人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なワークショップ♪


先日、フレッシュスワッグのワークショップに参加しに
横浜まで行ってきました♪

場所は「un deux trois」のshuさんのアトリエ、
教えてくださるのは「ジャルダン・ド・ヴィオレ」のmamiさんです。


ずっと気になっていた昭和初期に建てられた古いビル、

素敵なワークショップ♪_d0295094_17131110.jpg



都内の古いビルは耐震構造の問題からどんどん壊され
新しいビルに建て替えられているので、今ではとっても貴重です。。。


いいなぁ、このアーチ型の窓。
そして照明・・・


中に入ると、


素敵なワークショップ♪_d0295094_17144599.jpg



すでに用意されていた花材のとってもいい匂い^^

それに、このままでもう出来上がりのような
素敵な組み合わせ。


お花初心者の私には難しいんじゃないかな、と、とっても
心配していたのですが(笑)


なんとか完成しました♪


素敵なワークショップ♪_d0295094_17163272.jpg



アトリエにあるディスプレイを使わせていただいて
それぞれが写真撮影を。


素敵なワークショップ♪_d0295094_17172557.jpg



shuさんのこだわりのアンティークや雑貨が素敵にディスプレイされた
アトリエはなんとも居心地がいい空間・・・


素敵なワークショップ♪_d0295094_17184191.jpg



ひととおり撮影が終わったら、お待ちかねの
ティータイム♪

お茶の準備をしてくれるshuさんはまるでパリのカフェの
ギャルソンみたいでかっこいい~!


素敵なワークショップ♪_d0295094_17213423.jpg



出してくださったのは、ケークサレ、シュークリーム、ホワイトチョコの
オレンジピール。

そして、コーヒー。


素敵なワークショップ♪_d0295094_170211.jpg



全てがとてもおしゃれで、美味しくって、大感激でした。


人をもてなすって、こういうことなんだなーって、
改めて、shuさん、mamiさんのこまやかな気配りに目からウロコが
落ちっぱなしのわたくしでした^^


翌日、自宅で撮影してみましたよ。


素敵なワークショップ♪_d0295094_17241864.jpg



飾るときとは逆に、枝を下に向けて作るので、
私が作るとまるでブーケのような形になってしまった。。。(苦笑)


素敵なワークショップ♪_d0295094_172571.jpg



ねっ!そうでしょ、


本来はこうして逆にぶら下げるので、


素敵なワークショップ♪_d0295094_17255281.jpg



あらあら、バランスの悪いこと!(笑)


やっぱりプロが作るようにはいかないけれど、
とっても楽しい時間だったのでした♪



























by gofavorite2 | 2015-11-08 18:09 | ハンドメイド