人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”ドロウンワークの教本”更新しました♪



今日はこの秋一番の寒さ、だそうですが、
東京は日差しがポカポカ♪

でも北海道などでは雪がすごいみたいですね~

今月は気温の上下が激しくて気象予報士さんも
お天気を予想するのが大変そう^^

私は先日ユニクロのウルトラライトダウンの
ベストを買ってみたのですが、めちゃくちゃ軽くて
薄くて、室内で暖房をつけるほどでもないけれど
ちょっと肌寒い・・・
というときにぴったり!


ユニクロは機能性は抜群だけれど、色やデザインがなぁ。。。
と思っていたのですが、ウルトラライトダウンの発色は
すごくきれい~

デザインも細身でいいですよぉ。
おすすめでございます^^


”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17305782.gif


先日販売した「マロン&ショコラセット」をお買い上げくださった
東京都のJ・K様より嬉しいお便りが届きました♪

「フェイバリッツ! Yayoi 様

こんばんは♪

お礼が遅くなってしまいましたが
<マロン&ショコラセット>、無事に到着しております

素敵なラッピングにリボンを解くのが惜しくて…
今日、記念写真(笑)を撮り終え、包みを開きました

おしゃれですね〜
レースもティッキングリネンもすべて
うっとりです。

いつもながらYayoi 様の眼力には脱帽です♫

寒がりのわたしには厳しい季節の到来ですが(笑)
Yayoi 様も体調を崩されませんように
今後のアップも楽しみにお待ちしております」


ウフフ、「記念撮影」をしてから包みを開けられたなんて
嬉しいです~

”眼力”なんておっしゃっていただいてお恥ずかしい限りですが、
この秋冬のハンドメイドのお役に立てたら何よりです^^

K様、いつもありがとうございます!


そして、もうお一人、東京都のE・Y様からは


「Yayoiさま

こんばんは。


先ほど届きました!

開けるのが勿体ないほどのシックなラッピング。
そっと元に戻せるように開けました(笑)。

楽しんでラッピングなさっている感じを受けましたよ。


セットは崩せずラッピングフィルムを通して楽しんでいます。
マカロン&ショコラの組み合わせは今の季節にピッタリで
本当に素敵です。

器用な方ならアイデアが次から次へと浮かぶんでしょうね。
見ているだけでウットリしているのが申し訳ない、、、、です。


この度はご縁を頂きありがとうございました。


季節は寒くなる一方です。
どうぞご自愛下さいませ。」


セッティングしたまま楽しんでいただけてるなんて、がんばって
セット組みした甲斐がありました!!

おっしゃる通り、ラッピングやセッティングをしているときが
一番楽しくてにやけています(笑)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!


”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_11561439.jpg


     (お二人にご購入いただいたマロン&ショコラセット」


”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17305782.gif



さきほどデッドストックのドロウンワークの教本を
更新しました♪

売り切れました


”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17425511.jpg



1950年ごろのお品で、若干の日焼けはありますが、とてもよい状態。


中は、フィレワークや花かがりなどドロウンワークの代表的な
ステッチの刺し方が記載され、私のように白糸刺繍を愉しんで
いる方にはおすすめです


”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17454248.jpg



”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17453920.jpg



解説はフランス語ですが、ドロウンワークをしたことがある方でしたら
絵を見ただけでおわかりになると思いますので、参考になさっては
いかがでしょうか


後半には、ドロウンワークを洋服やランジェリーに施す際の
図案など「応用編」


”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17463920.jpg



”ドロウンワークの教本”更新しました♪_d0295094_17472294.jpg



自分で着るものは自分たちで作っていたこの時代、少しでもおしゃれに・・・
と、考えるのはいつの世も同じですネ


なかなかデッドストックのように状態のよいものは見つかりませんので
古い紙モノや図案をコレクションされている方にもおすすめです♪


詳しくはこちらから↓
「ソーイングアイテム トップページ」

by gofavorite2 | 2014-11-14 17:39 | ソーイングアイテム