人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のお花♪



土曜から始まったオリンピック、
時差の関係で、私が見たいフィギュアスケートは
夜1時ぐらいの放送のため、連日寝不足の日々^^

翌日のテレビで見ればいいじゃん!
と、主人は言うけれど、どうしても生で見たい。

眠い目をこすって生で応援したら、もしかしたら
勝つかもしれない、

なーんて、ネ


フィギュア団体戦は残念!!
上村愛子ちゃんも残念!

でも、がんばったよー!

愛子ちゃんの清々しい笑顔がとても魅力的で、
だからオリンピックは見てしまうんだ。。。


誕生日のお花♪_d0295094_17555131.gif



先日、主人の誕生日で、
お花を買いました


誕生日のお花♪_d0295094_17571040.jpg


私が大好きなお花屋さんは吉祥寺のルグラン。

でもこの日はどうしても出かけられなくて、やむをえず
近所の主人がいつもお花を買ってきてくれるお花屋さんへ。


ご年配のご夫婦がやってらっしゃるので、私の好きなセンスでは
ないし、花材もとても少ない。。。

おまけに、どんな感じにする?
と、聞いてくれる割には、こんなのがいいと思うよ、
と、結局ワタシのリクエストには全然関係ないセレクト(笑)

(じゃあ、なんで聞いたんじゃい!とツッコミたくなる)^^


誕生日のお花♪_d0295094_1805858.jpg


黄色は決して私が選ばない色。


誕生日のお花♪_d0295094_1813251.jpg


ブルーも。


でも、「さぁ、できたよ!」って完成したお花は、

誕生日のお花♪_d0295094_1822756.jpg



なんか、斬新!(笑)

黄色って元気が出る~♪


そして、3日後。
チューリップやフリージアがどんどん膨らみだして、

誕生日のお花♪_d0295094_1834030.jpg



こんなんなりました~

(チューリップ1本がびょーんと飛び出して、
見切れてしまいました。。。)



お花が咲き進んだときのバランスも考えて
作ってくれてたんだね~


そう、近所のお花屋さんをあなどってはいけない(笑)

by gofavorite2 | 2014-02-10 18:03 | お花