人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年4月パリ2日目後半



今日の東京は暑かったーーー!
予想最高気温は26度と言ってましたけど、アスファルトの上は
もっとあったような・・・

もうすっかり「初夏」ですネ


渡仏中休止していたネットショップのカートですが、さきほどより
スタートさせました。
ゆうぱっくの消費税8%導入後の料金表をまだ提示していなくて
ごめんなさい。。。
連休が終わりましたら、修正する予定です


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_18405984.gif



今日のブログはパリ2日目の後半戦♪


クリニャンクールからアパルトマンまでバスで戻ることに
しました。

地下鉄より時間はかかるけど、地上の景色を楽しめるので
好きなのです^^
重たい荷物を持って階段の上り下りをしなくてもいいしネ


そしたら偶然、通りがかった街で大きな『蚤の市』が開催されて
いるのを発見!!

これはもうイチかバチか、でバスを降りました。。。
そしたら大当たり~


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_18412450.jpg



だいたい「蚤の市」がどこで開催されるかはネットで下調べをしていくのですが
それでも見つけられないものもたまにあります。

大きな通りの両側に出店業者の車が縦列駐車をしていて、歩道側に
テントを張って皆さん品物を並べています


ここは偶然見つけたとはいえ、かなり大きなマーケットで200店ぐらいは
出ていたのではないでしょうか?


ちなみにどんなものが売っていたかというと、


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_1846899.jpg



引き出しのツマミだけ売っているところや、


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_18464225.jpg



クリスマスの飾りでしょうか・・・?
ガラスのボールだけ売っているところ、


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_18471419.jpg



昔の小学校で使っていたようなイスだけ置いてあったところ、

なんか「絵」になります^^


そこで私が心を奪われたのは、やっぱりリネン屋さん♪


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_18481789.jpg



ここでは、モノグラムの手刺繍が美しいピロケース&シーツのセット、
レースなどたくさん買ってまいりました!


そのほか、ピューター製のおままごとなのですが、レリーフが
美しいティーポットなど・・・

道の両側をくまなく見ていたので、1時間半ぐらいはたっぷり
かかりました


土曜日1日で仕入れたものは、

2014年4月パリ2日目後半_d0295094_2155034.jpg



カットワークの手刺繍レースや、ラブリーなハンカチ、


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_2192542.jpg



向こうではお買いものをすると大体新聞紙や雑誌を破いた
もので簡単に包んでくれるので、そのままでアパルトマンで
撮影してきています。
なので、味気ない画像でごめんなさいねー


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_2163116.jpg



これを見つけたときは、胸がキュン!としました^^

銀製のピルケース、
天使がトンボに乗って飛んでいます♪

まさにアールヌーボーなデザイン。

そして、同じく銀製の針入れに、美しいデザインのブローチ。


また、やっぱり私が大好きな、フォトスタンドも惚れ惚れする
デザインがたくさん見つかって、今日の仕入れは満足するものと
なりました

2014年4月パリ2日目後半_d0295094_218497.jpg


2014年4月パリ2日目後半_d0295094_219370.jpg



今回新しく仕入れたものは、まだ決定していないのですが
7月に予定しているリアルショップでご紹介できれば、と
思っています。

それまで、お洗濯やアイロンがけ、などお手入れを
がんばりますね!
























by gofavorite2 | 2014-05-02 18:32 | paris