人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”べっぴんさん”アルバム♪



とうとう関東地方も今日から梅雨入り。
お昼ごろからシトシト雨が降り始めました。


九州や四国など西の方では豪雨で避難されている方も
いらっしゃるとの報道。
そして北海道では一昨日からまさかの30度超え。

こう毎年異常気象が続くと、もはや「異常」ではなくなって
しまいますね。。。


気温が上がったり下がったりで、皆様もくれぐれも
体調管理には気をつけてくださいネ



さて、先日ネットショップでご紹介して完売した「フラワーガーランド&葡萄の
ティッキングリネン」をご購入いただいた東京都のA・M様より嬉しいお便りを
いただきました♪



「Favorites! Yayoiさま

いつもお世話になっております。
ご連絡が大変遅くなりましたが、
素敵なティッキングリネンを受け取りましたので
ご連絡申し上げます。


やっと時間がとれて、
今日ゆっくりと布と対面することができました。
はるか昔にこんなに美しい布をつくっていたこと、
はるか昔の古い布がこんなに美しいまま残っていること、
そして時を経た異国の美しいものを
わたしに手渡してくださる方がいること、
その全てに感謝せざるを得ません。
やよいさん、本当にありがとうございます。


これから更新なさる品々も、
日々を美しく暮らすやよいさんの
お眼鏡にかなったものばかりでしょう。
とても楽しみにしています。

また、やよいさんの手作りの作品も
良かったらまたお写真を載せてくださいませんか。
以前にお作りになったジュイのバッグなど、
とても素敵なので他にもいろいろ載せてくださると嬉しいです。


昼間は夏の暑さを思わせる日が続きますね。
どうぞご無理の出ませんように
お過ごしくださいませ。
それではまた、ごきげんよう。」


M様、嬉しいコメント、ありがとうございました!
私の下手なハンドメイドを見たい、なんて言ってくださって
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・^^

なかなかフェイバリッツ!のお仕事に夢中になっていると
ハンドメイドの方がおろそかになってしまうのですが、
また何か作りましたらご紹介させていただきますネ



”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_16374329.jpg



          (M様にご購入いただいたティッキングリネン)



”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_1773948.gif



うちの”べっぴんさん”はひとまず全ての蕾が咲き切って、
また次の開花まで一休み。。。


そこでちょっと「今年のべっぴんさんアルバム」を(笑)


”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_1781758.jpg



これは5月半ばに姉にプレゼントしたブーケ。

紫陽花の葉っぱやアイビー、ヒューケラやミニバラといっしょに
アレンジしてみました


”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_1792352.jpg



このコは開ききっても美しい~

”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_17125166.jpg



花びら、いったい何枚あるんだろう???


”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_17134764.jpg



うちのピエール君はあまり育ちが良くなくて(涙)、
今年は4輪ほどしかお花をつけてくれませんでした


ツル性のバラは飾るのにちょっと苦労するけれど、
べっぴんさんといっしょに・・・


”べっぴんさん”アルバム♪_d0295094_17151249.jpg

by gofavorite2 | 2014-06-05 17:09 | お花