人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行より帰ってまいりました♪



昨日の夜12時ごろに無事台湾旅行より帰ってきました!

1日目、2日目は大体最高気温が16度ぐらい。
昨日は24度まで上がったので、半袖にビーサンの人も
いたくらいでして^^
そこから真冬の、しかも夜遅くに羽田に着いたので
寒いこと、寒いこと。


2泊3日の短い旅行ではありましたが、台湾なら十分!


台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_1958950.jpg



日本語もわりと通じますし、治安もいいし、
なんていったって食べ物が日本人の口に合うし、
人がとても穏やか♪


台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_1959073.jpg



バイクや車の運転が荒いので、ちょっとビビりながら
歩いてましたけど、
(台湾の死亡事故は日本の5倍だそう)

それ以外は日本にいるのとあまり変わらない感じ。


観光の目玉、台北から車で50分くらいにある「九扮」
(本当はニンベンに分という漢字)


台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_2021988.jpg



いろんな映画の舞台になっていて、
実は「千と千尋の神隠し」の舞台にもなっているこの場所も、

台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_2025983.jpg



残念ながら大雨+強風で、しかも観光客が多すぎて
よく見えなかったけれど、幻想的でやっぱり素敵だった・・・

(6年ほど前に母とここには行きました)


台湾では特にお買いものをするものがないので、
一番の愉しみは台湾のお茶を購入すること!


行ったことがある方はご存じかと思いますが、台湾のお茶は
とってもお高いです。

日本の玉露などよりはるかに高いものがたくさん!

しかも10年とか20年寝かせたビンテージのお茶は
まるで宝石のような値段がついています


まぁ、そういうのは目の保養だけにして^^
東頂烏龍茶とか、阿里山茶とか自分の好きなお茶だけ
たっぷり買ってきました♪


お茶を買う以外に、素敵なお茶屋さんがいっぱいなので
前回行ったところも含めてあちこち行ってきましたよ~


台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_20114194.jpg



台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_20115989.jpg



台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_20121278.jpg



ただいま「円安」なので、何を見ても高くて買えず・・・

円が弱いとこうなるのねー
と、しみじみ感じた旅行となりました


日本で売ってる化粧品やバッグなど同じものを台湾で買うとぐーんと
高くなるのです。
なので、免税店で何か買おうと思っている方は羽田や成田の方が
安いことが多いですよ^^


台湾ではとにかく食べて飲んでたことしか記憶にあまりないくらい(笑)


台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_20145428.jpg



泊まったホテルは台北駅(東京駅みたいなもの)の真ん前という
ロケーションだったので、朝食をとったレストランの背景に台北駅が見えました


新宿高島屋にも入っているショーロンポーで有名な
ディンタイフォン。


台湾旅行より帰ってまいりました♪_d0295094_20162338.jpg



ものすごい人で、予約していたにもかかわらず30分ぐらい
待ったでしょうか・・・?


でもとっても美味しかった~♪



その他、「足裏マッサージ」に行ったり、とにかく楽しい
3日間を過ごしてリフレッシュしてまいりました!


旅の詳しいことはまた改めてブログに書こうと思います。。。
(できるかな・・・笑)


また明日から仕事がんばりま~す!

by gofavorite2 | 2015-01-14 20:04 |