらくカーテンに仕立てられたものと思われますが、
日焼けもほとんどなく、グッドコンディション!


d0295094_202959.jpg



パリのアンティークショップでロココ調の椅子に張られていたのを
偶然見かけました。
お願いして撮影させてもらえばよかったな・・・


d0295094_2034555.jpg



この布を背景に商品を撮影するとどんなものも美しく撮れるので
とても重宝した布。

(これらの画像は1年前のものなので、ピシェもすでに売り切れています。)

d0295094_20341159.jpg


きちんとお洗濯をして御紹介する日が楽しみです♪























d0295094_19283939.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-30 19:47 | リネン&ファブリック



昨日午後2時過ぎに無事日本に到着!

いつものごとくほとんど飛行機では眠れなかったので
ぼーっとした頭のままタクシーに乗り、自宅へと戻りました。。。

東京はちょっと寒いですね。

桜が満開かと思ったら、タクシーの運転手さんが、
「週末は寒かったから、ちょっと咲いたと思ったら、そのまんま
止まっちゃったよ」って。


今日からまたあったかくなったので、日本でお花見ができるかと
思うと嬉しいな~♪


d0295094_195396.jpg



今回は、今までほとんどなかったトラブルがいろいろ発生し、
まずはパリの空港に着いたら2個のスーツケースのうち1個に
亀裂が入り。

一応保険には入って行ったので、「破損証明書」をもらわなくちゃ
保険が下りないので、それをもらうのに30分以上時間がかかって・・・

いつもお迎えタクシー(日本人)を頼んでいるのですが、私が載ってきた
ANA便より早く着いていたJAL便の人たちが、私のせいで1時間以上
待たされたため大ブーイング!

(本当にごめんなさい!!)


d0295094_1991491.jpg



パリで借りたアパルトマンはオペラ座のすぐそばで、交通の便がとても
よいのが利点なのですが、近くにレストランが入っていたのは知らなかった。。。

金曜の夜はオールナイトで音楽がジャンジャジャンジャカ^^

それは翌朝6時半まで続き、寝不足でふらふらのまま、
土曜朝の蚤の市に出発する羽目に(笑)


d0295094_19113131.jpg



まぁ、この程度はフランスではトラブルのうちには
入りませぬ、ネ


でも5日目にパリからアヴィニョンに移動するTGV(新幹線)の中で、
主人からメールが入り、ブリュッセルでまたテロが起きたことを
知らされました。。。


上2つの画像は、帰国する直前に時間があまったので
ノートルダム寺院に寄ったときの写真。


警官が金属探知機、ボディチェック、鞄の中のチェック、
さらにダブッとした上着を来ている人にはファスナーを
開けさせて、体に爆弾をつけてないかチェックしていました。


ここはいつも警官が多い場所なのですが、この日は特に多く、
しかも「復活祭」なのでものすごい人だったのですねー

ありえないぐらいの人の波で。

ここで自爆テロが起こったら、もうしょうがない、と
腹をくくりました。


d0295094_1918016.jpg



それでも滞在後半は南仏に移動し、いつもお世話になっている
ガイドさん御夫婦にゴルド(天空の城ラピュタのモデルになった場所)や
ユゼスに連れて行ってもらったり、


d0295094_19191849.jpg



まるで闘いのような蚤の市で、フランス人といっしょにがんばって
買付をしてきました^^


想像を絶するフランスの「乾燥」と、埃と、買った商品の梱包でいつも
爪や肌がぼろぼろになるのですが、今回はちょっと贅沢をして
出発する前にジェルネイルをしていったのですよ♪

そうすれば爪の保護になって割れないかな、って。

でも甘かったー(笑)

4日目には1本目のネイルがはがれ、

d0295094_19215914.jpg



日本に帰国したら、ご覧のように。


d0295094_1923922.jpg



10本中4本がはがれおちてた・・・

親指のみじめなこと^^

d0295094_19234542.jpg



まぁ、それでも無事に帰ってこられたんだからそれでよし!!


