人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那須高原の旅2013--二期倶楽部



先週更新した「ナポレオン3世スタイルのサーバーセット」を
御注文いただいた熊本のY・I様より嬉しいお便りが届きました♪



「フェイバリッツ yayoiさま

こんにちは。

お品早々に発送して頂きありがとうございました。
先程無事に届きました!

サーバーにぴったりな包装でテンションが上がり・・・。
Yayoiさんのセンスが光っていますね。^^

箱の止め金具にキュンときて、開けてみると・・・
素敵です!! その一言につきます。
持ち手部分のモチーフが素敵すぎます。

しばらくはクレイユのお皿の上に乗せて目で楽しんでから
大切に使わせて頂きますね。


ご縁があった事、感謝いたします。
ありがとうございました。

これからの更新も楽しみにしていますね。
欲しい気持ちにブレーキを掛けるのが大変ですが・・・。^^

お世話になりました。」


もうもう、こんなに喜んでいただけて、店主冥利に尽きます~
黒のサーバーはなかなか見つけられないお品ですので
I様のような方のところにお譲りできて嬉しい限り♪

ぜひぜひ末永く可愛がってくださいネ


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15251254.jpg


(I様にご購入いただいたお品)


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_159522.gif



那須高原の旅3日目となりました。

2日目の夜から2泊3日で泊まったのは、これまた恒例となった
”二期倶楽部”


3年連続で泊まるなんて、本当にどんだけ好きなんでしょ^^


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15331443.jpg



ここは広大な森の中にひっそりとたたずむ美術館のような造りなのですが、


日常の喧騒から離れて、リラックスする、静寂が一番のおもてなし、

という場所なので、まるで自分のセカンドハウスにいるように寛げる
から、毎年来てしまうのかな・・・


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_1515345.jpg



敷地の中にはライブラリーがあったり、


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_1548588.jpg


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15164771.jpg



本棚のあるバーがあったり、


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15172419.jpg



テニスコートもあります
(が、一度もプレイしているのを見たことがありません。
 とにかくみんなひっそりとしています)


とても広い敷地なので、周囲を散歩するだけで結構な
運動量^^


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15185872.jpg
那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15185610.jpg

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15191883.jpg

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15191819.jpg



ここでも川が流れていて、水がきれい~


田んぼもあって、ここで獲れたお米を使ってホテルで食されます


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15261620.jpg



また、ホテルの中にはいたるところにハーブの香りが漂っていて、
アメニティもハーブの香りのものを使っています


専用のハーブガーデンもあり、

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15274451.jpg



お花や野菜も作っていますよ


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15281392.jpg


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15282672.jpg



二期倶楽部は本館と東館に分かれているのですが、
お部屋はすべて独立した離れになっているので、他の宿泊客に
会うことは滅多にありません。。。

レストランとスパでいっしょになるぐらいです


ロビーもまるでリビングにいるような造りで、

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15303039.jpg


冬には暖炉に火をくべるための薪がもう用意されていました

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15322123.jpg




そうそう、このロビーには小さなスーベニールショップがあって
二期倶楽部の専門バイヤーさんが見つけたスタイリッシュ
な雑貨がディスプレイされています


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15515349.jpg



ここでもフェイバリッツ!7周年記念のささやかなプレゼントを
見つけてきました♪

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15525950.jpg



中を開けていないので詳しくはわからないのですが、「風呂敷バッグ」という名で、
ランジェリー入れにしたり、プレゼントのラッピングに使ったり、と伺いました


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15545530.jpg


横浜在住のアーティスト、ミヤケマイさんの一筆箋、

那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_1555217.jpg



同じくミヤマさんの「文香」


那須高原の旅2013--二期倶楽部_d0295094_15554851.jpg



ラムネの香りなんですって。

季節的にはもう秋ですけど、まだまだ夏本番の暑さですので
ぜひクローゼット等に入れてお楽しみくださいませ♪


そして、前回御紹介した「ショーゾーカフェ」さんのお茶と合わせて
4名様にプレゼントしたいと思います


9月からお買いものをしていただいた方に先着順で、と
以前お知らせしたので、早速昨日からお買いものをして
いただいた方から順番に商品と合わせて発送いたします!


どうぞお楽しみに~★


次回の那須高原レポートは、食べ物編!




























by gofavorite2 | 2013-09-03 15:21 |