人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月パリ1日目



ただいま時差ぼけ真っ最中!

夜は目がギンギンで、朝方4時ぐらいにやっと
眠くなり、

でも主人が7時前に出勤するので、やっとの思いで送りだして
9時ごろからまた眠ってなんとお昼の2時に目が覚める(笑)

こりゃいかんです(笑)

頭に鉛が入ったように重い~~


パリ滞在ではいつもアパルトマンを借りるのですが、
今回はなんとシャンゼリゼ通りに交差したモンテーニュ通り。

通称「ブランド通り」と呼ばれるこの通りには、シャネル、ディオール、
ボッテガヴェネタ、などありとあらゆる高級ブランドが軒を並べています


2014年4月パリ1日目_d0295094_17304920.jpg



2014年4月パリ1日目_d0295094_17304329.jpg



いつも空港から日本人ドライバーの送迎タクシーをお願いしているのですが、
「すごいところに借りてますねー」とびっくりされるほど^^


私も到着してからびっくりしました!

アパルトマンはなんとディオールとルイヴィトンが入っている建物では
ありませんか~


2014年4月パリ1日目_d0295094_17333036.jpg



でもね、入ってから笑ってしまいました^^

パリの建物は表側はとてもきれいだけれど、一旦中に入ると
どれも100年以上経っているせいか、とても古くてぼろっちくて
汚いことが多いの(笑)

日本人から見たら「廃墟」のような建物も少なくありません^^

だから、パリの建物は映画のセットのように美しいけれど
「ハリボテ」だなー、っていつも思う。


2014年4月パリ1日目_d0295094_17354895.jpg



ディオールのお店の前にはとてもきれいにお花を植えられていて、
さすが!


どのお店にも入口前にはちゃんとドアマンがいて、正装しています。

だから日本のお店のように、普段着で入る、というのは気が引けます。
フランスは階級社会なので、こういうお品を買いに来る人は本当に
お金持ちの人しか行かないから。。。


お隣のルイヴィトン。

2014年4月パリ1日目_d0295094_17395155.jpg



あらあら、改装中なのね?

と、思ったら、こういう壁のデザインなのでした(笑)


2014年4月パリ1日目_d0295094_17402691.jpg



若いころは欲しかったヴィトンですが、今は興味なし^^


東京で言ったら、「銀座の一等地」のような場所ですが、
わずか12㎡ぐらいの狭小アパルトマンなので、
一泊8,000円ぐらいで借りられますよ♪
























by gofavorite2 | 2014-04-23 17:43 | paris