人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年4月買付---2日目後半



クリニャンクールでの買い付けはいつもここから始まります


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_202636100.jpg



20年前に初めてパリに行ったときに一目ぼれしたリネン屋さん、
いまでも同じ上品なマダムが、いつも黒のお洋服で出迎えてくれます


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_2028408.jpg



2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20285565.jpg



ここのリネンはいつもきれいにお洗濯をしてあってぴしっとアイロンが
かけられています。

それだけにお値段も張るのですが、ここで買うものには
まちがいがありません。。。

英語がなかなか通じないのだけれど、一生懸命商品の説明を
してくれて、何も言わなくてもおまけしてくれる・・・
そんな優しいマダム。


今回一目ぼれしたお品、

2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20303144.jpg



一通りお買いものをしたあと、目についたこちらのお品、
それはそれは美しいカーテン。。。

お値段を聞いたら700ユーロ、
約95,000円!!!

コンディションも素晴らしくよいので、売れなくてもいいから買おう、
と一時思いましたが、これは相当天井が高くないと似合わないのです。。。

通常の日本家屋だと厳しいなぁ、と思って泣く泣く諦めました。


ここで買ったものは画像を撮る暇もなく、日本に小包で発送して
しまったので、画像がなくてすみません~~


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20335824.gif



午後からは、パリのちょっと外れにある蚤の市に出かけました♪


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20361187.jpg



2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20363911.jpg



お昼過ぎになったらようやく青空が顔をのぞかせて
気温は低いもののやる気が出てきます


ここで買ってきたのは、モノグラム刺繍が美しいダマスク織リネン
と、手刺繍のハンカチやベビー用のシーツ、

2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20384984.jpg



どれも素晴らしい手仕事なので、皆さんにご紹介するのが
待ち遠しいです!


そのあと帰宅がてらコメディーフランセーズの前を通り
かかったら、音楽隊が演奏していました


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20371988.jpg


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20392321.jpg



美しい街並みにこうした音楽が聞こえてくると、いかにもヨーロッパ!
という感じがしますね~


この日仕入れたものは、

2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20402547.jpg



レリーフが美しいデザート皿、


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20404934.jpg



グラヴィールが素敵なグラスが4客、

日本だとワイングラスサイズなのですが、向こうだとワインには小さいし、
リキュールには大きいし、何用かしら???


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20415758.jpg



リボンとフラワーガーランドの模様がラブリーでしょ?


アパルトマンで夜に撮った画像なのでちょっと暗いですが
私のネイルが一応フレンチネイルで爪先がシルバーのラメに
なっているのがおわかりになりますでしょうか~?(笑)


これが帰国したときにはこんな無残な有様に・・・苦笑


2015年4月買付---2日目後半_d0295094_20433443.jpg



重たい荷物と埃と乾燥で、ネイルは全部はげ落ち、爪先は
割れてしまいました。

毎年出かけるときには一応おしゃれして出掛けるのですが
帰国時はこんな状態になります^^



































by gofavorite2 | 2015-04-15 20:34 | paris