人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり赤が好き♪



都内はぐーんと人が少なくなりました。。。

うちのマンションの中も子供の声なども聞こえなくなり、
セミの鳴く声だけがミーンミーン、ジリジリジリ・・・


こんなときに一人部屋にこもって仕事をする、
案外悪くありません^^


フランスより、とっても素敵な「赤」のクロスが届き、



やっぱり赤が好き♪_d0295094_1643994.jpg



やっぱり赤が好き♪_d0295094_16432120.jpg



手織りのがしっとした厚手のリネンに、
ハッとするほど美しいルージュ色のラインにイニシャル。

使いこまれてなお、まだまだお役に立ちますよ、
と主張しているようなスタイリッシュな質感。


こういうリネンを私は炊飯器やトースターの目隠し用に
キッチンで使っています♪


もうひとつは、ラブリーな赤のコットンクロス、

やっぱり赤が好き♪_d0295094_16454867.jpg



思わずにんまりしてしまうカーネーションや薔薇のお花に
リボン柄、


やっぱり赤が好き♪_d0295094_16462318.jpg



まったく正反対の質感の布なのに、どちらにもトキメクのです


そこで久しぶりに「RED SET」を作ってみようかな、と思い立ちました。
と、いっても布が少ししかないので2セットしか作れないのだけれど^^


やっぱり赤が好き♪_d0295094_16482077.jpg



いろんな幅のレースやリボン、


やっぱり赤が好き♪_d0295094_16484376.jpg



デッドストックのコサージュパーツ、


やっぱり赤が好き♪_d0295094_16491223.jpg



今まで何度かご紹介してきた香りの雑貨、
フランスのマチルドMのレリーフが美しい石鹸、


そして、手刺繍のドイリーやモチーフなどを合わせた
ラグジュアリーなセット、


やっぱり赤が好き♪_d0295094_16505287.jpg



やっぱり赤が好き♪_d0295094_1651023.jpg



更新は明日か明後日ぐらいを予定しています。
どうぞお楽しみに!

by gofavorite2 | 2015-08-11 19:30 | ソーイングアイテム