人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロッシェレースのポンポンネックレス更新しました♪



こんな商売をしていてなんですが、
あまりネットは見なくて^^

ときたま、同業の方、ハンドメイドの作家の方の
サイトをのぞくぐらい・・・


今日ひさびさに好きだったアンティークのネットショップを
のぞいてみたら、

「2月11日で閉店しました」とのこと。。。


あらら~、さびしいなぁ~

ここ1、2年でこんな風に閉店していくネットショップを
何店見たことでしょう?
特にソーイングアイテムなど細かなものを扱っているショップ
が多い気がします。

現行品の手芸店もどんどん少なくなって久しいですが、
手芸を愉しむ人が減ってるわけじゃないと思うんだけどナ


始めるのはとっても簡単。
でも続けていくのは本当に難しい・・・ですネ


そう思うと、フェイバリッツ!がこんなにちんまりしたお店なのに
今年10年を迎えられるのは「奇跡」のような気がします(しみじみ・・・)


クロッシェレースのポンポンネックレス更新しました♪_d0295094_16593846.gif



今日は、約100個前後の手編みのクロッシェレースのポンポンを
まるでネックレスのように輪っかに縫い留めたお品を更新しました♪


クロッシェレースのポンポンネックレス更新しました♪_d0295094_1714882.jpg



直径約1cmほど、前回御紹介した手編みのポンポントリムより
もう少し細番手で、とてもきれいに編まれたポンポン。


クロッシェレースのポンポンネックレス更新しました♪_d0295094_1725794.jpg



お色もトリムの方より、少し明るめ、「チャコールグレー」といった
ところでしょうか・・・


クロッシェレースのポンポンネックレス更新しました♪_d0295094_1735233.jpg



輪っかはSサイズ、Mサイズの2種類あり、Mサイズでは大体100個前後
つなぎとめられてます。

今回は破格のお値段で入荷しましたので、1個にしたら40円くらい!!  

私が編む人だったら1個40円じゃ編みたくないわ~(笑)


金具をつけてネックレスやブレスレットにしたり、
シャツやカーディガンなどのボタンを付け替えたり、

あるいはティーコゼーのトップや箱モノの蓋のツマミとして
つけても可愛いですよ。


たくさんありますので、お友達を分けてもいいですネ

素敵にハンドメイドに活かしてくださいませ


詳しくはこちらから↓


「ソーイングアイテム トップページ」
by gofavorite2 | 2016-02-17 17:08 | ソーイングアイテム