人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の更新♪



無事に昨日確定申告が終わり、ほーっとしました^^

もっと早くやっておけばいいのに、と毎年思いますが、
切羽詰まらないとやらない性質なので(苦笑)


そして、ハッピーボックスが届きました~
という、嬉しいお便りが続々と届いて、もうニンマリ♪


今日はその中から2通ご紹介させていただきますネ

まずは、石川県のK・Y様より、



「フェイバリッツ! Yayoi様

こんにちは。

ハッピーボックス届きました。
やっと買えましたー。
タイミングが合わずなかなか買えませんでした。

ミュージアムピースものの刺繍があまりにも細かくて
圧倒されました。凄いです!!
ココア色の幅広レースも美しいです。


丁寧に袋にたくさん詰め込まれているので、中身を
出すのを少しためらいながら、新聞をそーっと出してみました。
中に入れるのって、結構大変だったのでは。

モノグラムのクロスもあって、とても大満足のセットでした。

このところ布物さぼっておりましたので、近いうちにご報告
できればと思っています。
この度も素敵素材をありがとうございました。」


ハッピーボックスの中身を見て、
あっ、こんなの作ろう!と思っていただけたら
何より嬉しいです♪

ぜひ、何か作られたら見せてくださいねー


今後の更新♪_d0295094_17585969.gif



もうお一人は、大阪府のK・T様より、


「Yayoiさま

こんばんは。

ハッピーボックス、昨日届いたのですが、今日のほうがゆっくりと見れる
時間あったので今日開けさせてもらいましたー。

もう大変です。(笑)
何も焦る)必要はないのに、じっくりと一つ一つ手にとってみればいいのに、
布やレースやメルスリー、紙モノ、、アイテムがもりだくさんで目に飛び込んできて
これやっぱ素敵、あ、こっちも可愛いっていちいち感動し。。
軽くパニくっております。(笑)

大好きなブルー系をいただきましたので、またこれからいろいろ作るのが楽しみです。
コサージュやメルスリーなどは、ちょうど新しくショーケースもおうちに
やってきたので、これから楽しみながらディスプレイしたいと思います。

やよいさんのセットの画像が素敵だったで、真似させてもらって多分ほぼそっくりな感じに
なると思います^^
ちっちゃいボタンまでフランスの香りいっぱいの色合いやテイストでホントに素敵ですね。


それと今回特に思ったんですけど、数年前や少し前の、気に入っていたのに
売り切れて買うことができなかったあの時のあの布がまだ残ってたのね
(こういう時のために少しづつ残しておいた?)っていう喜び。
今回気になっていた布が数種類入っていてそれもすごく嬉しかったです。

やよいさんてほんと神だわ。(笑)


私も今までやよいさんのところのお品は(人気が高くて)欲しくても買えなかった
ことのほうが圧倒的多いですが、今回本当にお得なセットにご縁いただきまして
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


やよいさんもいろいろとスケジュールお忙しそうですね。。
少し早いですが、気をつけてまたフランスへ買い付けの旅行ってきてくださいね^^
…って、買う側は気楽ですが(笑) 
でもとっても楽しみにしてますから。。


それでは失礼しますね。」


エヘヘ、「神」だなんておっしゃっていただいて、
本当に舞い上がっておりますよ(笑)

こんなに喜んでいただけて、がんばってセット組みした甲斐が
ありました!!


布やレースは販売の際にどうしてもハギレが出てしまいます。。。
単品では売るのが難しい、あるいは時間がなくてとても
ご紹介する手が回らない、というものを今回はどーんと
お入れしました♪

ぜひ、素敵な作品に変身させてくださいネ☆

今後の更新♪_d0295094_17585969.gif



皆さんにたくさん褒めていただいたので
ワタクシ調子に乗っております(笑)


確定申告も無事終わったことですし、今日はのんびり
追加のハッピーボックスを考えていました♪


紙モノや雑貨のハッピーボックスもあったらいいのに、
という方のために、こんなセットを考えてみましたよ。



今後の更新♪_d0295094_1885216.jpg



美しい黒、グレーのアンティークをたっぷり詰め込んだ
セット、


メインは、去年か一昨年のリアルショップに持って行って
一度もネットショップでご紹介していなかった1800年代の
モノクロ写真のポスター(?)


