人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ『オカダ』のディナー♪



毎日酷暑が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

本当は3食素麺を食べたいぐらいだけれど^^、
冷たいものを食べちゃダメと言われているので、熱い稲庭うどんを
食べたりしています。


でも、麺をゆでるお湯を沸かすのさえいやになっちゃうこの暑さ!
必然的に外食に頼りたくなっちゃいますネ(苦笑)


昨日の夜(もう日付が変わって一昨日になっちゃったけれど)、
姉と姪っ子と3人で大好きなフレンチのビストロ『オカダ』に
行ってまいりました♪


お店が狭いので他のお客さんが写っちゃうから全体の写真は
撮れないのだけれど、とてもアットホームな雰囲気なのですよ。

厨房をちらっと^^

ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1403394.jpg



今回はお姉ちゃんがボーナスが出たのでご馳走してくれる!
ということで、ワインもボトルでどーん★

ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_138271.jpg



コースは前菜2品、メイン1品、デザート1品のプリフィクス。

の、前に山口産のキスを突き出しで。

ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_139787.jpg



前菜は2品×3人分、合計6種類頼めるので、
みんなでシェアすることにしました


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1395446.jpg


砂肝のサラダ、


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_140539.jpg


炙り魚のマリネ、


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1413544.jpg



ここに来ると必ず頼むのが自家製のパテ。

すっごく美味しいのでワインが進む、進む(笑)


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1422694.jpg



ズワイ蟹と夏野菜のジュレ。

こってりしたものばかりだと飽きちゃうから、涼やかな一品でお口直し。


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1433925.jpg



フォアグラ、久々にいただきました!

やっぱり美味しい~


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1441273.jpg



そして、前菜の最後はポルチーニ茸のリゾット。

一皿の量はそんなに多くないのだけれど、ここまでで結構
お腹がパンパン(笑)


その訳は、

ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_2173277.jpg



ここで供される自家製パンがまた美味しいのです~♪



メインは、私は鹿肉、


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1484779.jpg



あらら、またフォアグラが乗ってきた。

これは明日の体重増加は免れませぬ^^


もう食べるのに夢中で、他の二人のメインは画像なし(笑)


デザートは、甘いものは食べられないので、
私はチーズをリクエスト。

ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_151061.jpg


オレンジのチーズ、確かミモレットって言ったかな?
美味しかったです~


姪っ子はシャーベット。

ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1515570.jpg



お姉ちゃんはチョコのパフェ。


ビストロ『オカダ』のディナー♪_d0295094_1522199.jpg



ここのは何を食べても美味しくって、お店の方もとてもフレンドリーで
やっぱり「また来よう」って思っちゃう♪

お姉ちゃんご馳走様でした!


ワインのボトルを2人で空けたので、帰り道はふらふらでした~









































by gofavorite2 | 2015-07-31 01:45 | 美味しいもの