人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月パリ2日目



パリに着いて2日目、12日は土曜なので、
朝6時に起きて早速蚤の市巡りをスタート!


普段朝は弱いワタシですが、3度の飯より好きな
蚤の市、目ざましより早く起きましたよ(笑)


今回のアパルトマンの最寄り駅は「フランクリン・ルーズヴェルト駅」。

2014年4月パリ2日目_d0295094_15173121.jpg



パリの地下鉄駅は古くてゴミだらけの汚いところが多いですが、
ここは改装されたようで、とても近代的なイメージ。


2014年4月パリ2日目_d0295094_1517599.jpg



こういうのを見ると、今パリを訪れる観光客の多い国が
どこなのか、すぐにわかりますネ^^

(ちなみに、これはホームの壁です)


今の時期パリは夜9時ぐらいまで明るいのですが、まだ夜明けは
遅くて7時過ぎにようやく明るくなる感じ。


2014年4月パリ2日目_d0295094_1520204.jpg



一番始めに向かったのは、ヴァンブの蚤の市。


2014年4月パリ2日目_d0295094_15202599.jpg



7時前に到着したのだけれど、まだ商品を並べてないお店も多いので
ここは8時ごろに到着した方がよいかもしれません。。。


3時間ぐらい行ったり来たりしながらじっくり仕入れをして、
10時にはクリニャンクールへと向かいました


2014年4月パリ2日目_d0295094_15223271.jpg



クリニャンクールの中で、最も手頃で私の大好きなお店が
あるので真っ先に立ち寄るヴェルネゾン。


藤の花が満開で、とても美しかったです♪


2014年4月パリ2日目_d0295094_1524297.jpg



2014年4月パリ2日目_d0295094_1526921.jpg



2014年4月パリ2日目_d0295094_15262663.jpg



ここではいつも素敵なリネンをたくさん置いてあるリネン屋さんに寄る
のですが、なぜか今回はとても商品が少なくて残念。。。


そして、普段から高いクリニャンクールですが、
今は1ユーロ約142円。
カードで支払えるところはよいけれど、現金のみの場合は
145円ぐらいで換金しているので、とても高くて買えるものがほとんどない~(涙)


ちょっとため息をつきながら、ランチへ。

いつもはランチをする時間も惜しんで、クリニャンクールほぼ全てのお店を
回っていたのですが、去年からは「少しは楽しまないと・・・」と思って
ゆっくりランチをすることにしています


考えてみたら、朝6時にアパルトマンを出てお昼の1時まで約7時間、
電車に乗っているとき以外はずっと立ちっ放し^^


2014年4月パリ2日目_d0295094_15343050.jpg



ビール&ピザを頼んだら、ピザの大きいこと!!(笑)


ここはすごく美味しくて去年も入ったのですが、お値段もよくて
パスタでも2,000円以下の物はないんですねー
(レストランではなく普通のカフェなんですが)


外食がめっちゃ高いパリですが、ピザ&小さなビールで
いかほどだと思います?


3,000円です


日本でランチだと1,000円ぐらいでパスタにスープやサラダ、
食後のドリンクもついてきちゃうでしょ~

日本は本当に安いなーって外国に行くたびに思います。


でもお店の人はみんな優しかった~


2014年4月パリ2日目_d0295094_15395659.jpg


(僕を撮らないで、って言ってたけど、ちゃんとポーズをとってました:笑)



この日の後半戦はまたのちほど!
































by gofavorite2 | 2014-04-28 15:24 | paris