人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいプレゼント♪



夏の暑い間はお花の持ちが悪いのでなかなか
飾れずにいたのですが、金曜の夜に主人が
いつものお花屋さんで

「買ってきたよー」

と、抱えて帰ってきたのは、


嬉しいプレゼント♪_d0295094_8525031.jpg



ビロードみたいな真紅のバラ。


80cmぐらいの背丈の立派なバラ、
もったいないけれど大きすぎるので少し根元をカットして
アンティークのファーマシーボトルに活けました。


嬉しいプレゼント♪_d0295094_8543840.jpg



トゲがすごく多いので、お水替えのときにもイタタタタ^^

でも、お花をプレゼントされるととっても嬉しい・・・


嬉しいプレゼント♪_d0295094_8562934.jpg



お庭のフリルシクラメンもどんどん葉っぱが出てきて
冬仕度♪


嬉しいプレゼント♪_d0295094_8575428.jpg



シクラメンは葉っぱや株に水をかけちゃいけない、って
言われるけど、
このコはずっとお庭に出しっぱなしなので、大雨や台風だって
くぐりぬけてきているのだもの、へいちゃら(笑)


このあと花芽が出てきたら「葉組み」をしようと
計画中^^


3連休、楽しく過ごされますように・・・

by gofavorite2 | 2014-10-12 08:58 | お花