人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年Paris買付の旅---8日目



一昨日御紹介したアヴィニョンのB&B、
もちろん朝食がついているのですが、時間は8時からということで
朝早くからアンティークフェアに出発する私達は食べられない・・・

日本だったら、じゃあ時間を早めてあげましょう、ということに
なると思うけど^^、
自分たち中心のフランス人にはそんな気遣いはありません(笑)


仕方なく、フェア会場で朝食。

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15132644.jpg



といっても、クロワッサンとカフェオレのみ。
これ、朝食としてはいたってフツー。

ホテルでも、これにヨーグルトかジュースがついてるぐらいです。
(初めて食べたときはなんてわびしい、と思ったことか:笑)


逆にフランス人が日本の旅館なんかに泊まると、あまりに朝食の
メニューが盛りだくさんなのでびっくりするそう・・・


体があったまったところで買付スタート!

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_1516344.jpg


午前8時とともに開門。


2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15171752.jpg



このアンティーク会場はすごく広くて、世界中から様々なバイヤーが買付に
訪れる有名なフェアだけに、日本人も多いです


すごく高価な家具を扱う業者もいれば、こんなジャンクなものを
売る業者から様々・・・

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15183023.jpg


家の不用品を持ってきた?

って感じに見える^^

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15193323.jpg


グラスも埃だらけなので、どんなによいお品だとしてもそうは見えない(笑)


ここは街の中心に川が流れていて、その両岸にスタンドが立ちます

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15225598.jpg



水がすごくきれいで、いつ見ても癒されるのどかな場所。


一昨年来たときは布物などいいものがいっぱい見つけられたのだけど、
去年は全然だめ。
こればっかりは来てみないとわからないから、ねー


がっかりして午前中で買付を切り上げ、昼食。

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15245562.jpg



揚げ春巻きみたいなのに、茹でアスパラのマヨネーズ乗せ(?)。

やっぱりこちらはカロリーが高いですよ!!


そして午後からはガイドさんご夫婦が観光へと連れて行ってくれました♪

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15263866.jpg



途中にはやっぱり葡萄畑。  山が全然ないんですもんねー
日がさんさんと当たって、美味しい葡萄が出来そう。

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15273123.jpg



山が見えてきた、と思ったらそのふもとに民家が。

そこがこれから目指すところ、場所の名前はなんて言ったっけ??
すみません、1年前のことなので忘れてしまいました。。。


2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15321061.jpg




2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15322734.jpg



2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15323960.jpg



はちみつ色の石灰岩で作られた住居、お店もほんの少しあるけれど
このときはパックのお祭りでフランス全土がGWみたいにお休みなので
人が誰もいない。。。


2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15343224.jpg



家と家の間の道はとっても狭くて、自転車と人が通ったらもういっぱいって
感じ。

はて、ここに住んでいる人は車はどこに???


お庭や道の両脇には草花が生い茂って、強い日差しのせいか
色鮮やかに見える♪

2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15363530.jpg



山の上から家々を見下ろすと、


2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_15384664.jpg



瓦屋根の色がみんな同じ。

こうして色が統一されてるから美しい景色になるんですねー


次回はいよいよ南仏最終日。















2015年Paris買付の旅---8日目_d0295094_16145961.gif




by gofavorite2 | 2016-03-12 16:10 | paris