今回の買付では、ホワイトワークの布物をたくさん見つけられて
嬉しかった~~

リネンは重いので、もうやめよう、もうやめよう、と思う時に限って
いいものが見つかるんだから不思議(苦笑)


そのかわり、レースはほぼ全滅。
本当に見つからないのです!
これってどういうことなんだろう???ネ


そして年々値段が上がっていくアンティークにはため息が
出て・・・

どんどん廃業していくショップがあるのもうなづけるなー、
なんて思いました


あらあら、ちょっと暗くなっちゃった???(笑)


それでも素敵なアンティークをいろいろ買い付けてきましたよ♪
これからのんびりお洗濯したり、お手入れしたり、荷物の片付けをして
ブログで旅行日記もご紹介していきたいと思います。

































d0295094_19283939.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-29 19:59 | お知らせ



いよいよ明日朝パリに向けて出発します♪

持ち物も何度もチェックして、蚤の市のスケジュールもこれでもかと
いうほど綿密にチェックして、まるで分刻みのスケジュール(笑)


それでも、雨が降って中止になったり、行ってみたらまるでフリマみたいな
蚤の市だったり、予想外の事はいっぱい起きるのだけれど^^


せっかく行くのですもの、楽しまなくっちゃ!


昨日の夜、主人が、「これ、持って行って」と
手渡してくれました♪

d0295094_1983266.jpg



毎回一人で買付に行くたびに神社にお参りして、お守りを買ってきてくれる
主人。。。

迷惑をいっぱいかけてごめんねー、と心の中で手を合わせる。

家中お掃除をして、お庭の手入れもして、できるだけ
主人の手を煩わせないように・・・


あとは、向こうで無事に買付ができますように、と祈る。


それでは、皆様、行ってまいります~!































d0295094_16145961.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-16 19:13 | ひとりごと


一昨年から買付の際には1日だけでも自由行動の日を設けて
観光をすることにしているのですが、去年はオペラ座に行って
きました。


そう、パリに何回も行ってるくせに、オペラ座には一度も行ったことが
なかったのです^^


d0295094_23133796.jpg





d0295094_23135074.jpg



よくパリ在住のお友達と会うときは、「オペラ座の前で待ち合わせね」なんて
言って何度も前まで出かけているのです(笑)


d0295094_23145662.jpg




パリの顔ともいえるオペラ座は正面から見てるだけで圧巻!



d0295094_23154193.jpg



そう思ってワクワクしながら入りました。


が、メインの劇場内のシャガールの天井画は、バレエのリハーサル中のため
見学できないとのこと・・・残念!


d0295094_23164843.jpg



でも暗い入口から見上げたら、

まるで宮殿のようよ、

と、思って階段を上りました♪


d0295094_23175865.jpg



d0295094_23181347.jpg



しかーし、私の想像していたのとはちょっと違う・・・


d0295094_23184194.jpg


もっと荘厳な、圧倒されるような美しい劇場なのかしら?

と思ったのですが、


d0295094_23204719.jpg



ちょっとデコラティブというか、テーマパークっぽい^^

(って、言ったら失礼かな? オペラ座に喧嘩を売ってどうするー!笑)


d0295094_23194020.jpg



日本語のオーディオガイドがあるので、それを聞いていたら、
完成当時も「ゴールドの色使いが品がない」と悪評だったそうです。。。


d0295094_23243510.jpg



確かに壁紙や調度品などを見てると、なんかイマイチなんですわぁ。


d0295094_23251957.jpg



でも、思いました。
ルーブルやヴェルサイユ宮殿と比べるからいけないのだと(笑)
王宮と劇場じゃ、造りが違って当たり前ですもんねー

オペラ座が完成したのが1875年、まだ140年しか経っていません。。。

もっと200年とか300年とか経ったら味わいが出るのかも^^


今度はちょっとドレスアップしてバレエやオペラでも鑑賞したい
ですね~♪

(そんな日は来るのだろうか??)




























d0295094_16145961.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-15 23:21 | paris



ここ数日東京は真冬並みの寒さ・・・
でも明日からは少しずつ気温が上がってパリに出発する17日は
気温20度だそう@@@

向かうパリの気温は最低2度ぐらい、最高で12度ほど。

荷物になるのでいやだなーと思っていたダウンコートをやむをえず
スーツケースに入れました^^

寒いのはガマンしよう、
どうか雨だけは降りませんように・・・


d0295094_16145961.gif


今日の買付日記はアヴィニョン番外編!