今後の更新♪_d0295094_18111732.jpg



ドライフラワーの枯れた雰囲気と厚い紙質、日に焼けた感じが
あまりに美しくて、自分のものにしてしまおう、と思っていたお品です^^


これは50cmぐらいの大きさで迫力あるお品ですので、
「絵画」として観賞していただくのに十分かと思います


その他、

今後の更新♪_d0295094_1813568.jpg



これまたリアルショップには持って行ったものの、ネットでは
販売しなかったエンボス・カッティングが美しいレースペーパー。


1900年代始めのもので、B4サイズぐらいの大きさです。

うっとり、うっとり・・・
なので、ぜひアンティークのフレーム等に入れて楽しんで
くださいネ


今後の更新♪_d0295094_18145177.jpg



他にも、

ナポレオン3世時代のブリキのフレーム、ヴィクトリアン時代の
美しいバックル、

などなど・・・


黒の後染めのレース、リネン系は1月のリアルショップで大人気で
このアイリッシュクロッシェの付け襟たった1枚しか残らず^^

今後の更新♪_d0295094_18212527.jpg



なので、思い切って入れちゃいます!
とてもよい状態ですよ。



このセットは要チェック!ですよ~


今後の更新♪_d0295094_17585969.gif



次は、同じくモノクロのドライフラワーのポスターと
1800年代のデッドストックの古書などをセットしたもの。


今後の更新♪_d0295094_18192035.jpg



今後の更新♪_d0295094_18194190.jpg



分厚い「paris」の表紙の古書は、現在6800円で販売している
青いカバーのもの。

思い切ってカバーをとったら、こんな美しい顔をのぞかせてくれました♪

カバーがかかっていたので日焼けもなく、とてもきれいです↓

今後の更新♪_d0295094_18195711.jpg



お部屋のインテリアに役立てていただきたいアイテムを
たっぷり詰め込みました



その他、

今後の更新♪_d0295094_18222944.jpg



デッドストックで、バリッと張りのある美しいレース、

今後の更新♪_d0295094_1823586.jpg



5月のパリ買付で、クリニャンクールのアンティークショップで
買ってきた、ヴィクトリアン時代のパーツ、タッセル飾りなど・・・


少し画像が暗いのですが、脇にあるビクトリアンの
コード紐で作られたボタンも秀逸です!
ぜひアクセサリーなどに活かしてくださいませ。


今後の更新♪_d0295094_17585969.gif



3番目のセットは、現在3500円で販売しているメタルーパーツと、


今後の更新♪_d0295094_18243741.jpg



去年秋に販売したグリーン&ホワイトセットに入れた、
シルクの手刺繍のモチーフ、パリの真っ茶色のポンポンつきリボン、
両端に緑の薔薇が入ったクロスステッチ用のテープの
ハギレがわずかに残っていますので、それらを入れてグリーンセットを。


今後の更新♪_d0295094_18265085.jpg



長さはあまりないですが、ハンドメイドの美しい
チュールレースも入っていますよ~


今後の更新♪_d0295094_18273248.jpg



そして、1月のリアルショップに持って行った100年近く昔の
グリーンの小箱。

今後の更新♪_d0295094_18282823.jpg



こちらも思い切って^^


今後の更新♪_d0295094_1829179.jpg



今後の更新♪_d0295094_17585969.gif



最後のセットは1800年代後半のサジューのクロスステッチ図案集
をメインにソーイングアイテムをたっぷりと。


今後の更新♪_d0295094_18371826.jpg



ふわっふわのレースやモチーフ、ドイリー、タッセルレースを詰め込んで
ガーリーに。


今後の更新♪_d0295094_1838861.jpg


今後の更新♪_d0295094_183820100.jpg


この画像には写っていないのですが、アイリッシュクロッシェのパーツに
わずかにシミがある以外はいずれもよい状態です


今後の更新♪_d0295094_1839242.jpg



上手にハンドメイドに活かしていただけたらいいな、
と思っています♪


更新は早くて日曜、たぶん月曜になると思いますが、
ぜひご覧になってくださいネ!





































by gofavorite2 | 2014-03-14 18:05 | ソーイングアイテム