2泊したアヴィニョンのB&Bのお庭の写真を撮っていたら
なにやらもそもそ動くのがいる・・・


d0295094_22212412.jpg



なに?

って思ったら、オーナーさん夫妻が飼っているネコちゃん♪

d0295094_22243334.jpg



このときで夜の7時ぐらいなので、少し暗いからグレーっぽく
写ってますが、本当はロシアンブルーのとってもきれいな猫。

しかも同じのが2匹!


とっても人なつっこくて、カメラを向けるとすぐに寄ってくるので
どれもどアップになってしまってピンボケ(笑)


d0295094_22265641.jpg



わたし、どちらかというと猫は苦手な方だったのですが、
この猫たちを見てたらとっても癒されて、なんてかわいいんだろう、って。

もう、ギューギュー抱きしめたい感じ^^


d0295094_22301726.jpg



こんな広いお庭で悠々自適な生活・・・

オマエタチ、なかなかいい暮らしをしておるな^^


アヴィニョンを去る3日目の朝、今まで朝食を出してなかったから、と
時間が早いのに初めて朝食を出してくれました♪


d0295094_22311434.jpg



自家製のジャムにパン、カフェオレ、ヨーグルトなど。。。

ジャムがとても美味しくて、持って帰れるものならジャムを買いたかったですよ~





























d0295094_16145961.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-14 23:16 | paris



一昨日御紹介したアヴィニョンのB&B、
もちろん朝食がついているのですが、時間は8時からということで
朝早くからアンティークフェアに出発する私達は食べられない・・・

日本だったら、じゃあ時間を早めてあげましょう、ということに
なると思うけど^^、
自分たち中心のフランス人にはそんな気遣いはありません(笑)


仕方なく、フェア会場で朝食。

d0295094_15132644.jpg



といっても、クロワッサンとカフェオレのみ。
これ、朝食としてはいたってフツー。

ホテルでも、これにヨーグルトかジュースがついてるぐらいです。
(初めて食べたときはなんてわびしい、と思ったことか:笑)


逆にフランス人が日本の旅館なんかに泊まると、あまりに朝食の
メニューが盛りだくさんなのでびっくりするそう・・・


体があったまったところで買付スタート!

d0295094_1516344.jpg


午前8時とともに開門。


d0295094_15171752.jpg



このアンティーク会場はすごく広くて、世界中から様々なバイヤーが買付に
訪れる有名なフェアだけに、日本人も多いです


すごく高価な家具を扱う業者もいれば、こんなジャンクなものを
売る業者から様々・・・

d0295094_15183023.jpg


家の不用品を持ってきた?

って感じに見える^^

d0295094_15193323.jpg


グラスも埃だらけなので、どんなによいお品だとしてもそうは見えない(笑)


ここは街の中心に川が流れていて、その両岸にスタンドが立ちます

d0295094_15225598.jpg



水がすごくきれいで、いつ見ても癒されるのどかな場所。


一昨年来たときは布物などいいものがいっぱい見つけられたのだけど、
去年は全然だめ。
こればっかりは来てみないとわからないから、ねー


がっかりして午前中で買付を切り上げ、昼食。

d0295094_15245562.jpg



揚げ春巻きみたいなのに、茹でアスパラのマヨネーズ乗せ(?)。

やっぱりこちらはカロリーが高いですよ!!


そして午後からはガイドさんご夫婦が観光へと連れて行ってくれました♪

d0295094_15263866.jpg



途中にはやっぱり葡萄畑。  山が全然ないんですもんねー
日がさんさんと当たって、美味しい葡萄が出来そう。

d0295094_15273123.jpg



山が見えてきた、と思ったらそのふもとに民家が。

そこがこれから目指すところ、場所の名前はなんて言ったっけ??
すみません、1年前のことなので忘れてしまいました。。。


d0295094_15321061.jpg




d0295094_15322734.jpg



d0295094_15323960.jpg



はちみつ色の石灰岩で作られた住居、お店もほんの少しあるけれど
このときはパックのお祭りでフランス全土がGWみたいにお休みなので
人が誰もいない。。。


d0295094_15343224.jpg



家と家の間の道はとっても狭くて、自転車と人が通ったらもういっぱいって
感じ。

はて、ここに住んでいる人は車はどこに???


お庭や道の両脇には草花が生い茂って、強い日差しのせいか
色鮮やかに見える♪

d0295094_15363530.jpg



山の上から家々を見下ろすと、


d0295094_15384664.jpg



瓦屋根の色がみんな同じ。

こうして色が統一されてるから美しい景色になるんですねー


次回はいよいよ南仏最終日。















d0295094_16145961.gif




[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-12 16:10 | paris

あの日に思うこと



5年前のあの日も、やっぱり金曜日で
のんびりテレビを見ながらおやつを食べてた・・・

窓ガラスが割れるかと思うほどのバリバリと裂けるような音、

いつ来るか、いつ来るかと思ってた、
「東京大震災がとうとう来た!」って東京の誰もが思ったはず。。。


でも思ったより東京では被害が出ていなくてよかった、と安堵したのも
つかの間、震源地は東京じゃなかったんだ・・・


と、今まで見たこともない、言葉に言い表せない、
悲惨な状況が日本を待っていました


あれから5年も経ったんだー

今まで3月11日が来るたびに、書こうとしてもブログに書けなかったけど
ようやく書けるようになりました

少しずつでも前に進めていますように・・・























d0295094_16145961.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-11 19:35 | ひとりごと



いよいよ1週間後の今日はパリへ出発する日。

長~い、長すぎる飛行機にはほとほとうんざりするのだけれど、
ガマンしなくっちゃ、ネ

スーツケースには日本食をたっぷり詰め込んで、ホッカイロや
軽くて薄い冬服も用意して万全の態勢^^


それでは今日も2015年の買付日記を♪


アヴィニョンに移動してからの宿泊は、フランスに行くようになって
から初めてのB&B。


d0295094_1652278.jpg



鎧戸のブルーが可愛らしいですね~

こちらでは屋根の色も鎧戸の色も全部決められています。
だからどの建物もみんな同じに見える^^


私の部屋は2階。

d0295094_1665131.jpg



B&Bってお部屋は独立しているけれど、トイレやバスルームはその家族と
共同っていうのが普通だと思っていましたが、ここは全ての部屋に
バストイレつき。

d0295094_1675565.jpg


d0295094_168650.jpg


d0295094_1681616.jpg


ランドリーボックスのラタンの籠や、歯ブラシスタンドなど可愛らしいのが
好きなオーナーさんのよう。


でも、ホテルと違って石鹸やシャンプーなどは一切ありません。。。

タオル、ドライヤーのみ。


お部屋にはなぜか薄いカーテンしかついてなくて、夜になって電気をつけたら
丸見えじゃない???

と心配しましたが、それは杞憂でした^^


d0295094_16105391.jpg



だって、お隣とこんなに離れてるんですもん!

どんなに視力が良くても見えません(笑)

d0295094_16113159.jpg



それにしても広いなぁ・・・

いくら田舎って言っても何百坪あるんだろう???


d0295094_1612245.jpg



あのブルーの色はもしかして?!


d0295094_16124513.jpg



そう、プールつき^^

飛び込み台までついてました~

パリじゃ考えられないけれど、この辺では別に珍しくないそう。。。


日本だといくら田舎っていってもプール付きの家ってなかなか
ないですよね~


d0295094_16174169.jpg



広い芝生の脇にはバーベキュー用でしょうか、ミニキッチンみたいなのが
ついていて、いいなぁ、いいなぁ★


こういう田舎暮らし憧れますよ~


お子さん2人が巣立って、使っていたお部屋をリフォームして
B&Bとして貸し出す---悪くないですよね~


1階はご家族のリビングなので撮影はほんの少し。


d0295094_16204236.jpg



d0295094_16205827.jpg



続きはまたのちほど・・・

















































d0295094_16145961.gif





[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-10 17:01 | paris

一足早く・・・



昨日の東京は20度を超え、電車にはエアコンが入りました~
でも、打って変わって、今日は冷たい雨。。。

またしばらく冬に逆戻りの日が続きそうです。

来週からのフランス買付のために、毎日パリ&アヴィニョンの天気予報を
見ているのですが、パリは最低2度、最高で10度前後。
アヴィニョンに行くと最高で18度ぐらい、とあまりの気温差。


さすがに日本を出るときにはダウンは来て行けないし、
かといって早朝から行動する買付では春用のコートでは寒すぎる・・・
いつもいつも服装では悩みます^^


さて、先週末に発送した「ハッピーセット」ですが
皆様より続々と”届きました~”というお便りをいただいています♪


今日はその一部を御紹介しますネ

まずは、埼玉県のM・M様より、


「フェイバリッツ!Yayoi様

こんばんは♪
昨日、[ハッピーセット] を受けとりました!

今日は、雨模様でしたが暖かかったですね。 春は、もうそこまで 近づいて
いるようで ワクワクしております

今回のセットも豪華でお得なので 、採算が大丈夫なのか心配しております。
(購入する私たちとっては、嬉しい事なのですが…)

今回、どれも素敵でしたが 開封して特に 目をひいたのは、ブラウス?
にする予定だった刺繍でした 。
ボタンホール?(ボタンを引っかけるループ)まで刺繍してあり、とても驚き
参考になりました!

フランスに買い付けに行かれるとの事ですが、お気を付けて
いってらっしゃいませ~!!

それでは、また ショップの更新を楽しみにしております。」


M様、「採算」まで心配してくださってありがとうございます^^

残念ながら「ハッピーセット」は利益はほとんどありませぬ。。。
場合によっては赤字も・・・笑

でも1年に1度できるかどうか、というセットですので、皆さんに
喜んでいただけたら何より嬉しいです♪

来週からの買付でも素敵なお品を見つけられるよう
がんばってきますネ!


もうおひとかたは、千葉県のM・S様より、


「フェイバリッツ!yayoi様

昨日素敵なエンジェルのセットを受け取りました。

丁寧に梱包していただき
セピアカラーの美術デザイン画も(どんな額にいれるかじっくり考えます♪)
エンジェルとバラの口金も無事に届いております。

エンジェルのバックの口金が以前ブログに登場した時から
ドキドキと機会をうかがっておりましたので、
2回ほどセットの購入で出遅れてしまっていた後だけに
エンジェルセットとご縁がいただけて奇跡のようでとても嬉しいです。

ドキドキしながら口金をひらいたり閉じたりしてみましたら、
繊細な装飾で美しいのに一つ一つの作りもし っかりしていて
閉じた時にパチンと音もしてしばし開閉を楽しんでおりました。

天使の装飾や美しいバラ模様がいかせるように
こぶりのバッグデザインを考えるのも楽しみです。

その他バッグなどに添えてみようかしらと思う
様々なレース等すべてがエンジェルのオブジェから
漂う良い香りに包まれていて癒されております。

これからもyayoi様の素敵なセンスで集められた
お品たちとご縁をいただけますことを
楽しみにおります。
ありがとうございました。

フランスの買い付け旅の記事も美しいお写真も楽しんでおります♪」

S様、いつも心あたたまるメッセージをくださり、本当に嬉しく
有難く思っております。

こんな風に喜んでいただけて、自分のものにしちゃおうかなと
目論んでいた天使の口金(笑)、セットに入れてよかったーと思いました。

ぜひいつの日か天使の口金を使ったバッグを仕立ててみてくださいネ!


皆様、嬉しいお便り、本当にありがとうございました★


d0295094_16145961.gif



来週お誕生日なのだけれど前日にフランスに旅立ってしまうので
一足早く昨日、義母からお祝いのお花が届きました♪


d0295094_16405041.jpg


d0295094_164109.jpg



いつもは黄色とかオレンジとかヴィヴィッドなお花を選ぶ母なのですが、
今年は初めて白のお花。


わたし、お花は何でも好きだけれど、昔から一番好きなのは
白&グリーンの組み合わせ♪

なので、とても嬉しかったです~


d0295094_1643638.jpg


カラーやアンスリウム、胡蝶蘭など
花材も私の好きなものがいっぱい・・・


d0295094_1644228.jpg



d0295094_16441589.jpg


あっ、やっぱり後ろに「オレンジ」が入ってた(笑)


いつもなんにもしてないダメ嫁だけれど、
こうして気にかけてくれるのがとっても嬉しい・・・






































d0295094_16145961.gif

[PR]
by gofavorite2 | 2016-03-09 17:02 | お花